愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日は

電子チェックライターを買いに近所の文具屋さんにいったら
想像以上に高く、財布と相談以前の問題だった。(汗)
1万ぐらいと思ったら、2万近くした・・・。 

でも、馴染みの文具やさんなので「後でお金でもいいよー!」 と、おじ様!

うふ♡ と甘えておきたい所だが、 今日は撤収する事とした。
また、後日買いに行きます。

昔タイプのガチャコンガチャコンタイプでも・・・・良い値段するじゃないの!
事務用品って高いわー!
もうちょっと、安いと助かるのにね。 (^^ゞ


今日も、出たり入ったりでバタバタ。
昼ごはんを食べに家に帰ると
絨毯にシミが出来てました。

実は、3日前にも同じ場所付近に 誰かは分からないけどおぴっこをした子がいたのです。
そして、今日もおぴっこの後を発見しました。

うーん、 トイレは出かける前には綺麗にして出ているし
わざわざ、おうすけが居ない時にしてるなんて賢いじゃないの!

犯ニャンはだれだー(笑)


えっ? にゃんこ大王様?
[PR]
# by ousuke5 | 2007-02-19 20:31

最近はと言うと・・・

久し振りの日記です。(汗)

最近の事をまとめてみました。

まず、日曜日
長女の保育園最後の京都市音楽フェスティバル参加の為
家族共々、京都会館で長女の晴れ姿を鑑賞。
とっても、上手にキーボードを弾いてました。 ここでまたしも涙・・・。涙腺がゆるい。(笑)

そして、昨日 子供たちと一緒にカップケーキを作る。
カップにケーキのもとを入れ過ぎた為、恐ろしいほどカップから噴火を起こしてしまった。
それでも、めげずに削って粉砂糖をかけて主水に食べてもらった。


・・・・・間の日も、色々あったと思うけど(毎日家を空けていた。)思い出せない。(汗)

そして今日。
夕方、玄関のドアがしまる音が聞こえたので 主水が帰ってきたぁ~と思ったら
誰も居なかった。
そういえば、鍵も掛けていた。

こっ・・・・こえぇぇぇ・・・・・。

この現象は、半年振りだ。

にゃんこ大王様が帰ってきたと言う事にしておこう。(笑)
[PR]
# by ousuke5 | 2007-02-15 18:30
今日、ふと気付いたのですが
私のブログのアドレスって[ousuke5] なんですよね。
おうすけ5・・・5って!!!! 
今、調度我が家に居るぬこ様も 5ニャン・・・ 5・・ 5!

すげー! にゃんこ大王様のお導き~!
きっと、このブログを立ち上げてた時に にゃんこ大王様は知っていたんだぁ~。(笑)

と今日は、鼻息荒くフンフンしておりました。(笑)



今日は、雨降りでみんなウダウダしておりますが、フランは体力が余ってしかたがないらしい。
d0002718_1985560.jpg

                          暇やぁ・・・・・

今日のフラン様は、長女に的をしぼったようです。(笑)

これが始まると長いんですよぉ。(笑)  
散らかっている部屋はあんまり見ないで下さいね。 (^^ゞ
[PR]
# by ousuke5 | 2007-02-09 19:21

今日も今日とて

d0002718_20591887.jpg

                   仲の良い二人です。^^

                   斜め前から視線を感じます。
d0002718_2103585.jpg

                   そう! このお方の視線。(笑)
d0002718_2115070.jpg

            あっと思った瞬間、移動の早かったフランでした。(笑)
            最近、3人様だったので抜け駆けは駄目なのかしら? (^^ゞ
[PR]
# by ousuke5 | 2007-02-05 21:00

れっつらごー!

地球暦2月3日 艦長日記おうすけ

前日、新人クルーのフランが電波を傍受する。
フランの報告より 「とりアタマの家に集結せよ・・・・。」
フランの報告に戸惑ったが、新しいMSの略奪に成功するかも・・・・という期待に
さきの戦いから、MS不足に悩んでいた為、隠密に行動開始する事とした。

同日、12:40~頃、敵地に入り込むことに成功した。
隠密に行動する事、10分後、 新たに電波を傍受した茶太鈴んちの艦長猫ちん達の気まぐれ日記の艦長と遭遇する。
どうした事か・・・・ 皆 とりアタマコロニーのMSに同意見だった事が分かってしまった。
これは、激しい戦いが繰り広げられるに違いない。

到着してから、1時間後・・まずは、白いMSDK23フランの素晴らしい性能に皆惚れ惚れしたようだ。
おうすけ自身も、素晴らくしなやかなMSDKフランに略奪の意思を固めた。
そして、新たにニュータイプのMSと出会うことになったのだ。
このMSは、ニュータイプの力に誠自在に能力を発揮するMSのようだった。
「MSAA3.2アビ王子」 私には到底乗りこなせないMSだが
艦に変えれば・・・・ きっと、フランが力を発揮してくれるに違いない。

今回は、後ろ髪を引かれる思いだったが次回の為に帰路に着くとした。


っとー ここから普通に書くとします。 (^^ゞ

とりアタマさん、昨日は美味しいお料理とお土産まで頂いて
楽しい一時を過ごせて楽しかったです。^^   有難うございました。
デカフランちゃんの優しい性格とアビ王子の中毒になりそうな愛にノックアウトされてしまいました。
また、お会いできる事楽しみにしております~。

kiriさんと私の間に陣取って、スリィ~スリィ~としてくれても「シャー」なアビ王子
ドキドキを有難うございました。(笑)

茶太鈴んちの母さん、kiriさん お会いできて嬉しかったです~。^^
また、機会がありましたら是非お会いしましょうね。
ラブリー晴ちゃんも前回と違ってすっごく成長!  可愛かったでーす。^^

最後に・・・おーい写真は?とお思いのあなた!
そうです!写真!  
わたくし、デジカメを忘れた事に気付いたのは丁度JR高槻駅!
もう戻れなーい!  という事でお写真はありません。
当日の様子は、みんなのブログで見て下さいね~。  (^^ゞ
[PR]
# by ousuke5 | 2007-02-04 23:27

続き・・・

と書きながら、早2日。
すみません。

皆、ドロンタールをしっかり飲んでくれて また来週検便でございますー!
頑張って落とすんだよー!

えっと、明日はちょいとばかり忙しい。
今日は、その準備を終えやっと一段落。^^

人が、黙々と仕事をしていると子供たちに怪しい動きが・・・・
気がつけば、 我が家に「こだま」が居る事を発見!
d0002718_2143028.jpg

                    もののけ○のこだまさんでーす!


d0002718_21504525.jpg

                        こんな絵が・・・・
d0002718_2151169.jpg

                        いっぱい・・・。(笑)
[PR]
# by ousuke5 | 2007-02-01 22:01

号(┳◇┳)泣

号泣って程ではないです。 ごめんなさい。

今日は検便に行ってきました。
結果は、 疑卵発見! ドロンタールもう1回いっとこー! です。
では、頑張ります!

あっ・・・・・・日記が終わってしまった!

では、改めて・・・。
今日は、妄想飛びまくりで病院に行ってきたんですよ。

先生の言葉で 「見当たりませんね・・・。」 と言う言葉を期待していたのですが
 「おうすけさん、卵がいますねー。」 でした。

回虫ってほんとうにひつこいですね。
これは、きっと回虫の親玉がエイリアンみたいに死ぬ前に卵を産み落としていったんだ!!
くっ・・くぅぅぅ。
可哀想に・・、落ちるまで頑張ってお薬飲むんだよー!!と思いながら家路に着きました。

続きは、また後で・・・。
[PR]
# by ousuke5 | 2007-01-30 20:10

赤いひもの原点。

いつぞやか、はなが赤いひもが大好きで・・・なんて日記に書いたけど

思い出しましたよ!6年前の事!

まだまだ、猫に無知なおうすけにさかのぼりますが
6年前、よく主水とはなと私で夜道を散歩してたんですよ~!
行き先は、徒歩1分のたばこの自販機です。(笑)
d0002718_17471521.jpg

                      ↑↑この赤いひもで・・・ ↑↑
今は、決してしない事ですが
外は、隙あらばいくでぇーのはななので赤いひもを見る度に記憶が蘇っていたのでは
ないか・・・と感じたりもしました。

先日、このひもを道具箱から発見してこれは・・・もしや・・・なーんて。(笑)
これとダブらせてたのかな?

でも、6年前に買ったひもでも綺麗な状態だわ。


d0002718_17535979.jpg

これは、はなの目に届かないように隠さなくては。
でも、うちには、需要の無い代物ですよね。

話は、ガラリと変わりますが
昨日の夜中に、ZガンダムのDVDを見終えて
なんじゃーこの終わりかたはー!!!と一人で悶々としてしまいました。
次は・・・・ガンダムZZと。(笑)
[PR]
# by ousuke5 | 2007-01-26 17:55

引き続き・・・

回虫が出てきてくれるのを待っている毎日です。 (^^ゞ

d0002718_1861033.jpg

ラブ蔵さん、鼻筋ナデナデから、耳の後ろコショコショに首筋高速コショコショで
ご満悦なようです。

今回、全員投薬は当たり前な事なのですが
きっと、回虫に濃いのはフランとラブ蔵さん!
そして、フランからはなとなおって感じで経路ができてるんだろうなぁ・・・と。
ニャン経路を思い浮かべたりしてるのですが
結局は、みんな仲良くトイレを一緒に使ってるから、一緒だよなぁ・・・ボソボソ・・・と
独り言が多いおうすけでございます。

今日は、次女とお昼から近場にお買い物に行ってきました。
そしたらタイミングよく、バーゲンの真っ最中。

ううぅぅー! 財布が寂しかったので雑貨屋で自分にと傘を買いました。@500円 (笑)
実は、傘もってなかったんです。
たまに、主水のビニール傘を貸してもらってた。(笑)
その他、もろもろも誘惑に負けて買ってしまったけど
財布が寒くて良かったのではないか?と (笑)  バーゲン恐るべし。
[PR]
# by ousuke5 | 2007-01-25 18:20
昨日の朝、幸さんがタイミングよくうんぴをしてくれたのでチェックしたら
少し緩い便になっていた。
内心、ワクチンは今日は無理だなぁ・・と思いつつ
取り合えず、健康診断と便検査だけでもと思い病院へ行ってきました。

そしてそして、便検査の結果は・・・なんと回虫でございました。
ここ最近の、お腹の具合も回虫が原因ではないかともありましたが、
幸さん、かなりの量をお持ちになっていたので
病院で投薬をして1週間後の検便でまた様子を見る運びになりました。 はい。
そこでOKがでたらワクチンをしますぅ。

優しい子の性なのか、落ち切れない回虫を持っていたのか?
幸さんは、我が家に来る前と来た後、そして毎年のレボリューションをしているので
今回は、ちょっとびっくりしていましました。 ← (追記 あっ 動揺してるわ。(笑))
回虫・・・しつこいなぁ。

取り合えず、全員投薬です。(汗)
それも、昨日の夕方に終え、トイレの熱湯消毒も終え
後は、1週間後のみんなの検便で再調査です~!  うぅぅぅぅ~♪ WANTED!
d0002718_11121115.jpg

フランだけ、おでぶだから皆と量が違う~。

幸さんの血液検査の結果は、健康優良児でございました~!
いや・・・健康おやじね。^^
[PR]
# by ousuke5 | 2007-01-23 11:13