愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

幸さん幸さん

d0002718_2341036.jpg


はい! 今日は幸さんの誕生日でございます~! パチパチ!
この一年は、フランの父ちゃんとして、ラブ蔵さんの愛する人と
素晴らしい、ニャンSバランスを築きあげてくれた幸さん。

幸さんが居てくれたから、今の良い状態があると私は思います。

まぁ・・・念願の猫団子も見せてくれたり(笑)
面倒を見る子って、こんな子なんやぁ~と感心でございます。

幸さん、この一年も、健康に気を付けて一緒に過ごそうね~。^^


d0002718_23221848.jpg


来月は、ワクチン&健康診断よ! (笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-12-24 23:24

サンタはいるんだよ。

と、嘘を言い続けて早6年。(笑)

毎年毎年だから、誤魔化すのも大変になってきた。
まっ、保育園に行きだすと色々情報が入ってくるのでしかたないが
子供には夢を・・・・な~んて思っている。 (^^ゞ

プレゼント担当は、いつも主水に任せてるので 仕事の合間に買ってきてもらって
朝目覚めたら、枕元にプレゼント到着・・・・と言うシチュエーション。
明日の朝は、長女・次女も 紙袋を破いて笑みを浮かべてるんだろうなぁ。

でも、ここに来て少し問題が起こってしまった。
今年の長女のプレゼントは、DSのプリキュアのソフトだった事が判明!
と・・・言う事は、自動的におうすけのDSは長女に流れていく・・・・という事?
おうすけ色に染まったDSは・・・。。。

くそ~ぅ。  サンタめぇ~。。

追記
そうそう、嘘のついでにもう一個長女に嘘をついて信じ込んでいる事があります。
長女は、「あたしはパパから生まれてきた!」と信じてます。 (笑)
「実は・・・ママねんけど・・・・」とゲロッて言った事はありますが
パパっ子の長女は、信じてくれません。 (汗)
[PR]
by ousuke5 | 2006-12-24 00:05

あはは

昨日は、ヴィトンちゃんのお家に遊びに行って来ました。^^

結果から言うと・・・・ ヴィトンちゃんお隠れになられてしっかりお顔を見ることは
出来ませんでしたが (笑)
帰り間際に、薄っすら暗がりに隠れてしまったシルエット&ちょっとこっちを
見てくれていたので、少しだけお顔を確認。^^
パッチリした目 しなやかな背中のライン、目に焼きつけてきました。
美形ニャン子ちゃ~んでした。

やっぱり、知らない人&子連れは怖かったんだよね~。^^  ごめんよ~。^^
次女のお相手をトイプーのアン杏ちゃんがしてくれて
家に帰った後も、次女は長女に 「今日ワンワン触らせてもろた。」と
嬉しそうでした。   
himeさん、昨日は有難うございました~♪

今日は、写真もないので
こちらを見て、クリスマス気分
を楽しんでくださ~い。^^
 ↑クリッコしてね~。^^    面白いよ~!

[PR]
by ousuke5 | 2006-12-22 09:24

うっほー

明日は、心ちゃん改め 「ヴィトンちゃん」の お家に遊びにいってきますだ。^^
激写してきますね。

仕事の年賀状を刷り終えた。
家のほうの年賀状作りが中々進まない。
TIMEの表紙の中に、ラブ蔵さんを入れて・・・・とか
いまいち現実味の無い事ばかり考えてしまう。(笑)

ああぁ~ 願わくは元旦必着で作りたい。
[PR]
by ousuke5 | 2006-12-20 22:15

行き倒れ

d0002718_22248.jpg

                               朝


d0002718_2225589.jpg

                               夕方

結構、お昼は家中をうろついているラブ蔵さんですが、
朝・夕と同じ場所で寝転がってました。^^

さぁ~、、、明日は仕事チョイ〆って感じです。
朝から家を出て、お昼過ぎに帰って、また出かけ、夕方家に戻る。
そして、夜にまた出かけないといけない。
それでも、9時には家には戻れるからありがたいな。
[PR]
by ousuke5 | 2006-12-18 22:09

殿方を・・・・

d0002718_21445956.jpg

                         足蹴にしてはいけませんよ。 ^_^;


昨日のサッカー大会の昼食の時
長女は、お友達の男の子に おかずをあげていたのを目撃してしまった。
すぐに目が合って二人とも、えへへ~と目で合図するような表情。
よ~く、おかずを見ると蓮根を炒めたものだった。
長女よ・・・・ 嫌いなものは人にあげては駄目ですよ・・・。と思っていたら
その男の子は、長女に「蓮根くれ。」と言っていたらしい。

長女、牛蒡は好きでよくお弁当に入れてあげてるのだけど
根菜類って、あんまり食べない子が多いような気がします。

でも、その男の子 長女の蓮根がそんなに食べたかったのかな? (笑)

今日は、大根餅を作りました。
お味のほうは。。。。 まぁまぁかな? 
大根が安くて、毎日大根が出る始末。 (笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-12-14 21:58

いざ。

今日は、朝から仕事をやっつけて
午後から税務署へ・・・。
不本意ながら、見解の相違で呼ばれちまったぃぃ!!

思ったより、追徴課税が多くなくて良かった・・・。 ははは・・。
税金関係にとっても疎いので、ここぞとばかりにQ&Aコーナーで
一時間も教えてもらいました。
そして、そして・・・行ったからにはと、 年末調整も書いてもらっちゃった。(笑)
ただでは帰りまへん。 

市役所とかは、電話して聞いても聞き取りやすいけど、
税務署、法務局は、なんか聞き取りにくい。
以前、電話して聞いた事が多々あるけど なにイッテルカ聞き取りにくかった過去があり。
今日は、行って聞けたから理解も出来た。

でも、この時期にお金の出費は痛いなぁ。。
(でもその分もらってるから払わないとね。)

ずっと、次女は私の横で我慢してお絵かきしていたけど
やっぱり、暇だった見たいで
終わったときに、顔をみたら 顔に印鑑押して遊んでいた。(汗)
顔に ○野○野 がいっぱい・・・。   すまん。 次女よ。 来年までの辛抱だ。
d0002718_17583626.jpg


なお、ちょっと体重が増えました。  (おおすけスケールより。 )
[PR]
by ousuke5 | 2006-12-11 18:00

パツパツ

お互い使者をだし、和睦交渉をしたのか?

って使者って誰だよ? (笑) って感じだけど、幸さん争奪戦が休戦状態である・・・みたい。(笑)
d0002718_22384526.jpg


きっと、この時期だからラブ蔵さんからの提案があったのだろう。

ラ 「フランちゃん・・・・冬だから・・・ ね。 」



話はガラリと変わり・・・・
さっき、仕事が終わった~!! (〃*`Д´)もう~!!
途中で、ご飯作ったり、長女を迎えに行ったりして 
今日は時間配分グチャグチャだった。

なので、今日の晩御飯もお手軽「鍋」であった・・・・。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-12-08 22:48

あ!

と言うか・・・う!と言うか・・・

簿記2級の勉強はかどらず、 とうとう試験にも申し込まず。(汗)

よっ・・・よし! 来年頑張ろう と勝手に決めてるおうすけでございました。

先日、発表だった宅建の合否。
主水の桜は散ってしまった。

主水よ、来年一緒に頑張ろうぜ・・・。

勉強せずに、一緒にスクールウォーズDVD制覇は止めようぜ。

と色々課題はある夫婦だが、来年頑張ろうと思う。 (笑)

d0002718_2201097.jpg


ラブ蔵さんの首筋に小さなハゲが出来てしまった。
大事無いように、首輪は外し シルバーで消毒。

どうか、広がりませんように。
[PR]
by ousuke5 | 2006-12-06 22:49

寒い 寒い

寒いですね。

今日は、午後から年末に向けての大掃除第一弾!
家の電気の笠を全部洗いました。

お昼は、電気をつける事もないし
思ったその時に、やらないと気がすまない性格も手伝って
帳簿付けの仕訳で分からない所を、頭でグルグルと考えながら掃除。

私は、たまに変な所が出るんだけど
考える時は、掃除しながら頭で「あーでもない。こーでもない。」と
考えながら体を動かすとスッキリするんですね。(笑)

d0002718_20324713.jpg


フランは、後ろにあるシクラメンが気になってしかたがないらしい・・・。
隙あらば、花をむしって下に落下させる。

たまに写る観葉植物は、土部分を砂場のように穴掘り。
おかげで砂が少なくなりました。 あはは。。
[PR]
by ousuke5 | 2006-12-04 20:35