愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

私の咳とはなの服

今日は、あまりにも咳がひどいので病院に行ってきました。

診察室に入ると、若い男の先生でとっても丁寧な問診で
かなり親切すぎて引き気味のおうすけでしたが、
なんでか分からないけど、胸のレントゲンを取る事になってしまい
(内心・・・こ・・ここまではぁ~・・・・。。。)なんて感じてしまったのですが (苦笑)
レントゲンの写真を見て、再度の問診の時に
自分の骨に向かって先生に 「綺麗に撮れてますね・・・。」なんて話したリ。(笑)
自分の骨なんて見る機会もないもんね。。

先生も嬉しそうに「ほんと綺麗に撮れてますよね。」なんて言ってて
更に 「子供の骨もね、こんな小さく・・・」(身振り手振りが入る) と嬉しそうに喋ってた。

どうやら、先生のツボに入った会話だったのだろうか? と思った。 

前振りが長かったですが、私異常なしでございました。
良かったでございます。
d0002718_2253589.jpg


はなの術後の経過は良かったんですが
うっすら毛が生え揃ったところでアクシデントが起こってしまいました。
後ろ足で掻いてる最中に、何やら引っ掛けたようで
傷を作ってしまったみたいです。
予防処置で、お洋服着用中!
傷口にしっかりシルバー塗布で、只今治療中!
早く良くなります様に・・・・。
[PR]
by ousuke5 | 2006-09-29 23:00
d0002718_20574681.jpg

                   ゆっ・・・幸ちゃん・・・・

d0002718_2058295.jpg

                   グースカピースカ・・・・
d0002718_20593233.jpg


ちょっぴり寂しいフランでした。

かなり、また日があいてしまいました。
ちょっと、忙しくネットに繋いでない日が続いてしまいました。(汗)
皆は、変わらず元気でございます。

こんな忙しい日が続くと、私の口にあるものが出来てしまいます。
これは、体質改善ですね・・・・。
夜も冷え込むので、咳き込みで起きる事も度々・・・。 ←これ去年から。
先日の草むしりで、張り切って鎌を振り乱し手首負傷。(笑)

なんか、年々体が変わってきてるようです。
[PR]
by ousuke5 | 2006-09-25 21:08

聞いてないよ~。

今日は敬老の日。

町内会で65歳以上の方のお家にお祝いを持っていかなければ
ならなかったのを知らずに、自分の祖父母に会いに行こうと思っていたら
組長さんから連絡が入って大汗ヒヤヒヤ倒れそうになってしまった。

その時時刻はPM3:30・・・・・。

老人人数35人、 用意するものは・・・赤飯35食分と清酒35本・・・・。

誰も捕まらない・・・。   当たり前か・・・・。とガクッときてしまったけど
やらなければ何を言われるかわからないので
取り合えず、頑張って2件ハシゴをして赤飯のし付き&清酒をゲットした。

それから、それから町内のお家に挨拶に行き・・・・留守宅を含め
渡し終えたのが調度PM9:00。(涙)

空いてる時間で買い物に行き、子供に食べさせて、お風呂入れて
うんたらこんたらしていたら・・・・。

自分の祖父母にお祝いを渡しにいけなくなってしまった。

もちろん、長女・次女から見たら祖父母にあたる おとうさんおかあさん。
あたしから見たらの主水の祖母。

今日は、ご挨拶いけなくてごめんなさい。

なーんか、この町内は誰も申し送りというものがないのだが・・・ 今日も泣けた。

今日もと言うのも、先月会った地蔵盆も、あたし一人で全部あいさつ回り&用意。

ちょっといい加減にして欲しいと感じた。

来年抜けてやる~。 


と今日は愚痴ですがごめんなさい。  こんな日もあるのよ~。 (苦笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-09-19 00:09
d0002718_18295631.jpg


ラブ蔵さんの好き好きビームが幸さんに突き刺さる。(笑)
日常でも、幸さんの近くにラブ蔵さんが半径1メートル以内に入っている
事が多いので、
ラブ蔵さんは、幸さんの近くが好きなんだろうなぁと感じる。

不思議な事にこんな視線を送っているときは、フランはいない。(笑)

これはこれで良いバランスなんだろうな。


今日明日と、主水は岐阜に行ってしまったので
晩御飯が楽になりました。
秋の夜長のDVD鑑賞という事で、さっそく2本ゲットで夜はノンビリ過ごします。 (^^ゞ
今日は・・・
ザ・ソプラノズ 5シーズンの1
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 SEEです。

このSEEバージョンの存在を今日知りました。  これを見るのと見ないとでは物語全然
違うようです。  うふふ。。 楽しみですぅ。
でも・・・・明日は長女の運動会なのでほどほどにしないとなぁ・・・・。 
[PR]
by ousuke5 | 2006-09-15 18:43

よく・・・・・

d0002718_23514166.jpg

二人してこんな顔をする。(笑)

写真はもうええよ~。
静かにしといてなぁ~。  とか言ってるんでしょうね。(笑)

時間の流れは恐るべし。 ベンベン。。
[PR]
by ousuke5 | 2006-09-12 23:55

ぬりかべがやって来た!

d0002718_21493253.jpg

                一反木綿に貰ったぬりかべ・・・・・ありがとう。

先日、8日!!
お忙しい中、茶太鈴んちの母さんに無理言って時間を空けていただいて
奈良に遊びに言ってきました。。

晴ちゃんも、しっかり腰も据わって 赤子オーラを出し、 ニパニパとおうすけ&次女を
あやして頂きました。。
ありがとう! 晴ちゃん。^^  
可愛すぎる、 ああぁぁ~愛しや。。
Uさんとも、お久し振りに会えて嬉しかったなぁ。
Uさん、有難うございます。
また、お会いできるのを楽しみにしてます。^^

おバカ全開で、今回も楽しいひと時を有難うございました。^^
とうちゃんさんかあちゃんさん、お引越し作業頑張って下さい!
淡路・・・ちょっと離れちゃったけど、 遊びに行くよ~!

この様子を・・・・・と写真をUPしたい所ですが、
じ・・・実はおうすけキャメラを忘れてしまいました・・・  ううぅぅ。。。   おバカだなぁ・・・。
[PR]
by ousuke5 | 2006-09-10 22:01

フォぉぉぉー。

今日は、主水,出張で岐阜に行っております。
現場の下見です~。  子供はもう寝てしまったので、今から遅れてる帳簿付けを
したいと思っております。

晩御飯が楽で助かりました。(笑)

d0002718_227030.jpg

最近購入した籐のごみ箱を、いたくお気に召しているフランさんです。
なので、まだゴミを入れれない状態なんです・・・・。(笑)

そんなこんなで日が経つにつれ、見る見るうちにゴミ箱がボロッ築なって来ました。
ああぁぁ・・・・なんで普通のゴミ箱を買わなかったんだろう。
きっと、魔がさしたんだなぁ。 魔が。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-09-04 22:10

9月

d0002718_004030.jpg


今日は、この夏初めて一日中クーラーというものを使わなかった日でした。
夕方は、寒くて 長袖を羽織っていた人もいたなぁ。。
山の上だから? (笑)

今日から長女は制服を来て登園。  保育園なので、休みはお盆だけだったけど
この一ヶ月間は、私服登園&毎日プールだったので
洗濯物の量が多くて大変だった。
って言っても、毎日が暑かったのですぐ良く乾いたんだけど。 (^^ゞ

そんなこんなで、9月に入りました。
ちょっと、嬉しい出来事が・・・うふふ。
私、実は未だにカーライフのお供はテープだったのですが と・・・とうとう・・
車でCDを聞けるようになりました! (←ここでMDとまた言わないのがみそですね。 笑)

う・・嬉しい。
聞く場所も無いのに、コツコツと好きなCDを買い集め、とうとう日の目に出会うことが
出来るなんてぇ~!!
俺色に染めてやるぅ~! こんちきしょー! ←(もうここで意味不明・・。)

と言うくらい嬉しいご報告でした。
でも、車の納車が9月末で、今東シナ海ぐらいにいるらしいです。
早く来ないかなぁ。。
[PR]
by ousuke5 | 2006-09-02 00:15