愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おぅ の~ぅぅ。

昨日から、次女が中耳炎になってしまった。

中耳炎といえば、小さい頃私もなった事があるので痛いのはわかるのだが・・。
ちょっと、鼻をズビズビ言い出して・・・ 風邪やなぁ~と
思っていたら、耳が痛いと言い出した。
よく、鼻をきつくかんだらあかんよ~。とは聞いていたのだが
私は、あの痛さを覚えていたので 子供たちにはあまり鼻をかませずに
ティッシュをよく鼻に突っ込んでいた。
んで、今回・・・  なる子はなるんだなぁ・・・と
ここでも、姉妹の体作りにはびっくらこいてしまった。 個人差があるのね。。

次女は、ゆっくり静養中でございます。
痛み止めでだいぶ楽そうだ。  良かった。
d0002718_18343117.jpg

            この角度からだと細く見える幸さん

そして、今日
主水の乗っている車に2tトラックが突っ込んできた。
現場に行く最中の出来事だったらしいが、本人から 「元気ですよ~」
コールがあったので、体はまぁ・・・大丈夫らしい・・・。
でも取り合えず、病院には行ってもらうことにした。

この歳で未亡人は嫌だ。 とヒシヒシと感じた。
主水は、2年に1回は事故を起こす。
起こすと言っても、相手側が突っ込んでくる事故ばかりだ。
御祓い? 行く? 主水さん~。

d0002718_18363183.jpg

              編み物中に狙われる長女 (笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-10-24 18:37

ラブ蔵さんのワクチン

今日は、らぶ蔵さんのワクチン&健康診断で病院に行ってきました!
結果をご報告。。

体重 3.8キロ・・・・  こちらに来てだいぶお肉がつきました。^^

                 正常値            らぶ

WBC 総白血球数   5000~18000       21000
Seg 文葉好血球   0~300              -
Lym リンパ球      1000~4800          →
Mon 単球        150~1350           ↑
Eos 好酸球       50~1500            →

ヘモグロビン        10~15             10.4
血液の濃度         30~50             30
血液タンパク        5~8.5             8.0
GLU             75~128            146
BUN             9~30              21.4
GPT             17~78              64

白血球が多いですが、これは もともと持っている慢性的な目にも影響が
あるので出るのだろうと仰ってました。
家では、引き続きクリーンアイで目の洗浄を行ってきています。
毎日、ダラダラと流す事は無くなりましたが、 気温の変化・季節の変わり目に
出るぐらいに落ち着いています。

我が家に来て、2回目の車の移動でした。
前回と何が変わったか言うと、 車の中の大合唱でしょうか。。(笑)
いつもの声より、ええ声出してました。

病院では、診察台の上で固まって、怖がりらぶ蔵さんでしたが、(汗)
しっかり、診察もさせてくれておりこうさんでした。^^
家に帰ってからも、すぐお水を飲んでご飯を食べて 幸さんに 「スリ~ィ」と身を任せて
寄りかかってました。(笑) 愛する幸さんにご報告をしていたのね!(笑)

ラブちゃん、これであと1年は病院に行かなくていいから!
よく頑張りました。  おりこうさん!


そうそう、はなも4日前に病院に行き 経過も良かったので
薬は止めにして、 後は洋服を脱ぐタイミングを計るだけになりました。^^
先生も、これで駄目だったら 心因的なものになるので
その時は、話し合いましょう。(笑) と言っていた。

心因的なものとは、困りましたが (汗)
今は、綺麗に毛が生えてきたので この調子で頑張ります。^^  
[PR]
by ousuke5 | 2006-10-22 21:52

寒さと共に

朝晩、めっきり気温が下がってきましたね。

私の家は山の上にあります。
ひつこいほど書いてますが、下界とは2~3℃ぐらいの差があるんでは?
とも近所の人たちと囁き合ってます。(笑)

季節がら目が覚めると私の布団の中に幸さんが、足の間にはなおが寝るようになりました。
主水の枕元にははな、足の間にラブ蔵さんが寝ています。(笑)
新しい展開です。
言ったら、主水は喜ぶだろうな。。

とりには、そうフランですが・・・。
フラン、私が起きる頃にはもう起きてます。(笑)
早起きニャン子ちゃんですね~。。
うちのニュータイプと格付け致しました。
[PR]
by ousuke5 | 2006-10-20 17:55
茶太鈴んちの母さん が保護された可愛いキジネコの 「心ちゃん」です。

d0002718_1824326.jpg


以下 母さんのブログより
仮名:心(こころ)
推定2006年3月生まれ。体重2.7キロ。
エイズ、白血病は(-)
現在7ヶ月ほどのキジ猫、♂です♪
ちょっぴり恐がりさんですが、遊んでもらうのが大好きです♪


ブログで日々の様子が綴られています。
心ちゃん、虎徹くんともうお相撲ごっこで遊んでいるようですね。^^
ネコちゃんにもフレンドリー、 母さんのお膝の上で寛ぐ姿もとっても可愛いです。

素敵な里親様と出会えますように。
[PR]
by ousuke5 | 2006-10-18 18:33

クッキング~♪

長女が芋ほりに行って、お土産をたくさん取ってきてくれました。
毎日、芋三昧です。(笑)
d0002718_1029034.jpg

           スイートポテトパイ&スイートポテトに初挑戦

スイートポテトが、自分が思っていたより黄色にならなかった・・。
何でだろう~♪
お菓子を作ると、家中が甘い匂いになりますね。^^
結構あれ好きです。
昨日は、主水・・また釣りに行っていたので
お土産の鯵で、 たたきとつみれ汁を作りました。
今日はアジフライ。(笑)

はなさん、毎日頑張ってかゆみ止めを飲んでくれています。^^
うちの次女も皮膚がカイカイになったら、医者に「サジテン」という粉薬を
処方してもらうんですが、 動物の薬ってどんなだろう?
[PR]
by ousuke5 | 2006-10-12 10:35

不穏な空気が・・・

d0002718_20423967.jpg

                  フラン、夕方模様

はなさん、前の日記でも書きましたが
どうやら背中が気になるようで・・・・ おうすけといたちごっこをしています。
毎日のシルバーのお手入れは欠かさずしているのですが、
毛が生えてきて、「良し!もう大丈夫だぁ~」と思い服を脱がして
ヨッシャ~っと思っていたら
2~3時間後には、背中に傷を作っております。(涙)

これではなぁ~・・・・・・と感じていた毎日でしたので
今月の今日、ワクチン接種と一緒に診てもらおうと思い病院に行ってきました。
お供は、今月摂取のなお嬢です。
この二人は仲が良いので、車の中でも大合唱をしても
お互いの存在を確認しあえるので合えて一緒のワクチン月にしてるんです。
ちょっとでもストレスをなくす為の下僕の苦肉の策と申しましょうか・・・。(笑)
外に出ることを生きがいにしているはなでさえ・・・
車の移動では必ずと言っていほどお漏らしをしてしまいます。(うんこもね)
なので慎重にかつスピーディーに!!
患蓄さんのいない時間を見計らって行って来ました~! (前置き長い~。 笑 )

で、結果は代わる代わるワクチンを打ち終え、
はなは、痒み止めと抗生物質を貰い家路に着いたのですが

やっぱり、はなの性格の難しさ (理解はしている) と感受性の高さを
痛感してしまいましたね。。

愛しい愛しい、私の第一子だから(笑)
何が起きても大丈夫ですが、今日は小難しさ全開のはなでした。 (^^ゞ

そうそう、なおも体重が増えていたので嬉しかったです。
3.1キロだったので、彼女の体も冬バージョンに突入かな。
d0002718_20412984.jpg

                   幸さんのお昼模様


[PR]
by ousuke5 | 2006-10-10 20:51

NEW ご飯皿

d0002718_1883652.jpg


猫様へ、アドベンチャーワールドのお土産です。(笑)

でかすぎて、あまり使おうとはみんなしないのですが、(汗)

それ以前に、アドベンチャーワールドじゃなくても買えるよな・・・・と。

さっそく買った、デジカメで撮ってみました。^^  

200万画素レベルUPでございます。

と・・・・さてここで問題です。

今、おうすけは何万画素のデジカメを使用しているでしょう? (笑)

ヒント  今で3台目になります。
[PR]
by ousuke5 | 2006-10-05 18:12

大脱走

今日の夢。

初めて行く美容院に髪を切りに行った。
美容師の人は、私の要望を聞いてくれなくてドンドコ髪を切っていき
とんでもない髪型になってしまい、大人なのに半べそになりながら家に帰っていった。
家が見えてくるととんでもない光景が・・・・・
玄関のドアが開放・・・・・ 全開になっていた!

焦りながら家に入り皆を確認、当然誰もいない。  主水や子供Sも居なかった。
パニックを起こして、 皆を探し始める。
夢の中の私は、焦りながらまた玄関にでてニャンSを探しにでたら
外に子犬がいっぱい・・・いっぱい・・・
足場もないぐらい柴犬の子犬が道路に埋め尽くされていた。
すごい光景だった。 ※ 子犬たちは生きてます。 
一人で子犬を拾い上げながら、ニャンSを探しに途方にくれていたら
幸さん、子犬の群れの中から現れる。
見つけた瞬間、「ゆきー!!!」と大声でよんだら
何故か、なおが出てきてソソクサ家に入っていった。  
幸は、ゆっくり子犬の間を歩きながら家路に到着。
はなは、お向かいの石段の所で香箱を組んでいた。
んで、目が覚めた。  朝の4時半だった。

ガバッっと起き上がっちゃったよ~。(涙)

ここからは起きてからの話

嫌な夢を見たなぁ~と思いながら、今日は主水が釣りに行く日なので
おにぎりを握って、お見送り。 5時半頃ね。
見送った後、 布団の上でウダウダしていたら

外から、バイクの音がして・・・。  朝やし響くなぁ~と思っていたら
男の人の声で 「あほあほころすぞ~。」と大声で奇声を上げながら
バイクで走っていった。   こわかった。
それが、もう一回ほどあって こわすぎて眠れなくなってしまった。
後で近所の人に聞いてみよう・・・。  こわすぎる~!!
[PR]
by ousuke5 | 2006-10-04 11:10

行って来た

d0002718_9404549.jpg

                   ひよこがはしる


d0002718_9414949.jpg

                   ここはどこでしょう?
d0002718_9423990.jpg

                   夕日が綺麗でした。
d0002718_943454.jpg

            雨で人が少なかったアドベンチャーワールド


和歌山に行って来ました~!
白浜温泉でみんなツルツルになって帰ってきました。(笑)

↑の4枚目の写真を取り終えた時に、
とうとう、カメラさんが力尽きてしまいました。 なので旅の途中経過は撮れずじまい。。
うーん、残念だ。   
新しいデジカメ・・・・何買おう・・・・・。
[PR]
by ousuke5 | 2006-10-03 09:51