愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

号(┳◇┳)泣

号泣って程ではないです。 ごめんなさい。

今日は検便に行ってきました。
結果は、 疑卵発見! ドロンタールもう1回いっとこー! です。
では、頑張ります!

あっ・・・・・・日記が終わってしまった!

では、改めて・・・。
今日は、妄想飛びまくりで病院に行ってきたんですよ。

先生の言葉で 「見当たりませんね・・・。」 と言う言葉を期待していたのですが
 「おうすけさん、卵がいますねー。」 でした。

回虫ってほんとうにひつこいですね。
これは、きっと回虫の親玉がエイリアンみたいに死ぬ前に卵を産み落としていったんだ!!
くっ・・くぅぅぅ。
可哀想に・・、落ちるまで頑張ってお薬飲むんだよー!!と思いながら家路に着きました。

続きは、また後で・・・。
[PR]
by ousuke5 | 2007-01-30 20:10

赤いひもの原点。

いつぞやか、はなが赤いひもが大好きで・・・なんて日記に書いたけど

思い出しましたよ!6年前の事!

まだまだ、猫に無知なおうすけにさかのぼりますが
6年前、よく主水とはなと私で夜道を散歩してたんですよ~!
行き先は、徒歩1分のたばこの自販機です。(笑)
d0002718_17471521.jpg

                      ↑↑この赤いひもで・・・ ↑↑
今は、決してしない事ですが
外は、隙あらばいくでぇーのはななので赤いひもを見る度に記憶が蘇っていたのでは
ないか・・・と感じたりもしました。

先日、このひもを道具箱から発見してこれは・・・もしや・・・なーんて。(笑)
これとダブらせてたのかな?

でも、6年前に買ったひもでも綺麗な状態だわ。


d0002718_17535979.jpg

これは、はなの目に届かないように隠さなくては。
でも、うちには、需要の無い代物ですよね。

話は、ガラリと変わりますが
昨日の夜中に、ZガンダムのDVDを見終えて
なんじゃーこの終わりかたはー!!!と一人で悶々としてしまいました。
次は・・・・ガンダムZZと。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2007-01-26 17:55

引き続き・・・

回虫が出てきてくれるのを待っている毎日です。 (^^ゞ

d0002718_1861033.jpg

ラブ蔵さん、鼻筋ナデナデから、耳の後ろコショコショに首筋高速コショコショで
ご満悦なようです。

今回、全員投薬は当たり前な事なのですが
きっと、回虫に濃いのはフランとラブ蔵さん!
そして、フランからはなとなおって感じで経路ができてるんだろうなぁ・・・と。
ニャン経路を思い浮かべたりしてるのですが
結局は、みんな仲良くトイレを一緒に使ってるから、一緒だよなぁ・・・ボソボソ・・・と
独り言が多いおうすけでございます。

今日は、次女とお昼から近場にお買い物に行ってきました。
そしたらタイミングよく、バーゲンの真っ最中。

ううぅぅー! 財布が寂しかったので雑貨屋で自分にと傘を買いました。@500円 (笑)
実は、傘もってなかったんです。
たまに、主水のビニール傘を貸してもらってた。(笑)
その他、もろもろも誘惑に負けて買ってしまったけど
財布が寒くて良かったのではないか?と (笑)  バーゲン恐るべし。
[PR]
by ousuke5 | 2007-01-25 18:20
昨日の朝、幸さんがタイミングよくうんぴをしてくれたのでチェックしたら
少し緩い便になっていた。
内心、ワクチンは今日は無理だなぁ・・と思いつつ
取り合えず、健康診断と便検査だけでもと思い病院へ行ってきました。

そしてそして、便検査の結果は・・・なんと回虫でございました。
ここ最近の、お腹の具合も回虫が原因ではないかともありましたが、
幸さん、かなりの量をお持ちになっていたので
病院で投薬をして1週間後の検便でまた様子を見る運びになりました。 はい。
そこでOKがでたらワクチンをしますぅ。

優しい子の性なのか、落ち切れない回虫を持っていたのか?
幸さんは、我が家に来る前と来た後、そして毎年のレボリューションをしているので
今回は、ちょっとびっくりしていましました。 ← (追記 あっ 動揺してるわ。(笑))
回虫・・・しつこいなぁ。

取り合えず、全員投薬です。(汗)
それも、昨日の夕方に終え、トイレの熱湯消毒も終え
後は、1週間後のみんなの検便で再調査です~!  うぅぅぅぅ~♪ WANTED!
d0002718_11121115.jpg

フランだけ、おでぶだから皆と量が違う~。

幸さんの血液検査の結果は、健康優良児でございました~!
いや・・・健康おやじね。^^
[PR]
by ousuke5 | 2007-01-23 11:13

もう大丈夫

書こう書こうと思いながら、3日経ってしまった。

幸さんのお腹の具合はもう大丈夫です。^^
これで明日、ワクチン&健康診断で病院にいける運びとなりました。
今回の「腹壊す」現象の原因はわかりませんが、
今は、前と一緒で立派なブツを出してくれているので一安心です。
d0002718_1718327.jpg


ラブ 「幸村さん、いややいやや!病院なんかいかんといて・・匂いがかわっちゃう。」
ゆき 「男は行かないといけない時もあるんだ。」


d0002718_1721527.jpg


ラブ 「ゆっ・・・ シクシク」
ゆき 「かっこつけたけど、病院ひさしぶりだなぁ・・・・」
[PR]
by ousuke5 | 2007-01-21 17:34

腹壊し。

最近はと言うと、幸さんがお腹を壊してしまったので
便意をもよおしたら、ストーカーという生活をしてました。
いつもと一緒の食事だったのですが、何故か下痢です。

昨日から、ちょっとまだ軟いですが形になってきたので安心ですが
通常より、多めにハイポを摂取してもらってます。

久し振りに、ハイポを経口摂取をしようと思ったら
かなり暴れて出来なかった。 
前まで出来た事が出来なくなってしまった事に、少し自分でも驚いてしまったけど
元々、幸さんは、何かに混ぜると食べてくれるので
無理に口に持っていくことはないよなぁ・・・と感じて
ご飯に混ぜてハイポをあげてます。

でも、あんなにイヤイヤするのもびっくりしたなぁ。
前にハイポを口に持っていってあげたのが夢のようだ。
d0002718_20295680.jpg


ラブ蔵さんも、お尻にうんぴーがついていたので
優しく拭き取ろうとしたら・・・・
しっかり、カッチリうんぴーがお尻に装着。
うううぅ、 持ち上げて綺麗に拭き取りましたが、悲痛な声をあげていた。

みんな、嫌いにならないでぇ~。
[PR]
by ousuke5 | 2007-01-15 20:33

飲みやすい水を・・・

ひびねこのkeiさん
のブログより。
この時期のニャンちゃんたちの飲み水対策に、なにか良い案がございましたらkeiさんのブログでコメントを是非お願い致します。
しばらくこの記事は、TOPに固定します。^^

More
[PR]
by ousuke5 | 2007-01-11 23:33 | 猫 給水計画

うっとり

d0002718_20353226.jpg


画像を拾ってきました。(笑)

おうすけは、大の虎好きで主水内では有名なのです。
願わくは、虎の鼻筋をナデナデしたり猫パンチ・・・いや、可愛く虎パンチなど
かまされてみたいなぁ・・・・と夢見る30代の女子なのですが(笑)
この画像を見て、うっとりと虎の妄想に耽った午後なのでした。 ←仕事中断。(笑)
(写真はライオンなのにね。 笑 )


d0002718_2047313.jpg

ちょっと、怒ってる目つきのはなです。
パンチが炸裂しそうな眼差しだぁ~。。 ドキドキ。
[PR]
by ousuke5 | 2007-01-09 20:41

城崎へ

去年の夏にBBQに行ったメンバーで城崎に行ってきました。
d0002718_1922281.jpg


いつもは、車で大移動のおうすけファミリーですが
今回は、電車で移動と新鮮な旅で(笑)
城之崎に着く車中では本を爆読みし、とても移動の楽さに
まだまだ、本の読み足りなさを残して
温泉に入り、蟹をむさぼりつくすと楽しい旅でございました。
(本は帰りの電車で読破 笑) すっきり~♪

もう一つ、新鮮な出来事で
大人5人、子供4人で大部屋で過ごしました。
最初は、 Σ(゚∀゚;) えっ!っと思ったけど 意外と楽しかった~。(笑)



d0002718_19422495.jpg

旅館で子供用の下駄を借りて外湯に行ったのですが
長女は、下駄をとても気に入ってしまい
自分用にと下駄を買って家路に着きました。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2007-01-06 19:35
明けました!  今年も「つれづれ」宜しくお願い致します。^^

先日、ブログUPしてしっかりしめたかったのだけど
昼過ぎから体調が悪くなって、あれよあれよ・・・・・という感じで
病院の救急で年越しいたしました。(汗)

インフルか?と思って検査したけど陰性でした。 良かったですぅ。
今は、もう元気になりましたので
きっと、去年の悪いものが、年末のこのくそ忙しい時に出てきてくれたのだろう・・・と
新しい年に持ち越さないようにしてくれたんだろう・・・と
勝手に思っておりまする。

皆さまも、お風邪引かれない様に気を付けて下さいね。
この年は、皆さまにとってHAPPYな一年になりますように・・・。^^
d0002718_1733341.jpg

                    仲良し ねんねの図
この写真を撮るまでは元気だった昨日の午後。 (笑)

今年の雑煮は主水に負けて白みその雑煮になりました。。
[PR]
by ousuke5 | 2007-01-01 17:35