愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最大瞬間風速・・・・。

もとい・・・・。
最大瞬間頭数。(笑)

ただ今、我が家ニャン6匹・ワンコ1匹   1ニャン・1ワンコ増えております。
実家のワン・ニャンお預かり中。
d0002718_13423051.jpg

                         メイちゃん


d0002718_1344742.jpg

                          アンディー


今日は、朝からアンディーのシャンプーをしました~。
我が家のニャンのことを考えたら、 蚤の心配もあるので
夕方から、アンディーの蚤取りに病院に行ってきます。 
[PR]
by ousuke5 | 2006-07-26 13:59

幸さんタジタジ

フランに待ち伏せされる

更に続く・・・・・・

仲が良い二人ですが、幸さんも体力が持ちません。 
でも、幸さん 寝転がって待ち構えてたりして結構楽しそうです。^^

d0002718_1731151.jpg


                       海写真をぺタリ

外で飲むビールとお肉は美味しゅうございました。^^
[PR]
by ousuke5 | 2006-07-23 17:32
今日、10何年ぶりか? パーマをあてた。

そして、明日海に行く・・・・・。

ロッジを借りて、みんなでBBQ・・・・・・。  行ってきます。

でも、まだ明日の準備をしてない。(汗)

そして、主水は言う。 「水着をきないのか?」と

おうすけは答えた。 「着るわけないやん。 テレ。 」 照。。 照れ照れ。(笑)

主水はまた言った。 「パーマはあてたのに水着はきないのか?」

主水、食下がるなぁ。。  おっさんみたいだ!


と、言う訳で 悪天候の中行って来ます。 早く帰ってくるつもりです。^^

d0002718_23171835.jpg


                  ラブ蔵さんのあくび。
[PR]
by ousuke5 | 2006-07-19 23:23

へへへ

もう、見られた方が多いかと思いますが、
今日、 これを見て小さい頃を思い出しました。(そんなに小さくはないか・・・・笑 )
よくしたよなぁ~。。。。  アーサー王子の15年間。(笑)

今日は、天気は悪かったけど久し振りにノンビリ出来た。^^
う・・・嬉しい。
掃除もしたし、子供とも遊んだし。一人で納涼大会もしたし(暗い? 笑)
久し振りにびっくりしちゃった~。 楽しかった。。
d0002718_19541569.jpg

              フラン、テレビの前に鎮座したら字幕が見えません。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-07-15 18:31

実は・・・・

d0002718_0181914.jpg

          「おかあさん、私はこっちで元気ですよ。」 と言ってる様な顔に見える1枚。

夕方、日記をつけたんだけど間違って消してしまった。(汗)

もちろん、写真のラブ蔵さんの事。

今日の写真、どうですか?
なんか、表情が一段と変わったでしょ? ^^
変わった=太ったも含まれますが (笑)  
こんな優しい表情もしてくれるラブ蔵さんです。

念入りなブラッシングに、喜んで受けてくれてラブ蔵さん。。。。
朝起きたら、ヘンゼルとグレーテルのように森に迷わないようにパンくずを落とす真似をして
うんピーを間隔良く落としてくれているラブ蔵さん。

ラブ蔵さんは、他の子よりも肛門部分が高い位置にあるように感じるんだけど
これも、切れが悪いうんぴの原因なのかな?
うんぴの色・艶・形は、申し分なく大丈夫に見えます。 
 
私の中では、パンくずうんぴーと呼んでます。
今、パン食べてる人がいたらごめんなさい。^^
[PR]
by ousuke5 | 2006-07-13 00:28
ハッピバースディトゥ~ユゥ~♪
はい・・・・。 7月4日はなおの誕生日でした。
ごめん! なお! また忘れてた!  ごめんよ~!!!!!
なお嬢、4歳になりました。
この一年、にゃんこちゃんが2人も増えて なおはどう感じたかな?
幸さんとは、相変わらずだけど(笑) フランには良い姉ちゃんになりました。
ラブ蔵さんとも、挨拶は交わすし 家族の一員と認めてくれてるんだろうとも感じている。
一番ニャンSの中でリアクションが大きい子だけど、
受け入れた時の懐具合も、以外にも深いしね。^^

不思議な魅力の持ち主。  なお嬢、誕生日おめでとう。
この一年、何事も無く過ごせた事を感謝だね。

d0002718_20554586.jpg

[PR]
by ousuke5 | 2006-07-09 20:56
と意味もなく、心で思う。(笑)

しばらく、ご無沙汰しておりました。
みんな変わりなく元気です。^^

幸さん、血便もなく良好~♪ YO!
フランも血便とまった~♪ YO!
チャカチャカチャカチャカ~♪
ラブ蔵、頭突きでペン先乱れる。(笑)~♪ YO!
なおはいったいどこまで毛がぬけるんだ!
YO!YO!YO!~♪
最後にはなさん、最近スリスリ♪「何々?甘えたいの? ガブっ!!」 「いてぇ~」 YO!

・・・・・・・とラップ調に書いてみました。  でも字余り。 (^^ゞ

最近忙しく、
会社をもう一つ作る事になって
司法書士さんに頼まないといけないことがあるのに、
主水のやつは、自分で出来るやろともまで言ってくれている。
自分でやるなら、やるで時間が欲しいし、もっと役割分担もしてくれないと困っちゃう。♡
おいらがする仕事は、せめてやっても内容証明作りまでで止めてもらいたい。
時間がないよ~。(涙) 忙しいよ~。(涙)

仕事でバタバタです。 (汗) 暑いからほんとに汗かいちゃいますね。
これで痩せてくれるとありがたい・・・・・。
d0002718_17495790.jpg

                 フランももうちょっと痩せようね。

そうそう・・・ミッショイン・ポッシブルⅢ。
この映画に、ケネスショーン
出てるんですよ~。  えへへ。嬉しい。^^
[PR]
by ousuke5 | 2006-07-07 17:51

病院!病院!

はなとフランを連れて病院に行ってきました。

はなは、肩甲骨と肩甲骨の間にできたしこりと半年に一回の健康診断。
フランは、一昨日の夜に血便(鮮血)があったので診断してもらうことになりました。

まずフラン。
先生には、毎日ちゃんと便が出ることと、硬くなく 普通に本人の出しているように
見えること、 ご飯もお水もいつもの通り。
でも、フランの便はでかいと告げました。
病院に着いて、まず体重・・・・4月の時は3.9キロでしたが、今日は4.6キロでした。
でかくなったなぁとは思ってたけど、まさか!!!とはこのような事ですね。
先生も驚き。(汗)
熱もなく、肛門から指を入れできものが出来てないかを確認。 異常なし。
でも、先生の指には血が付いておりました。なので直腸からの出血で間違いないとの事。
便がでかいので、取り合えず食事の量を少なくして、排便しやすいように  
繊維質のある食べ物を試してくださいとの事でした。 様子見って事ですね。
それから、改善されなかったらお薬で試してみましょうとの事でした。
肝臓からきてる症状ですか?とも聞いたのですが それは今の所考えられないとも
仰ってました。
フラン、病院で 先生にマジ切れ。(汗)  私の顔を見て抗議。。。。
顔で認識して鳴き声を変える器用な事をしてました。。。

そして、はな。
体重は4.3キロ、
健康診断の血液検査は異常なしの健康体でした。
しこりも、前に触診してもらった時から大きくなってないようで一安心です。
でも、ここ何ヶ月触りながらいつも考えてたので
今後の相談もし、針生検をしていただきました。
結果・・・・・脂肪腫。 脂肪の塊だったようです。
今の所、様子見でもいいですよ。と先生が言ってくれたのですが、
脂肪腫のマイナス面も教えてもらい、 場所が場所なだけに、
歳も考えて、今後の為に切除してもらうようにお願いしました。

切除した後、病理検査にまわして貰うようにもお願いしましたが、
先生が笑って、「見るからに脂肪腫だったら、病理には回しませんので。笑」と
言ってました。

今の病院は3人の先生がいらっしゃるのですが、
いつも看て頂いていた先生が大阪で開業されていなくなってしまい、(残念)
それから、院長先生が担当になり、 なんとなく合わないなぁ~と感じて
ある事があり(と言ってもそんな大げさなものではないです。)
悩んでいる最中で他の先生が診てくださり、 なんとか安心感がもてたような気がしました。
d0002718_22351026.jpg


レボリューション、5ニャン完了。
毛繕いちょっと禁止令。 (笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-07-01 22:36