愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いざ!

えーっと。。 
最近のお料理の撃沈情報を。(笑)

つい先日、茶碗蒸しとロールケーキに挑戦したおうすけでございましたが、
いやはや・・・ 綺麗に撃沈しております。
作る前のイメージでは、手際よくそつなく段取り良く進行している自分のイメージが
あったのですが、現実では中々上手くいかないなぁ・・・・と。

ロールケーキに関しては、スポンジまではOKだった。
問題は、「巻き!!」 クリームをのせて苺をのせて・・・・後は・・・よいしょ・・よい・・sy・・・
具が・・・具が・・具が一緒に移動しちゃってる!

その時、そんな動揺しているおうすけの頭に、ひらめきが走りました。

「そうだ! 巻きずしと一緒の感じで! あの簾みたいなん使えばええやん!」 と
引き出しを引くけど、全然長さが足らない・・・。
まぁ・・・簾みたいなんと言ってる感じから、おうすけが料理ベタとはお察しですが(汗)
そんなひらめきも虚しく、巻ききれなかったケーキが二つ折りになって
皆のお口に運ばれた事は、言うまでもありませんでした・・・。(^^ゞ


次に茶碗蒸し!
これも、最初の手順はよかった! と思う。 
あわ立たないように、綺麗に器に流しいれ、 いざ点火!!!
数分後・・・・ 茶碗蒸しが月面クレーター状態。。。。

何故だ?  何が悪いんだ~? と考えたけど、初めて作ったから何が悪いかわからない。

味は良かったけど、あの滑らかな茶碗蒸しには届かずでございました。


料理って難しいですね~♪ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
[PR]
by ousuke5 | 2007-04-29 19:33

フランと幸さん

d0002718_13485431.jpg

        戦い終わって、そのまま眠りについてしまったように見える1枚。^^
d0002718_18461086.jpg

        ラブ蔵さん、寂しいの?  いつもの調子で入っていいんだよう。



最近、ブログに写真がうまくUP出来ない事が続いております。
おーい!エキサイトさんよ~! どうなってるの?
それで、めんどくさくなってブログUPしなかった日が多いんだよなぁ~っと!

2枚目の写真は、先程やっとUPできた・・・。 @18:50。


久し振りのフランと幸さんですが、フラン大きくなったでしょ。^^
お腹と首周りがえらいことになっております。
[PR]
by ousuke5 | 2007-04-28 13:59

この一週間

うーんと、 PTAの役員になってしまった。

と、 詐欺の動きとして、ヤフーのトラブル口座リストにやっと口座が出てくれた事。
そして、弁護士に相談に行ったら、弁護士から相手の携帯の会社に連絡してくれて
個人情報を出してくれることが出来ると教えていただきました。
が、弁護士にお願いすると・・・依頼料が被害にあった金額と同じ事が分かりました。(汗)
まっ、これは事務所によって金額が違うから考えてお願いしようと・・・・と今の所思っております。


ニャンコちゃんたちは、みんなとっても元気で
最近、ラブ蔵さんが 「おおすけさん、抱っこしておくれやす~。」と甘えてくる事が増えた感じかな?^^
d0002718_13452142.jpg


フランは、相変わらず爆走中だし
幸さんは、「春ですね~。」と日向ぼっこにせいをだして
はなは、変わらず洗面台で開放的にうんぴを披露、
なおは、我道を行ってるんだけどフランがチャチャを入れるから怒って制裁を加えてる・・・・

そんな毎日の繰り返しです。^^


d0002718_13461637.jpg

今月の初めのほうに、病院から連絡が来て 回虫薬のスポットタイプを購入しました。
こんな感じ~です。^^
d0002718_13474694.jpg

小さいでしょ。  コレを首筋に垂らしておしまい!  なんて楽なんでしょう~。(^^ゞ

つけた感じは、サラサラしていてアルコールの感じもなく
乾くのにちょっと時間が掛かったかな。
あのでかい錠剤の事を思うと、ストレスも感じなく(お互いね 汗) 良いんではないかと。
[PR]
by ousuke5 | 2007-04-22 13:51

薄型テレビなら・・・・

大丈夫だと思っていた。(笑)
d0002718_15824.jpg



d0002718_1593390.jpg

BY 実家のメイちゃん。

薄くてもやっぱり乗るのね! 乗るのね。(笑)
d0002718_15173863.jpg


おまけ、実家のアリスちん。^^
[PR]
by ousuke5 | 2007-04-16 15:19

ふぅ。

駆け足のように、お子達の入学式ラッシュを終え
それぞれの新しいスタイルに突入した日々を送っております。

お陰様で午前中は、と~っても静かになりました。(笑)


学校と保育園に通うにあたって、提出する児童票やら何やらと提出物が多いんですが、
その中に、書けない欄を見つけて・・・・・と言うか
今まで調べなかったんですが書かないといけなくなったので、3年8ヶ月ぶりに重い腰を上げて病院へ。
実は、次女の血液型が分からなかったのです。 
血だけ抜きに行くのも可哀想だし・・・・何かの時と一緒に・・・なーんて思っていたら月日が
流れていきました。(^^ゞ
春先になって、次女の皮膚がアトピーっぽくなっていて
原因が分からなかったので、アレルギー検査とついでに血液型の検査をしてもらいました。
んで、今日、次女の血液型が判明!
結果・・・「AB型」・・・・。
うちの家族は、主水がA、おうすけはB,長女がAB・・・。
うーん、上手い事次女もABになってしまった。(笑)

アレルギー検査結果は、2週間後となるので また今後の対策を考えないといけないな。。

d0002718_1023999.jpg

          遅ればせながら、長女の入学式のお写真です。 (^^ゞ

           

んで、今日は、やっと詐欺の被害届け受理です。
先行き雨雲どっぷりな感じですが、どうにか犯人に一矢報いたいなんて思っております。
泣き寝入りは嫌なんだけど、刑事さんの言い方では泣き寝入りしかなさそう。
なんとか、いい方向に持っていきたいので
できる所までは、自分でも動かなきゃね!
[PR]
by ousuke5 | 2007-04-10 22:00

おめでとう。

先日の日記で、2日が入園式だと書いておりましたが
実は3日でした。 
2日の朝に用意をして、玄関を出た所で事実が発覚!
うちの玄関先から、保育園が見えるのですが 
誰もおりませんでした。(汗)

んで、3日! 改めておめでとう~! です。(^^ゞ
お馬鹿なかぁちゃんでごめんよ・・・・。
d0002718_16494026.jpg

今日から保育開始の次女ですが、別れる時も泣きもせず
初日の1時間半の保育でも、太鼓判を押して頂き
明日からは、どっぷり通常保育に入ります。^^

長女の時は、長女が泣いて泣いて大変だったので拍子抜け(笑)
d0002718_16555163.jpg

                   明日も頑張るんだよ~!


さてさて、ここ最近の事ですが
私のおめでたい脳内のせいでオークション詐欺にあってしまいました。
次点詐欺なのですが、 過去数百回オークションでお買い物をしてきて
初めてなのでびっくりしています。

今の所、内容証明を相手に送り、事の次第では警察に行く予定でございます。
うっうっうっ・・・・(泣)
[PR]
by ousuke5 | 2007-04-04 17:00