愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

蛍を見に山奥へ。

昨日の夜、 11時ごろ 主水、急に蛍が見たくなったといい
45分かけて滋賀の山奥に行って参りました。
私はてっきり哲学の道に行くかと思ってた。 

どんどん、細くなる山道。 漆黒の闇。 トワイライトゾーンの チャラララチャラララ♪と
聞こえてきそうな勢いでした。(笑)
途中から、車で走ってても 目の良い主水は「蛍いっぱい飛んでるなぁ。 ほら見てみ。」と
終始ご機嫌。(笑)
目の悪い私は、全然見えなかったので 「あっ! あんた見えてるのオーブやで。」と
ブラックをかましながら、目的地到着。

いや~! ほんと綺麗にたくさん蛍を堪能してきました。
山奥なので、空気も綺麗でしばしゆっくりできました。^^
蛍をなんとか写したいなぁ~と思い、山手の川にカメラを向けた時
主水が 「おい! 心霊写真とんなよ。 」と小声で耳元で囁いた。

さっきのオーブの事を根に持ってるのだろうか。(笑)
それでビビッた私は、あまり写真を撮れずでした。。。
d0002718_16314227.jpg

                   次女は興奮気味でした。 (^^ゞ
[PR]
by ousuke5 | 2006-06-28 16:39
6月24日は、はなの誕生日でした!  はな6歳です。
はなちん、おめでとう!  気付いたら終わってました。ごめん。
誕生日プレゼントに、木目調の突っ張り棒を2本購入。(笑) 
脱走防止策の為に、布(固めの布・ミシン)も買った。  
玄関部分だけど、引っ越すと決まったからむやみやたらに家の改造は出来ないので
ある所で見つけた、脱走防止策の真似だけど実践してみようと思う。
出来上がり、また写真でUPします。
もう、誰も・・・・ とくにはな・・・・出さないよ! 

はなの背中のしこりをここ何ヶ月か・・・・ずっと触り続けて様子見にしてました。
大きくなってる様子はないのですが、
そろそろ、病院の先生の触診をお願いしようと思います。
それで、大きく感じなかったら・・・・どういたしましょう?  切った方がいいのかな?
d0002718_18294815.jpg

今年も、この写真を引っ張り出す。(笑)
主水とはな。  (笑)


d0002718_18315047.jpg

ラブ蔵さんと好みのタイプが一緒だったことが発覚!
因みに写真のラブ蔵さんは、一緒に請求書を書いてくれてる最中。。。。。
d0002718_18323268.jpg

サイモンベイカー・・・・・カッコいいね ♡
ラブ蔵さん、同士よ!!!! 
[PR]
by ousuke5 | 2006-06-26 18:36

二重ドアの意味がない!

結果から言うと、はなが脱走してしまいました。

夕方、玄関をでた所に我が家はちょっとスペースがあるのですが
そこで町内会の話を副会長さんとしていた時です。

もともと、我が家は、玄関→すぐドアがあり二重になっているのですが、
脱走も考えて、話が長引く時は玄関を出た所で話すように心がけていました。
今日も、いつもと同じようにしていたのですが・・・・・
振り向くと、玄関を開けて次女が顔を出してました。
ん・・・・・?顔を出してる・・・・と思った瞬間
はなが走って駆け抜けていってしまいました!!!!
もう、真っ青です。
走り抜けて行ったはなは、お向かいの車の下に入り込んでしまい。
あためふためく私に、近所の人も驚いてしまい・・・
結果、近所の人とはなの捕獲に一騒動でした。

今は、落ち着いて書く事ができますが、
ご近所の皆さまどうも、有難うございました。
心配してくれて電話までくれた方、 捕まえるためにたくさんの案を出してくれた方、
皆さん、猫飼ってないのに一緒にはなの為に心配してくれて
なんて、良い町内なんだぁ~!!
今後このような事がないように、気を付けたいと思う所存でございます。
ほんとうに、脱走は人災。 以後気をつけるように心がけ行動に移さないといけないです。
d0002718_2315124.jpg


「はな~!」 「ニャ~ン」をお互いに呼び続ける事1時間。
怪我もなく、帰ってきてくれて嬉しい。
[PR]
by ousuke5 | 2006-06-21 23:19

聞きたくて、

最近、頑張ってジャズの検索に励んでいるおうすけです。 (^^ゞ
何年か前に、朝の番組「とくダネ!」で生で歌っていた 若い男性のジャズシンガー。。
磨り減りそうな記憶の片隅に、僅かに残っている歌声を頼りに
探しているんだけど・・・・・・。  誰だっけ? 
いっぱい、ジャズシンガーっているんでわからぜよ。


・・・・・・・・・・・・・・・と書いてる間中、なんか部屋が屁臭くて(笑)
でも、ブッとかプッとか聞こえないから、きっと誰かがスカシッペをしてるんだろうと
思い、振り返ったら 長女・次女・はなが寝ている。
微妙に、 長女とはなが怪しい。(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・と書いてるうちに、また臭ってきた。
d0002718_2312077.jpg


                          午後の尻尾下がり
今日も、暑かった。  暑さで尻尾も下がるよね~。。
先日、主水が海釣りに行ったお土産に鯖があったので
鯖を〆て、鯖寿司を作りました。  こんな暑いとこういう物とビールで晩御飯が
終わってしまいます。  あっさりしておいしかった。


d0002718_2316810.jpg

チビ鯖寿司、 ご飯が好きだから酢飯の割合がでかくなってしまった。(笑)
でも、一口で入るぐらいの大きさですのよ・・・。 オホホホ。
[PR]
by ousuke5 | 2006-06-20 23:03

晴ちゃ~ん  

今日は、遥々山奥まで茶太鈴んちの母さんが遊びに来てくださいました~♪
もう・・・・おうすけは朝からソワソワしっぱなしです。
晴ちゃん~。。 は~る~ちゃ~ん。(笑)

そして・・・午後感動の対面です!
晴ちゃんの可愛さと、母さん父ちゃんさんの素敵なオーラに
今日も暑い京都でしたが、日差しも負ける勢いでした。^^
たくさんのお土産と、たくさんフランと遊んでいただきまして有難うございました。^^

また、お会いしたいですね。^^
次は私が伺います~♡ ←決めちゃった。(笑)
d0002718_2214672.jpg

笑顔がとても可愛くて、とてもおりこさんな晴ちゃんでした。
大きい姉ちゃんが騒がしかったね~! ごめんよ~。^^

d0002718_224169.jpg

たくさん遊んでもらって、フラン爆睡中です。 ^^
d0002718_2245261.jpg

少ししか、お目にかける事が出来なかったなお。
とうちゃんさんが座った座布団で、 頂いた玩具で遊んでます。 (^^ゞ
[PR]
by ousuke5 | 2006-06-18 22:07

カタツムリを食べる虫

夜中3時半、ふと目が覚めた・・・・。
おうすけの第六感が警報を打ち鳴らす。
でも何か分からず、起き上がったときに事件が起きた!!!
首筋からポトっと落ちる黒い物体。。。。
3センチほどの物体は、私の体から落ちるとカサコソカサコソ 窓際の箪笥のほうに移動
していった・・・・・・・・・・・・・。
言葉にならない! 虫はなんだ!! まっ!まさかゴ・・・・いやいや
首がかゆい~!! なんかかゆい~!!! と心の声が大になってると
下僕の異変に駆けつけた なおとフラン。。
なお「 下僕、虫だよ!虫! 捕まえてあげるね~♪」と言わんばかりに
箪笥の前に鎮座。
その時、箪笥から カサコソカサコソ聞こえた。
ゴキブリってこんなに移動の音きつかったけ? ええ??何々!!いやぁ~!!!

とうとう、捕まえる前に下僕は2階から逃げ出してしまいました。

下に降りて、主水に報告。(3時半過ぎ)← かなり迷惑な奴。
寝れずに起きていた4時半、  その時数匹の足音が階段からゆっくり降りてくるのが
聞こえ、  もしかして・・・・と思っていた事が起きていたのである。

生け捕り&足でサッカー状態。。。。 まだ生きてま~す。

一階でその虫を再度確認、 やっぱりさっきの虫だ。 黒い・・でも何かわからない。。
意を決して、新聞紙を丸め虫に近寄ろうとしていると、下僕の姿を見た主水が声を掛けた。

「それ、カタツムリ食う虫」

そう言うと、主水は下僕から新聞紙を取り 虫を新聞紙に乗せて外に放してやりました。
そのまま、主水は深い眠りに入ってしまい、
取り残された下僕だけ、渦のように主水の言葉が頭に回っていた。
「カタツムリを食べる虫って何???」

それから、5時間後・・・・気になってグーグルで検索したら出てきました・・・。
でも、怖くて写真はまだ見てないです。
何故、そんな虫と一緒に寝てしまったのか?  下僕の事をカタツムリと思ったのか?
今となっては、虫さんに聞いて見ないとわからんとです・・・。 はい。
後で、ヒーローインタビューをしたいと思います。 
3匹のサッカー坊主はそれまで内緒。(笑)

d0002718_0122733.jpg

今日のヒーロー 幸さんです!
お 「すんません、下僕が弱っちくて・・・・ お疲れ様でした。 幸さんファンに一言! 」
幸 「 下僕は弱くていいんです。。 下僕だから。 」
お 「あっ有難うございます~! 」
お 「なおさん、フランさんも一言お願いします。 」
なお&フラン 「もう・・・眠い・・。」
お 「で・・ではまた次回、お話お願いします~。。」
[PR]
by ousuke5 | 2006-06-16 10:14

涼しい顔して・・・・・

d0002718_1950236.jpg



d0002718_9183818.jpg


こんな事をしてくれるなお。
ご飯・・・・・んん~・・・・お皿に入ってるよね~。
l/dが食べたかったのだろうか? (笑)
なおは、ご飯を置いている所をわかっているので不服申し立てがある時は
無言でご飯置き場の前に居る事がある。
それはそれで可愛い姿なんだけどね、
ラブ蔵さんは、ラブ蔵さんで、台所が好きな子である。
大きい姉ちゃん達の賢い行動を見ているフランは、空き缶置き場が好きな子でもある。
空き缶は、洗っていて袋に捨ててあるので
空き缶の中身が好きで行ってる様子はないのだけど。(笑)
それぞれ、面白い行動をしてくれる。

お部屋を探すべく不動産に主水と一緒に行ってきました~! あああ~新婚みたい♡←バカ
見ていると、犬はOKだけど猫は駄目って言う所が多いんですね。
実家は、ワンちゃんが居るので感じるんですが、
犬も猫も一緒なのにね~・・・・・と小一時間。(笑)

ワンちゃんを飼っている大家さんとかは、猫OKと言ってくれる所もあるのにね。
でも、それは知り合いだからOKと言える所もあって・・・・
世間との温度差を感じた物件探しなのでした。
[PR]
by ousuke5 | 2006-06-12 19:50

キジっこまんじゅう

d0002718_11294518.jpg

真夜中、目撃してしまった下僕は激写してしまった!!!
しばらく、様子を見ていた所・・・・・
ラブ蔵さん、ちょっと息苦しそうに顔のポジションを移動する。。。
やっと落ち着いた所がこんな感じです。(笑)
良かった・・。  息できるね。 (笑)

なんか、モテテルネ~! 幸さん。

d0002718_1139527.jpg

昼間は昼間でフランの子守。(笑)
幸さん。お疲れが出ませんように。   ってか花園状態で嬉しいか。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-06-11 11:44

つれづれに

d0002718_10221834.jpg

d0002718_10231894.jpg



先日、ラブちゃんのお預かり日記でご報告いたしましたが
ラブ蔵さん、我が家で新しいスタートをきる事になりました。
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。^^

急な話で、我が家今年度中か近くにか引っ越す事になりまして
慌しくなりました。

という訳で
主水さんが見つけてくれた不動産情報をここに記載したいと思います。

美宅4LDK 即入居可 敷金礼金なし 改装済み 
家賃6万 霊3体付き (家賃交渉有り) 猫5ニャンOK!!
チャレンジするんですか?  主水さん?
引っ越して半年も持たなく皆さんが出て行かれる物件@サカモト
私は嫌です。(笑)  次いってみよう!
[PR]
by ousuke5 | 2006-06-09 10:34

慌ただしく

毎日が過ぎ去っていきました。
長女、鉄棒から手を離し顔面着地→病院へ  顔が~!!!!
保育園のバザー →お手伝い
自治会の草むしり→強制参加(笑)に・・逃げれない・・・・。
幸さんお腹を壊して、ゼリー状な物が出て血便→病院

最近の忙しかったので、手作りは中断しておりました。
ウェットご飯も出していなかったので、食事からくるものではないのですが、
原因がわからずで、病院で検便と熱をはかり
後、半年に一度の健康診断もして頂きました。
結果、異常なし! 血液検査も正常範囲内。◎
熱なし! 便からも異常は発見されませんでした。
体重が300グラム減っていて、現在5.6キロ。。。。
最近の気温の変化かしら?
取り合えず、お薬を貰って帰ってきました。

幸さんは、いつもの幸さんで元気もあるように見えるし、
相変わらず、フランといちゃついております。
しっかり、様子をみていきたいと思ってます。
[PR]
by ousuke5 | 2006-06-04 12:36