愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ふぅ。

駆け足のように、お子達の入学式ラッシュを終え
それぞれの新しいスタイルに突入した日々を送っております。

お陰様で午前中は、と~っても静かになりました。(笑)


学校と保育園に通うにあたって、提出する児童票やら何やらと提出物が多いんですが、
その中に、書けない欄を見つけて・・・・・と言うか
今まで調べなかったんですが書かないといけなくなったので、3年8ヶ月ぶりに重い腰を上げて病院へ。
実は、次女の血液型が分からなかったのです。 
血だけ抜きに行くのも可哀想だし・・・・何かの時と一緒に・・・なーんて思っていたら月日が
流れていきました。(^^ゞ
春先になって、次女の皮膚がアトピーっぽくなっていて
原因が分からなかったので、アレルギー検査とついでに血液型の検査をしてもらいました。
んで、今日、次女の血液型が判明!
結果・・・「AB型」・・・・。
うちの家族は、主水がA、おうすけはB,長女がAB・・・。
うーん、上手い事次女もABになってしまった。(笑)

アレルギー検査結果は、2週間後となるので また今後の対策を考えないといけないな。。

d0002718_1023999.jpg

          遅ればせながら、長女の入学式のお写真です。 (^^ゞ

           

んで、今日は、やっと詐欺の被害届け受理です。
先行き雨雲どっぷりな感じですが、どうにか犯人に一矢報いたいなんて思っております。
泣き寝入りは嫌なんだけど、刑事さんの言い方では泣き寝入りしかなさそう。
なんとか、いい方向に持っていきたいので
できる所までは、自分でも動かなきゃね!
[PR]
# by ousuke5 | 2007-04-10 22:00

おめでとう。

先日の日記で、2日が入園式だと書いておりましたが
実は3日でした。 
2日の朝に用意をして、玄関を出た所で事実が発覚!
うちの玄関先から、保育園が見えるのですが 
誰もおりませんでした。(汗)

んで、3日! 改めておめでとう~! です。(^^ゞ
お馬鹿なかぁちゃんでごめんよ・・・・。
d0002718_16494026.jpg

今日から保育開始の次女ですが、別れる時も泣きもせず
初日の1時間半の保育でも、太鼓判を押して頂き
明日からは、どっぷり通常保育に入ります。^^

長女の時は、長女が泣いて泣いて大変だったので拍子抜け(笑)
d0002718_16555163.jpg

                   明日も頑張るんだよ~!


さてさて、ここ最近の事ですが
私のおめでたい脳内のせいでオークション詐欺にあってしまいました。
次点詐欺なのですが、 過去数百回オークションでお買い物をしてきて
初めてなのでびっくりしています。

今の所、内容証明を相手に送り、事の次第では警察に行く予定でございます。
うっうっうっ・・・・(泣)
[PR]
# by ousuke5 | 2007-04-04 17:00

春休み

真っ只中・・・・・・。

「おかーさーん! おなかすいたぁ~!」
「おかーさーん! おやつ!」
「おかーさーん! ゲーム手伝ってぇ~。」
「おかーさーん! 今日どこ行くの? 何時にでるの?」
「おかーさーん! おなかすいたぁ~!」

エンドレスです。 誰か助けて・・・・・。

4月2日に、次女の入園式があるのでここで一人このループから離脱してくれるので
それまでの辛抱だぁ。(笑)
d0002718_21334741.jpg


今日は、目覚めたら足の間にラブ蔵さんが寝ておりました。
うーん、幸せ。^^
昨日の夜は、ラブ蔵さんと「朝まで生テレビ」を一緒に見ていたんだけど
3時半ぐらいで意識が飛んでしまったわ。
律儀に一緒に寝てくれる良い子なラブ蔵さんでした。^^
[PR]
# by ousuke5 | 2007-03-31 21:38

ドロンタール

回虫騒動真っ只中だった時の事を少し・・・・。 (^^ゞ

ドロンタールって錠剤の粒が大きいですよね、
口の中に入れるのも一苦労でした。
うちのメンバーでは、 はな・なお・ラブ蔵さんは苦もなく口に素早く入れて
お薬を飲ます事が出来たお子たちですが、
幸さんは、先日の嫌々病から(笑) 病院でお薬を取らせてもらい
フランも、口を開けた瞬間に泡がブクブクと・・・・拒否反応がでてしまったので
病院にお世話になった次第だったのです。

前は、ウェットでおにぎりを作ったら大丈夫だったのになぁ・・・・・・と
一段に賢くなったフランには脱帽ですが(笑)
あれやこれやと万策が尽きてしまったので、病院のお世話になりました。


ここで、ドロンタールでお悩みの飼い主さんに朗報です。^^

なんと、後1ヶ月ぐらい経ったら ドロンタールの液状版が出ると聞きました。
スポットタイプで首に落として使うそうです。
4月早々、もう1回お薬予定だったのですが、 ちょっとずらして
このお薬を皆に使ってみようと思います。^^

また、その時はUP致しますねー!

追記  3月に便検査行った所、回虫は発見されませんでした。^^
     用心には越した事がないので、スポットタイプで次回チャレンジっす!
[PR]
# by ousuke5 | 2007-03-26 13:13

日記こうし~ん。 (^^ゞ

お久し振りでございます。

相変わらずバタバタしておりますが、皆、元気です。^^

少しばかり最近の我が家の情報を、世界にはっし~ん。(笑)
d0002718_2322194.jpg


春の目覚めです。^^  後藤さんが目を覚ましました。
すっかり、後藤さんは大きくなってしまって(笑) 今はおうすけの手の平・・・いくかいかないぐらいに大きくなりました。 ←どっちやねん。
冬眠から覚めて、どうやら過去の2年は忘れ去られたように
びびってる毎日の後藤さんです。 
人がご飯を食べてたら、ガラス越しにこっちを見てますが、近ずくと逃げてしまう・・・・。シクシク


d0002718_23271235.jpg


                後藤さんを真面目に見る幸さん。(笑)

後藤さんの写真に心霊写真のように写ってるのは、おうすけです・・・・。
どうやら反射してるみたい。
自分の顔なのに怖いよー!
[PR]
# by ousuke5 | 2007-03-22 23:28

体重計・・・・・・・

ここ数週間、体重計に乗っていなかったんですが
今日計ったら、3キロ痩せていた!
マジですかー!  ほんまですかー! と半信半疑。

なんせ、我が家の体重計は怪しい・・・。白でも黒やー!と言いきるぐらいに壊れ気味だからな・・・。
でも、これは嬉しいから信じてみよう。(笑)



話しはガラリと変わりますが、気付けば3月!
そう! おうすけこと私めは今年度町内会長として、ある時は副会長、ある時は市政協力委員
またある時は、某組の評議委員 そして自治連の会計監査 またまた防災部長・・・・・
どんだけあんねん!
というくらいに役職の増えた1年でした。(笑)
そっ・・・・それが後もう少しで終わる・・・・!  嬉しい・・。^^
今日は、来週にある次年度の役員決めの為のくじ引きを、一人でせっせと怨念籠めて
夕方作っておりました。 (本気で怨念は籠めてないよー。 笑)

もうね、とっても嬉しいです。^^  肩の荷が降りたって感じです。
来週は、何事も無く無事に役員さんが決まりますように!
d0002718_23441274.jpg

                   フランと次女の仲良くお遊び中(笑)


d0002718_2350281.jpg


       幸さんとラブ蔵さんの寝込みを襲った写真になっちゃった。(^^ゞ

ラブ蔵さんのバンダナは、先日 ブログでもお知らせしましたオークションで購入したものです。
ラブ蔵さん、眠いのに起こしちゃってごめんね。
[PR]
# by ousuke5 | 2007-03-09 23:51

うっ・・・・。

一週間ぶりに、産みの苦しみ。(汗)
私の事ですが、気付けば1週間も出会ってなかった・・・・。
(お食事中の方はすみません。。。)

皆さんは、便秘対策どうされてます?
理想は、しっかり野菜を食べて健康的な食事なんでしょうが中々上手くはいきません。
忙しかったから、薬を飲むのをすっかり忘れてました。。

今日は、苦しかった。 
d0002718_21515316.jpg

                   長女がなおを撮ってくれました。 ^^
                   
なおは羨ましいぐらい、快便ちゃん。(笑)
あやかりたい・・・ あやかりたい・・・。  (^^ゞ
[PR]
# by ousuke5 | 2007-03-06 21:54

始まりましたよ~☆


'07_Tissue's Trunkチャリティーオークション

 ↑↑ 上からサイトに飛べます~!↑↑
'07_Tissue's Trunkチャリティーオークション

チャリティーの収益金は、ニャン子ちゃんたちの暖かいお家を探す為に
日々頑張っておられる、団体様に寄付される事になります。^^

おうすけブログでもお知らせさせてくださいね。

覗いて見ると、可愛いアイテムを発見してしまい、さっそくお買い物をしてしまいました。(笑)

しばらくトップに固定いたします~!

[PR]
# by ousuke5 | 2007-03-05 23:55

いやだ いやだ

最近、食べても食べてもお腹が空く。(汗)

自分に 「中学生か!」 と突っ込みを入れたくなるほど・・・。

かと思いきや、 パイの実を少し夕方に食べて 晩御飯食べれなかったり。

体がへーん!  あっ!でもご懐妊ではないのであしからず

食欲に波があるのは、自分でも気持ち悪いっす。
いやだ、いやだ。

d0002718_2185348.jpg

                フランの上にラブ蔵さんが乗ってるんですよー。

まだ、まだ、回虫騒動真っ只中の我が家ですが、
来月頭に、検便検査致します。^^
どうか、回虫が落ちてますように。

写真でも分かりますが、ラブ蔵さん おくびにタオルを巻いております。
ちょっと爪で引掻いたようで、擦り傷を作ってしまいました。
よく掻く所なので、タオルで補強中です。
[PR]
# by ousuke5 | 2007-02-27 21:17

ああぁ~。

スヤスヤ眠るラブ蔵さんを見たら
手が何かを抱きしめるように優しく丸まっていた。
おうすけが小人だったら、間違いなくその間に入ってると思う。(笑)

その姿を写真に収めたくて、「カメラ~カメラ~!」と心の中で叫びながら
カメラを持って構えたら、充電切れだった。 

まさしく、「あああぁぁ~。」である。 残念だった。

d0002718_21113183.jpg


今日のなおは、水槽に夢中です。(笑) 天然に勝るものはないって感じね。 (^^ゞ


d0002718_21131978.jpg


幸さん、丸まりすぎ。(笑)


今日は、ニャンニャンニャンDAYっす!  上の記事にUPしておりますが、
チャリティーオークション始まりました!
可愛い物がたくさんUPされていきますので、是非にのぞいてみて下さいね。^^
[PR]
# by ousuke5 | 2007-02-22 21:14