愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

猫と結婚記念日

this is sparta ~!! ほぉぅ!ほぉぅ!!

題名と何の脈略があるかと言うと、
先日の結婚記念日に「300」を見に行って来ました。^^
主水とデートだ! (笑)
期待していたとおり、とっても面白い映画でしたよ~! 痛快娯楽アクション戦闘物って
感じでしょうか。(笑)
また、お時間ある方は1度見に行かれても良いかと思います。

さて、結婚記念日と言うと。
私達夫婦にとっては、待ちに待った猫との生活との
始まりでした。
今の家に越して来て、2週間ほどすったもんだ(死語? 笑 があって
その2週間後の早朝、私たちの家の前に子猫の鳴き声が聞こえて
はなとの生活も始まった・・・と、結婚記念日とはなはセットの祝い事なんです。

この1年も頑張ろう。(笑) 主水さん宜しくお願いしますね。
d0002718_2010756.jpg

今日も、目つきが悪いお姉さん・・・なお。(笑)


d0002718_20163814.jpg

幸さんもまったり。^^
[PR]
# by ousuke5 | 2007-06-19 20:19

祝 1年

ご無沙汰しております。

久し振りのUPになりますね。(汗)
皆、変わりなく元気です。^^
今日は、ラブ蔵さんの1年記念! という事で今日のラブ蔵さんと
最近、潮干狩りに行った時の写真をUPしたいと思います。
d0002718_2265420.jpg

はい!爆睡中のラブ蔵さんです。^^


d0002718_2275989.jpg

最近は、白濁部分が薄くなってきているようで
目薬力とラブ蔵さんの再生力はすごいなぁ・・・と感心しきりです。

丁度、2階の風が抜ける気持ちぃ場所でお昼寝中、うちのポイント抑えて上手だね。^^

お次は・・・・・・
d0002718_2212491.jpg

こちらで~す!(笑)
常滑まで行ってきました~。
写真中央・・・・ 白いTシャツと黒いテンがあるのですが、主水と長女です。^^
まるで、ウォーリーを探せ状態!!
おみやのあさりは、どっさりと取って家路につきました。 
[PR]
# by ousuke5 | 2007-06-06 22:16

前振りもなく・・・・

テレビが壊れてしまいました。 ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン

痛い・・・出費が痛い・・。

でも、今まで使っていたテレビ・・・5年ぐらいしか使ってなかったのになぁ。
展示品を値切って、値切って・・・値切りまくったから早かったの? (笑)
店員さんの怨念まで買ってたのか?

うだうだ言っていても、テレビがないとビリー隊長も出来ないし、(笑)←実は、やってます(笑)
子供Sが「ママ~テレビがへ~ん。」とうるさいので・・・・
d0002718_11532712.jpg

買った・・・。(笑)

でも、部屋の小ささとテレビの大きさがあってないので、すこし圧迫感。
ちょっと画面見ていてもきもちわるい。
張り切りすぎたか? (汗)


薄型になって、フランと幸さんが、テレビの上に乗ろうとしていたけど撃沈しておりました。
うんうん・・・危険だから止めようね。
[PR]
# by ousuke5 | 2007-05-25 11:58

日にちが経って

d0002718_125555.jpg

                        リラックスなフラン

2日前に、実は日記を書いていたんだけど、何故か消えてしまい今日にいたります。(汗)
ラブ蔵さんのことを書こう書こうと思いながら数日経過してしまいました。

ラブ蔵さんの目ですが、なんかですね、とっても経過がよろしいです。^^
この前の日曜日に、病院に連れて行ったのですが
その時、先生にも「進行はしていないですこのまま今の薬で様子見に」と言われ (あとなんか難しい言葉も言っていた。)
その時の私は、嬉しさのあまり「良かったー!」と言う言葉がアタマを駆け巡り
記憶が曖昧なのですが、(笑)
それから数日たった今日も、ラブ蔵さんの目の白濁部分がましになって来てるように見えます。


d0002718_1382788.jpg

              ラブ蔵さん、日に7回の目薬良く頑張りました。^^

今週末にまた通院ですが、ゆっくり快方に向かっていますので
皆さま、御心配をお掛けしましたがご安心下さいね。^^
[PR]
# by ousuke5 | 2007-05-16 13:10

ラブ蔵さんの目

最近は、暖かくなったせいかとても調子が良く、涙目になる左目も
ほとんど涙が出ない状態だったので経過良く過ごしていた。

つい先日、ふと日向ぼっこをしているラブ蔵さんの顔を見た時に
ふいに、右目が白濁しているように見えたので すぐ抱き寄せて確認して見た所
やはり、右目が白濁していて急激な目の異常に驚いて・・・・
病院に連れて行って診ていただきました。


検査の結果
緑内障にも似ているし、角膜黒色壊死症にも似ている
原因がはっきりしていない稀なケースだと言われました。

緑内障だったら、先天的と後天的に分かれるけど
ラブ蔵さんの目には傷がなく、眼底が綺麗、目に違和感なく生活しているので後天的な要素はない・・・が
眼圧が上がっていて、角膜に炎症がある。 この部分が緑内障に触れている・・・と。

先天的だったら、とっくに病院に連れて行ってるので先天的も却下、になる。


角膜黒色壊死症は、角膜はとってもクリーンな状態でなければいけないのだが
ラブ蔵さんの目の角膜には、血管がはってきているの
この病気の症状にも触れる・・・とも言っていた。


稀過ぎて、原因究明までは行かなかったけど
目薬2種、(抗生剤)と(ステロイド)をもらい
4日後にまた病院に行って、薬が合わない時はまた違うものに替えていくという
運びになりました。

ラブ蔵さんの再生力にかける部分も大きいけど、
しっかり、内科的・外科的の診断を見極めて治療していきたいと思います。

本猫のラブ蔵さんは、
ご飯も食べてるし、幸さんにベッタリと相変わらずゆったり過ごしてくれてます。
前兆がなかったといえど (あっても嫌だけど 苦笑)
急にこんな事になってしまって
なんとか、視力に影響がないようにと祈る思いです。


ラブ蔵さん
[PR]
# by ousuke5 | 2007-05-09 12:11

GW

初日に家族サービスで朝から映画を見てきました。
もちろん子供様様なので、 目的は「クレヨンしんちゃん」 笑

となりのスクリーンでは、「スパイダーマン3」 そのまたとなりは「バベル」・・・・・。
後ろ髪引かれる思いでクレヨンしんちゃんを見ておりました。

見終わって、映画館周りをウロウロしていたら、見たいなぁ・・と思っていた映画の情報をキャッチした。
けっこう楽しみにしている映画なのですが (ゾンビじゃないよ)
 「300」 
ドーンオブザデッドの監督さん、ザックスナイダーが監督を務めてるのですが、
面白そうだなぁ・・・とおうすけ、思っております。

本日、1歳を迎えた我が家の家族を紹介します。
初めてお育てしたから、中々UP出来ずで満1歳を迎えたということで晴れてご紹介。^^
d0002718_10172410.jpg


と・・・書きながら、また写真がUP出来ません・・・。 エキサイトめぇ~!!
また、後程お写真ご披露します。
一日あけて、やっとUPできた。(汗)

一年前の昨日、西友の魚売り場で、どじょうの掴み取りをしていたのですが
長女が掴んだドジョウさんです。(笑)
頑張って、今日まで生きていてくれてます。

さぁ・・・あと1年頑張ろう。^^
[PR]
# by ousuke5 | 2007-05-05 18:55

いざ!

えーっと。。 
最近のお料理の撃沈情報を。(笑)

つい先日、茶碗蒸しとロールケーキに挑戦したおうすけでございましたが、
いやはや・・・ 綺麗に撃沈しております。
作る前のイメージでは、手際よくそつなく段取り良く進行している自分のイメージが
あったのですが、現実では中々上手くいかないなぁ・・・・と。

ロールケーキに関しては、スポンジまではOKだった。
問題は、「巻き!!」 クリームをのせて苺をのせて・・・・後は・・・よいしょ・・よい・・sy・・・
具が・・・具が・・具が一緒に移動しちゃってる!

その時、そんな動揺しているおうすけの頭に、ひらめきが走りました。

「そうだ! 巻きずしと一緒の感じで! あの簾みたいなん使えばええやん!」 と
引き出しを引くけど、全然長さが足らない・・・。
まぁ・・・簾みたいなんと言ってる感じから、おうすけが料理ベタとはお察しですが(汗)
そんなひらめきも虚しく、巻ききれなかったケーキが二つ折りになって
皆のお口に運ばれた事は、言うまでもありませんでした・・・。(^^ゞ


次に茶碗蒸し!
これも、最初の手順はよかった! と思う。 
あわ立たないように、綺麗に器に流しいれ、 いざ点火!!!
数分後・・・・ 茶碗蒸しが月面クレーター状態。。。。

何故だ?  何が悪いんだ~? と考えたけど、初めて作ったから何が悪いかわからない。

味は良かったけど、あの滑らかな茶碗蒸しには届かずでございました。


料理って難しいですね~♪ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
[PR]
# by ousuke5 | 2007-04-29 19:33

フランと幸さん

d0002718_13485431.jpg

        戦い終わって、そのまま眠りについてしまったように見える1枚。^^
d0002718_18461086.jpg

        ラブ蔵さん、寂しいの?  いつもの調子で入っていいんだよう。



最近、ブログに写真がうまくUP出来ない事が続いております。
おーい!エキサイトさんよ~! どうなってるの?
それで、めんどくさくなってブログUPしなかった日が多いんだよなぁ~っと!

2枚目の写真は、先程やっとUPできた・・・。 @18:50。


久し振りのフランと幸さんですが、フラン大きくなったでしょ。^^
お腹と首周りがえらいことになっております。
[PR]
# by ousuke5 | 2007-04-28 13:59

この一週間

うーんと、 PTAの役員になってしまった。

と、 詐欺の動きとして、ヤフーのトラブル口座リストにやっと口座が出てくれた事。
そして、弁護士に相談に行ったら、弁護士から相手の携帯の会社に連絡してくれて
個人情報を出してくれることが出来ると教えていただきました。
が、弁護士にお願いすると・・・依頼料が被害にあった金額と同じ事が分かりました。(汗)
まっ、これは事務所によって金額が違うから考えてお願いしようと・・・・と今の所思っております。


ニャンコちゃんたちは、みんなとっても元気で
最近、ラブ蔵さんが 「おおすけさん、抱っこしておくれやす~。」と甘えてくる事が増えた感じかな?^^
d0002718_13452142.jpg


フランは、相変わらず爆走中だし
幸さんは、「春ですね~。」と日向ぼっこにせいをだして
はなは、変わらず洗面台で開放的にうんぴを披露、
なおは、我道を行ってるんだけどフランがチャチャを入れるから怒って制裁を加えてる・・・・

そんな毎日の繰り返しです。^^


d0002718_13461637.jpg

今月の初めのほうに、病院から連絡が来て 回虫薬のスポットタイプを購入しました。
こんな感じ~です。^^
d0002718_13474694.jpg

小さいでしょ。  コレを首筋に垂らしておしまい!  なんて楽なんでしょう~。(^^ゞ

つけた感じは、サラサラしていてアルコールの感じもなく
乾くのにちょっと時間が掛かったかな。
あのでかい錠剤の事を思うと、ストレスも感じなく(お互いね 汗) 良いんではないかと。
[PR]
# by ousuke5 | 2007-04-22 13:51

薄型テレビなら・・・・

大丈夫だと思っていた。(笑)
d0002718_15824.jpg



d0002718_1593390.jpg

BY 実家のメイちゃん。

薄くてもやっぱり乗るのね! 乗るのね。(笑)
d0002718_15173863.jpg


おまけ、実家のアリスちん。^^
[PR]
# by ousuke5 | 2007-04-16 15:19