愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

SOSの終了のお知らせ



遅ればせながら、 「田舎猫・都会猫SOS]が終了致しました事お知らせいたします。

ボランティアの皆さんには、この上ないご縁・・・頂きました。
有難うございます。

そして、このご縁でたくさんのお友達が出来ました。

来る日も来る日も、山深い田舎猫の現場へ・・ 都会猫の現場では
環境が良くなく、真摯に現場と向き合い1匹・・・また1匹と
幸な出会いが生まれ・・・と

かもかもさん、さゆりんすさん、ボランティアの方々・・・本当にお疲れ様でした。

d0002718_1844283.jpg

幸さんとおうすけめは・・・・・


d0002718_18451967.jpg

このように、毎日愛し合っております。^^


トップに固定していますさゆりんすさんのSOSも応援宜しくお願い致します!
[PR]
# by ousuke5 | 2007-09-17 18:47

9月~!

やっと、日曜日です。

最近、自分のスケジュールの組み方がおかしい・・・と感じ始めたおうすけでございます。
実は、3ヶ月前からアビバに通っております。
んで、先月末から出稼ぎへ・・・・
どうにもこうにも、毎日カツカツデス。(汗)

d0002718_2014485.jpg

ラブ蔵さん~!! 癒しよ~!癒しよ~!!!と言いながら激写しております。(^^ゞ

こんな姿、見せてくれると沸々と力がでてくるので
エネルギーチャージは、やっぱりニャンコちゃんですよね。^^

ラブ蔵さんの目は、やっぱり白濁部分が少し残りましたが
これ以上の事がないように、日々ケアしております。
久し振りの登場ですが、毎日元気に過ごしてますよ~!


ところで、とうとうおうすけのPCちゃんが交換の時期にさしかかってきました。
だましだましに使ってきましたが、wのキーが使えないようになりました。
なので、こんばん○とか、○たしは、とかが打てません。
良く使う、(○)とか・・・全然打てません。
次は、デスクトップ欲しいジョ~とか思っているのですが
いざ、買うとなると漠然としていてなんのメーカー買ったらいいの?なーんて
考えちゃったりしてます。^^
[PR]
# by ousuke5 | 2007-09-09 20:11
d0002718_8135856.jpg

しろこさま ←(クリックしてね。)^^
のHPに詳しく情報が載ってますので熟読してください。^^


d0002718_16561419.jpg

        眠るふみたろうくん。^^  可愛いですねー!美味しそう!

性格はとても◎、写真を見ると、モデル気質な性格をも感じさせてくれるふみたろうくん。
可愛いお写真が、しろこさまの所でたくさん見れますよ~。

素敵な里親様と出会えますように。 関西からの里親募集です!

しばらくトップに固定いたします~。^^


※ ふみたろうくん、お試し期間に入りました~!! パチパチ♪
   ふみたろうくんアターック!!をかましてるんでしょうね。^^
   嬉しいお知らせはすぐそこです。^^

※ ふみたろうくん、お試し期間が終了し
   里親親さまと新しい生活にスタートいたしました~!!パチパチ。^^
   良かったね、新しいお名前は「瑚太郎くん」です。
   これにて、ふみたろうくん改め「瑚太郎君」の里親様募集は終了となりました。^^
   皆さま、温かなコメント有難うございました!

                                   9月6日 記
[PR]
# by ousuke5 | 2007-09-06 08:12

あれこれ

長女の夏休みが終わり、ホッと一息ついた感じです。^^
私が子供の頃は、小学校は3学期制だったんだけど、京都市内は2学期制に
なってるようで
いまいち感覚がつかめないなぁ・・・・と思って夏休みを過ごし、
長女の夏の自由研究を仕上げ、(結局おうすけが作る。汗) 姉妹喧嘩が絶えない
夏休みがやっと・・・やっと!!終わりました。

んで、少しご報告なのですが、
今月末から、おうすけことわたくしめは出稼ぎに出る事を決意。
結婚してから外で働く・・・・・と言う事をしていなかったので
7年振りに外に出ます。 気分は天照。(笑) あっ、ちょっと話は違うか・・・。
取り合えず、頑張って働こうと思います。^^
[PR]
# by ousuke5 | 2007-08-29 15:53

フラン2歳!

昨日24日は、フランの2歳の誕生日でした。^^

それにしても、月日が経つのがほんと早いです。
只今、おうすけ目方によると・・5キロ肥えは必須で(笑) 突進してくるフランを
幸さんが辛うじて受け止めてる段階ですが
元気玉フラン・・・いや・・鉄砲玉フラン・・・益々元気に毎日を過ごしております。^^
d0002718_2095425.jpg

かなり、おしとやかに写ってしまいましたが・・・もちろんヤラセデス。 (^^ゞ


さてさて、、もうすぐフランの血液検査に行こうかと思います。
今年の1月時点で、脅威的な回復肝臓数値をたたき出してくれたので
様子見の血液検査です。

良い結果が出ると良いなぁ。^^
[PR]
# by ousuke5 | 2007-08-25 20:15

近況!近況!

d0002718_17153388.jpg

新聞紙大好きです。(笑) お顔がプックリして興奮気味ですね。


d0002718_1717159.jpg

夏休みっていう事で、子供さんの来客があっても動じません。(笑)
d0002718_17175478.jpg

ちょっと、新聞紙に包まって考え事をしたりしても・・・・
d0002718_17183741.jpg

幸ちゃんと一緒に居られれば幸せなフランでした。^^
[PR]
# by ousuke5 | 2007-08-21 17:19

花火

昨日、お世話になっている工務店さんのお呼ばれで
琵琶湖ホテルで花火を見てきました。

d0002718_18402993.jpg


琵琶湖の花火を見るのは・・・14年振りかなぁ・・・。
デッキから見る花火はとっても迫力満点で、子供達にも良い思い出が出来て
よかったなぁと思いました。

では、動画で花火のラストスパートを撮りましたのでUP致します~。^^
ドカ~ンです。(笑)
[PR]
# by ousuke5 | 2007-08-09 18:45

毎年恒例の・・・

海に昨日行ってきました。^^

場所は去年と同じく越前海岸。 昨日の天気は曇と少し降水確率があったのですが、
天気なんてなんのその!  綺麗に綺麗に三十代なのに・・・・こんがり・・・
赤く・・・これ、やけどやん!!って言うくらいに
直射日光を浴びてしまった1日になりました。(笑) 

皆さま・・・日光にはくれぐれもご用心下さいませ。^^
d0002718_18511266.jpg

夏本番に入って、2階にねぐらを構えるようになった幸さんです。
梅雨明けと同時に畳を新調したら、すっかり畳をお気に召した様子。^^
d0002718_18545380.jpg

カメラに気が付いた様子ですが、実は半目で寝ております。(笑)
d0002718_1856480.jpg

体制が変わっても、半目でご挨拶。^^
[PR]
# by ousuke5 | 2007-07-30 18:56

貼りたくて・・・

d0002718_14121153.jpg


昨日UPした、ふみたろうくんの寝姿にとっても胸がキューんとなってしまった。(笑)

たまたま見かけた、この写真もとても可愛い。
貼りたくて・・・貼りたくて・・ウズウズしてしまったので貼っておこっと。
[PR]
# by ousuke5 | 2007-07-17 14:18
このままでは、エキサイトのIDとパスワードを忘れてしまう。

しかも7月4日は、なおの誕生日! な・・なお・・ごめんよ~。(反省)

なおさまは、めでたく5才になりました。
なおよ、今年一年も君らしく過ごしてくれていれば、おうすけは一番の幸せだよ。
一緒に楽しく過ごそうね。

d0002718_1752825.jpg


ご 「あんな、ラブちゃんや、最近めっきり出番がないねん! どう思う?」
ラ 「う~ん。。」



d0002718_1775563.jpg

ご 「けっこう死活問題やな! 真剣やねんで。」
ら 「まぁまぁ。。 落ち着こうよ。」
d0002718_1715020.jpg


な 「ごっちゃん、必死ね。  主役は私だったんだけど・・・。」
[PR]
# by ousuke5 | 2007-07-09 17:16