愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日の朝の様子

またもや・・・・PCの調子が悪いです。(涙)
ウィィィィ~ンとかウォリヤャャャ~とかヴォ~ンとか音を立てて
固まる事が度々。 困った。
d0002718_2375751.jpg


朝のラブ蔵さんです。^^
新聞一緒に見て、世間のお勉強中です。 (笑)


d0002718_2395651.jpg


食べないくせに、何故か次女のアロエヨーグルトをチラ見しているフラン。
d0002718_23112590.jpg

次女と遊び中♪
ん~でも、表情が固いね。 フラン。 社長っさんみたいに態度がでかい
座り方だわ。
[PR]
by ousuke5 | 2006-11-28 23:14

ふむ

この季節の定めか。
土曜、日曜、祝日、祝日前は道路が混んで外にも出られやしない。
紅葉で道路が麻痺状態・・。
外に出るときは、予め覚悟がいる季節になりました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか? (笑)
d0002718_19371777.jpg


幸さん、ちょっと細くなったような感じです。
ご飯も、お水も、いつも通り食しているのですが。

来月で幸さんが来て3年目に入ります。 月日が過ぎるのが早いなぁ。
推定年齢で計算すると、今年で10歳になる幸さん。
我が家で一番長老なので、 寒さ対策を万全にしないといけないよね。
[PR]
by ousuke5 | 2006-11-24 19:46
昨日は、次女の3歳児検診だったので役所に行って来た。
時間が掛かるのは、わかっていたので 受け付け時間前には
到着!  が甘かった・・・。(笑)
溢れかえる、見渡す限りの子供の山! うううぅぅ。。 今日の午後は潰れたな、と
思っていたけど、本当に潰れてしまった。
昼の一時前には自宅を出ていたけど、帰って来たら4時半。
5時には、長女のお迎え・・・。  時間が足りませ~ん。
夕方は、夕方で、 何故か無性に睡魔に襲われご飯を作れず! 
なので、みんなでご飯を食べに外へ・・・・。

今日は、主水が釣りに行ったので 午前3時出発の前に起きて
お弁当を作ったら・・・・  寝れなくなってしまいました。
んで、今に至ります。
昨日は、あんなに睡魔に襲われたのに、 それを損ねると 今度は眠れなくなる。
大人の体って、ややこしいねぇ~。(笑)

d0002718_1152843.jpg

                       「はなの長女としての威厳」

テーブルの下から、みんなを見渡し中~♪
[PR]
by ousuke5 | 2006-11-22 11:57

ぬうぉ!

d0002718_13173188.jpg


とっても、可愛いフランが撮れたのに
フォトレタッチを使って、文字を入れたら画像が荒くなる。(涙)
やっぱ、それ専用のをいれたほうがいいのかな?


d0002718_13211839.jpg


可愛いフランの2連発でした!

そうだ!そうだ!
書こう書こう・・・・と思いながら、書きそびれていたのですが
後藤さん、冬眠に入りました~。(笑)
また、春の登場になります。

今日も、ニャンS達は平和ですぅ。 ^^
[PR]
by ousuke5 | 2006-11-18 13:21

赤い紐

今日は、次女を連れてゲームやさんに行って来た。
Wi-Fi USBコネクタを買いに行ったわけだが、どうやら大きい所かインターネットでしか
販売してないらしい・・・。
文字では、 「Wi-Fi USBコネクタ」と書けるわけだけど
なんて読むの??と思って、お店に入ったものだから説明にいささか時間がかかる。
う~ん・・・・・ 恥ずかしかった。(笑)
結局、家に帰ってアマゾンで購入。
一日一善・・・もとい・・・・ この前から一日一恥だよ。 (笑)

d0002718_21123879.jpg

                         イカ耳なお。

偶々だけど毎日の様に、赤い紐が我が家に搬入される。(笑)
その紐を、はなは喜んで遊んでくれと持ってくる。
玩具で遊ぶ事はあるけど、異様なまでのひつこさで遊んでくれとせがんでくる。
いつもは、フランが来たら玩具を譲るはなだけど
赤い紐だけは、どうしても譲れないらしい。 (笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-11-15 21:17

アスリート フラン

今日は、朝から消火器をぶっ放してしまったおうすけです。
はい、消火器の種類なんて知らなかったので 横に持ってしまった瞬間
大放出! 朝からオロオロ。(苦笑)


夕方、フランの血液検査&予防接種行って来ました~!
楽しみにしていた、フランの体重ですがなんと・・・4.9キロ。
5キロは超えているだろう・・・と思っていたのですが、どうやら体重も落ち着いてきたようで
良かったです。^^

そして、今日は珍しくフラン褒められてましたよ~。(笑)
先生、曰く フランの触診の時思わず漏れた感じの言葉ですが
「立派な筋肉ですね・・・・。」 と(笑)
「そうとう、走ってますね・・・。」 と(笑)

そんな、こんなで血液検査の結果ですが
な・・・なんと・・・!!!!
フラン大幅に肝臓値改善しておりましたよ~!! パチパチ! 嬉しいぃぃぃ。
最初GOT68 GPT314 の出発点でしたが、
この一年で GOT33 GPT104まで改善致しました~!
3ヶ月前から、アロエベラも含ませてのl/d 処方食だったのですが!!

すごいです~! アロエベラ~! ベラ~!!! ベラチャ~ん、川口さ~ん、ちえちゃんさ~ん (笑)

こんなに改善してくれると思っていなかったので嬉しかったです。
ワクチンは打って帰ってきました。^^

お疲れ様よ~!  フランちゃん。
これからも、続けていこうね。 アロエベラ~♪
[PR]
by ousuke5 | 2006-11-11 20:09

色々

11月になって、慌しくなって来た。
長女は、来年小学校に入るので就学前検診やら就学届けやら
年長さんの行事やらで、親も忙しい毎日。(笑)
因みに、昨日はサッカー大会でバスに乗って応援観戦。
朝から夕方まで、親のほうが興奮気味だったサッカー大会だった。^^

次女も、来年から保育園なので申し込み。
年明け早々、福祉事務所の面接がある。 どうか通りますように・・・。(笑)

仕事と言えば、いつもお世話になっていたおじいちゃん税理士さんから
日頃、僕も歳だから 新しい税理士さん探してね・・・と言われていて
先日、自分と同い年の税理士さんを見つけ・・・これで安泰。(笑)

猫好きの良い税理士さんだった。  
なんか、今年の運を使い果たしたようなぐらいに感じの良い人だった。

いきあたりバッタリで電話して不安だったけど、こういうのもあるのね。(笑)
d0002718_2022486.jpg

               掃除してないところは上がるのを止めましょう ^_^;

と・・・まぁ、こんな毎日だけど
明日はフランの予防接種。
肝臓の数値を見てから、ワクチン考えようと思っております。
んと、その前に 町内会の消火器の点検作業もあるから
何かと毎日用事はてんこもり。

日は昇り、また沈む。
[PR]
by ousuke5 | 2006-11-10 19:50

SOS終了致しました


TOKYO豊島区SOS40匹マンション猫☆ 

保護主は猫たちのために命がけで頑張ってきましたが、
もはや限界を超えてます。

※ 11月8日  TOKYO豊島区SOS40匹マンション猫 はSOSを終了致しました。
   詳しい経緯は↓ こちらから ↓
   http://www.catmew.net/others/SOS_Toshima.html
 
[PR]
by ousuke5 | 2006-11-08 09:52

NEWメガネ

今日から、おうすけメガネを新調し、新たに仕事を頑張る決意をしました。(笑)

っていうのは口実で、ただ単にメガネの寿命が来ていて・・・・(最近合わなくなってきた)
子供たちにビヨンビヨン触られ続けたので老朽化が激しくなってきたからです。
でも、いざメガネを買い変えるといっても
何故か、メガネに出すお金を渋ってしまう。ポーンと出せる所は出せるけど(限度はあるよ。)
メガネはちょっとなぁ・・・・と思う事一年。(笑)

はぁ・・・やっと買えた気がする・・・。 

今日から、笑瓶になりました。(笑)
d0002718_189255.jpg


はなの洋服を2日前に脱がせ、今は良い感じ。
毛もビッシリ生えてきたし!  皮膚も毛が生えた事で強くなったようだ。
これで、ようやく光が差し込んできたので(笑)
はなのお洋服は卒業致しました。

良かった、良かったぁ~♪ 


d0002718_1810734.jpg

                     ラ  「フランちゃん・・・・重い・・・・。 」
[PR]
by ousuke5 | 2006-11-06 18:11

ラブ蔵さん♪

d0002718_16255648.jpg

                    上手にトイレ

d0002718_16282535.jpg

                   みんなの近くが好き
d0002718_16285450.jpg

                   幸さんラブフォーエバー(笑)


おまけ(笑)
部屋が散らかってますが、そこはご愛嬌で・・・。  (^^ゞ
[PR]
by ousuke5 | 2006-11-03 16:38