愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふむ

夜がとても過ごしやすくなってきた。
その反動で、日中はバテバテだけど。

先日、行く予定だった湯の花温泉食べ放題 実は仕事でいけなかったので
明日、急遽行く事になった。
今月で券が使えなくなるので、意地でも行く家族である。(笑)

だって、もったないもーん。
という事で行ってきます。
d0002718_22124967.jpg

                       今日のフラン


d0002718_22141577.jpg

                       ご飯待ちのラブ蔵さん
d0002718_2214467.jpg

                       主水に終結する主水組
[PR]
by ousuke5 | 2006-08-29 22:16
フランに引き続き、次女、主水の誕生日でした~。。
主水は、相変わらず仕事でいなかったので 2日連チャンでケーキを子供と食べた。(笑)
かなり体重が増えました。
んで、明日は食べ放題・・・。 9月からダイエットだわ。
d0002718_0583892.jpg



d0002718_0595161.jpg


おうすけ 「幸さん、ケーキは食べれないんだよ~。。」
幸     「ガクッ・・・。」
[PR]
by ousuke5 | 2006-08-27 01:01
d0002718_1622211.jpg
フラン 祝1歳!! パチパチ~♪ ラララ~♪

おうすけラボで培養し成長したフラン無事に1歳を迎える事が出来ました~!


d0002718_16244080.jpg

こんな事や
d0002718_16264853.jpg

あんなチビ助だったのに
d0002718_16354965.jpg

今では、逆に幸さんの毛繕いをよくする・・・・・
d0002718_1637252.jpg

みけ姉さんになりました。
[PR]
by ousuke5 | 2006-08-24 16:38

おおぉぅ。。

さっき、自分のブログを開いたら
「システムエラーの・・・・・ アクセスが集中してるので・・・後でアクセスしなおしてね。」
なんて、言葉が画面に映った。(笑)
いや・・・・有り得ないし。(笑)  と思ってもう一回ブログを開いたらちゃんと開きました。
d0002718_1983693.jpg


8月は忙しかったなぁ・・と振り返りますが、
皆さま、残暑お見舞い申し上げます。
皆さま、お休みはどう過ごされましたか?  おうすけ家はお盆休みはちょっぴり
だたので、来週末にお休みを取り
ただ券を携えて、湯ノ花温泉のバーべキュー食べ放題に行ってきます。(笑)

実は、おうすけただ券なる物を生まれて初めて使用します。
今回は、バーべキュー・・・・。
不安になりました。  やっぱり道具は持っていくのかな?とか色々妄想は膨らみます。

不安になったので、ホテルに電話してみました。
そしたら、道具はいらないそうです。 バーベキューのレストランだったようです。
ホッと一安心。。  
ゆっくり、出来そうです。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-08-23 19:03

夏だからかなぁ~。。

なおの細い体がまた細くなったしまった。
先日、アンディーさんも帰っていき バタバタしていた我が家だけど
ちょっとストレスかかったかな?
申し訳ない・・・・。 おうすけを許しておくれ。

d0002718_0195581.jpg

フランは、フランで女子軍団の中では、一番のおデブちんだ。
なおは、あっという間にフランに抜かされてしまったのである。


d0002718_0291916.jpg

                     こんなんだったのに (笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-08-22 00:29

人気の我腹

d0002718_23461291.jpg

こんな小さかったフランも・・・・・


d0002718_015976.jpg

おうすけの腹に顔をこすり付けるのが好きだ。(笑)

実は・・・・ラブ蔵さんも・・・・・
好きなのである。(笑)


次女の水疱瘡疑惑・・・・病院に行ったら、ウイルスからの湿疹だった。(涙)
こんなこと初めてだわ。
うちの子らは、もらわないといけない病気は一個もしてないので
今回初か!!と思ったんだけど、 中々もらわないなぁ。
近所では、おたふくと水疱瘡大流行だったのに綺麗に御呼ばれしなかった。
[PR]
by ousuke5 | 2006-08-16 00:05


一週間前、ベランダで洗濯バサミを取ろうとしたらカメムシが引っ付いていて
大声で叫んでしまって、近所の人が心配してベランダに出てきてくれたんです。
恥ずかしながら、「すみませ~ん虫が居て・・・・」と事情を説明して
事が済んだんだけど、
今日なんて、玄関先に巨大カミキリムシが居てまた大声で叫んでしまった・・・。
んで、また近所の人が心配して出てきてくれて
カミキリムシを遠くにやってくれた。

と・・・・・・・書いてるときにムカデが出た~!!!!!
10分後・・・・・はぁはぁ・・・・・・・とりあえずやっつけました。(涙)
でも・・・・うっうっうっ・・(涙) ムカデとれへん。。。 主水早よ帰ってこ~い!!!!
もう嫌だ! 昨日はお風呂場にナメクジも出たの~!
この家は、どうなってんだ?

あっ! そうそう(大涙) 日記の題は「オオカミ少女」でしたね。。。
まぁ、少女ではないんだけど あまりにも悲鳴を上げていたら強盗とかが入った時でも
「また、虫ね・・・」なんてご近所に思われちゃいますよね。
悲鳴の上げすぎ@ご近所迷惑・・・・気を付けなくては・・・・。

とムカデ放置で日記を書いてる今日でございました。  
あっ、ムカデの上にティッシュ50枚ぐらい乗せてるんでニャンSが触る心配は
ありません。  今日は主水が帰ってくるまで監視乙で頑張ります。 
[PR]
by ousuke5 | 2006-08-13 20:30

久し振りの日記です

また、間が開いてしまいました。

次女は、水疱瘡疑惑がありますが 後の皆は変わらず元気です。^^
そうそう、このお休み期間にメイちゃんは実家に帰っていきました。
和んで来た所のお帰りだったので、少し寂しかったですが
またニャンS達は、変わらずの毎日を過ごしております。
我が家の5ニャン、ここに来てアンディーへの譲歩が始まってるんですよ。^^
フラン、ラブ蔵さん、はな、どうやら犬は克服したようです。
全然、平気になりました。(笑)

不思議ですね、 徐々にお互いを認め始めてるさまを身近で見てると
新たに感じる事も多いですが、 動物たちの心の寄せ方を肌に感じる事ができて
おかあちゃんは、嬉しい気持ちでいっぱいです。

d0002718_1611268.jpg

         朝の幸さん、手を目いっぱい伸ばして頑張って撮った。(笑)

そうだ!そうだ! はなも抜糸が終わりました。
抜糸終了後、洗面台うんピーも復活。
久し振りに洗面台で見つけたしまったので、モザイクを掛けたい気分でした。
あの数週間は、すごかったね~、えらかったね~、トイレでっ!!って感じだったのかな?
主水とはなのうんぴ姿を見ていた頃が、なんか遠くに感じちゃってます。 (^^ゞ
[PR]
by ousuke5 | 2006-08-12 09:48

思う事

最近、仕事より私用のほうが忙しく中々自分の時間が取れない。
毎日が濃すぎる。
唯一、心の慰めになるのは
子供たちが元気な事、はなの調子が良い事、家族に感謝できる事。

色々書くと,何から書いていいかわからなくなるので、そんな時は書かない。 


でも、一つだけ。

自分より若く、あんな素敵な子がこの世から居なくなってしまう事はとても悲しい。

この世は残酷だ。

ああすればよかった、こうしたらよかった、 たくさん思う事はあるけれど

もう一度、あの子の笑顔を思いだしてほしい。

そんな悔やんでる姿を見せてると、あの子も心配して往けないよ

と姉ちゃんは思うんだ。
[PR]
by ousuke5 | 2006-08-07 13:19
d0002718_23275850.jpg


これは、ちょっと前の写真ですが
只今、ラブ蔵さん 緑のお花がついた可愛い首輪をつけております。^^
だいぶ、慣れてきた様で 慣れた所で迷子札を着用したいと考えております。

暑い日が続きますが、皆さま お体お気を付けて下さいね。^^


                                      18年 盛夏
[PR]
by ousuke5 | 2006-08-02 23:31