愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

幸、定位置だね

今日も、雨はよく降りました。。。
お昼すぎに、約束があったので出かけました。
ちょっと、仕事でどうすればいいかわからない事があったので
その人と喋ったのですが、思いがけず
肩をポンとたたく様に、前向きに教えて頂いたので嬉しかった!!
おおきに~。Iさん。

帰って家に入ると、ニャンSは寛ぎモード
幸の場所は、すっかりテレビの上に定着。。。
一番みんなを、見渡せるね。
はなは、テーブルの下が多いなぁ。
なおは・・・換気扇の上ですか~!!  危ないので降りてください!!
d0002718_22462590.jpg

ほんっと、幸って男前だなー ~~♡
[PR]
# by OUSUKE5 | 2005-03-23 22:47

連休明けは

保育園に長女を、連れて行くのですが
連休明けは、よく泣くので先生に引き裂いてもらい別れる(;_;)/~~~
頑張れ!!長女。

今日は、シトシトよくふるなぁ。
ニャンSたちはゴロゴロ。爆睡
d0002718_2120360.jpg

周りでウロウロしないで下さい!!BYなお・幸


d0002718_21203563.jpg


抜け毛がすごい。。。 衣替えですな。

今日は、メロンパン3個も食べてしまいました。
セヴンイレヴンのメロンパンおいしい♪
あっあと無添加プリンもおいしい。。。
レジの時店員さんに、「プリンお好きなんですね。」っていわれた。。
6個も持ってたらゆわれるか・・・・。
[PR]
# by ousuke5 | 2005-03-22 21:23

洗面所に行きたいの!!

ふと・・・。振り返ったら
はなちゃんがドアを開けようとしていた。(笑)
はなちゃん、御用です。。。

今日は、妹が気を使ってくれて長女を
動物園に連れて行ってくれた。  ありがとう。
私はというと、鼻をかみすぎて耳が痛くなってしまった。 ううぅ~。
なので、次女とお家の周りで遊んですごしました。
d0002718_22305244.jpg

[PR]
# by ousuke5 | 2005-03-21 22:31

はなちゃんトイレは?

今日、朝起きて洗面所に入ったら
はなが、またうんぴーをしていた。(笑)
最近、扉を開ける事をおぼえ 
あの開放感のある1室で用を足す。気持ちいだろうね。
(人間からは狭いのですが、猫にしたら広いのです。。)
 いいよ。。いいよ。。。
一日何回でも洗うよ。  でも朝だけは主水(夫)の仕事だね
朝は、頼むよ(笑)   あっでも私が早いときは掃除するよ。。

幸さん、今日はゆっくり寝れたかな?
d0002718_2328299.jpg

[PR]
# by ousuke5 | 2005-03-20 23:36

かたまる3匹

昨日の、お昼過ぎから調子悪いなーと思ってたら
夜になって、39℃でた。。  

今日は、卒園式なので長女もお家にいるし・・・。 まだ私もしんどかったので
外に遊びに連れて行ってあげれないな・・と思いつつ
少しだけ寝てしまって、起きたら部屋が散らかっていた。
悪魔の2人は、1階だけでは飽き足らず2階に進行しようとしていた。
でも、次女は階段が上れないので
階段下で泣いていた。  
泣き声があまりにもすごかったのでニャンSが固まってしまっていた。
きっと、こう思っているんだろうなと思い
心の声を書いてみた。
はな・「あぁ~またないてるわ・・・。」
なお・「声が耳に響きます~。」
幸 ・「泣いてますけどいいんですか?」
d0002718_18294083.jpg

[PR]
# by ousuke5 | 2005-03-19 18:32

お手伝い

いつもの事なのですが、子供たちのお手伝い。
私が、ニャンSのご飯の用意をしていると
長女と次女がもう横で待機して待っててくれています。
ご飯が出来上がると、ニャンSの所まで持っていってくれます。
サプリメントを見るたびに
「ママこのお薬は、みんなが病気にならへんようにあげてんねんな?」と
確認するように毎回聞いてきます。
わたしも、「そやで~。病院嫌いやろ?」と言うと
高速で首を振る長女なのでした。(笑)
今日の写真は、お手伝いをしてくれている所の1コマ。ブラッシング♪
幸も気持ちよさそうだね。
次女は、おねいちゃんの後追いで精一杯。。。(笑)
d0002718_19314413.jpg

[PR]
# by ousuke5 | 2005-03-17 19:34

ひきこもり

今日は、朝から長女熱があった。
なので、保育園はお休み。  午前中に用事があったので
それを済ませて、家に戻った。
家に入ると、誰もお出迎えに出てこない・・・。 (シクシク)
でも、なんか不陰気がおかしいと思ったので
ニャンSをチェックしにいった。
1F、はなだけ爆睡中(うんうん天気いいもんね。)
2F、またまたなおと幸が微妙な配置で寝ている。
なお?と呼んだけど無視・・・。
幸と呼ぼうと思ったら、もう足元にいた。
幸を抱き上げたとき、右側の口元に血がついていた。
どうやら、ひっかかれたみたいだった。
小さい傷だったので、アイで消毒をして様子をみてよう。腫れないといいけど・・・。
傷を負わした、なおは2階に9時ぐらいまでひきこもっていた。
今は、やっと下に下りてきて私の膝いる。
そういえば、幸も2階にいる時間が長かった。
うーん・・・。時間はたっぷりあるから、2人でゆっくり喋ってね。
d0002718_22542420.jpg

[PR]
# by ousuke5 | 2005-03-16 22:56

ごめんよ~

今日は、とても仕事が忙しく
ずーっと椅子に座りっぱなし状態が長かった。(。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
ふと・・・。足元を見ると幸がいた。
「ニャ~ン・・・。」(注訳 もうそろそろ撫でて下さい。)
ごめんよー。ごめんよー。
ぐりぐりグリグリ。
あまりにも、かわいすぎて写メで撮ってしまった。d0002718_21495986.jpg
[PR]
# by ousuke5 | 2005-03-15 21:50

愛猫紹介2

写真右: 2002年7月4日
      いつも飲みに行っている所の人からもらう。
      我が家の第2号にゃン・なおちゃん
      2階に上がると、人格(猫格)が変わる程甘えた。
      幻猫・・・。 はなちゃんが大好き♡

写真左: 2004年12月24日
      SOS現場より我が家に来る。
      我が家では、1番の甘えたくん
      性格はとても穏やか◎
      我が家の第3号にゃん・幸村
      はなちゃん大好き♡ なおは・・・。寝てるときは好き(BY幸村)d0002718_1859528.jpg
[PR]
# by ousuke5 | 2005-03-14 19:01 | 我が家の猫 紹介

まずは・・愛猫の紹介

2000年6月24日
小雨が降る朝、泣き声が聞こえる・・・。
外へ出てみると、小さな子猫が・・・。
我が家の第一号ニャン
サビ猫・はなちゃんd0002718_22414757.jpg
[PR]
# by ousuke5 | 2005-03-13 22:43 | 我が家の猫 紹介