愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夜中に祭り・・・・。

先日、主水は新鮮な食材を求めるために海に繰り出しました・・・・。(笑 うっ嘘です。)
海釣りには出かけましたが、仕事の一貫のようなものでした。
でも、今回お土産が多くて一同大喜び~♪
d0002718_18433338.jpg

フラン興味大! これぐらい手作りご飯にも熱意を向けてくれたら嬉しい。 笑


d0002718_18444174.jpg

♪私ま~つ~わ。いつまでも♪ま~つ~わ。
視線が痛いです。 幸さん 笑
d0002718_18455499.jpg

ラブ蔵さん、旋回中! 狙ってます。 笑
d0002718_18463735.jpg

はなは、魚よりも生臭いクーラーボックスにご執心。お願いだから中に入らないでね 笑

なおは、テーブルの上で魚待機をしておりました。
写真が・・・・写真が・・・ない・・。 (泣)  すまん、なお。 でも美味しかったでしょ?

追記: 魚を捕った主水がとあるHPに載っていた・・・・。(笑)

今日のラブちゃんはこちらから
[PR]
by ousuke5 | 2006-05-30 18:50

教育的指導

d0002718_1143097.jpg

なにが起こったかわかりませんが、幸さんがフランの頭を抑えてます。

d0002718_1152954.jpg

更にもう一発。
d0002718_116412.jpg

でも、フランには効いてないようです。(笑)
幸さん、私に愚痴を溢しているようです。

今日のラブちゃんはこちらから
[PR]
by ousuke5 | 2006-05-27 11:11

今日の日記

d0002718_1992167.jpg

ただ今、成長期!後藤さんです。(笑)
どうやら彼は、えさが入っている入れ物を認識できるようなんです。
緑のケースを持つと・・・・ 水槽内で暴れてます。(笑)

あっ・・・幸さんがお膝に乗ってきてくれたので後でUPしま~す♡

長い・・長い膝ノリでした・・・。 (嘘です 笑)
昨日は、主水が「キングコング」を借りてきてくれたので見てしまい・・・・
今に至ります。(汗)
この「キングコング」、面白かったですよ~。^^
何故か、私は「キングコング」が1回で上手くいえなくて・・・・
「ドンキーコング? キングコブラ? 」 あっ! 「ドンキーコング~。」などと
一人でボケています。 ←(ここでも間違ってるし。)  どちらも惜しいですね。
さて、手作りご飯、先日は野菜のスープストックを取り
そのスープにマグロのお刺身(ボイル済み)を加え、ペースト状にちょっとツユダク気味にした
お食事をさっそく皆ニャンに出しました。
はなとフラン以外には好評で感触は良かったです。
ペースト状に、いつも使っているサプリメントも入れてみました。
本当は、キャベツやら他のお野菜もボイルして加えたかったのですが、
初心者コースとして、野菜のうまみをスープにコトコト込めて
マグロでカバーと言った所でしょうか。。。
徐々に食べやすい、食いつきやすいをモットーに進んでいかないといけないですね。

写真は、デジカメを共有している主水に消されてしました。(恕)
写真を取り込もうとしたら・・・ 何処見ても現場の写真しかなかった・・・・。の~ぅ。
[PR]
by ousuke5 | 2006-05-25 19:17

久し振りに

d0002718_1794947.jpg
動画です。
フラン虫を追いかける
この後も永遠に続きます。

後藤さんも元気です。
誰かまわずに、近くに居る人にご飯の催促をします。(笑)
なおに催促しても、狙われるだけなのにね。

今日のラブちゃんはこちらから~
[PR]
by OUSUKE5 | 2006-05-23 13:17

あっ・・・・。

日記を更新できないまま何日たったのだろうか?(汗)
お試しフード大会続いてます。
日にちが経つにつれ、集まらなくなってきてます。
私のオーラに、皆が逃げているのだろうか?(笑)
d0002718_20363763.jpg

2日目のお食事、 カリカリをふやかしてお試しフードに入っていた
鳥のペーストを混ぜ込んでのご飯です。
幸さん、ラブ蔵さん okでした♪

d0002718_20391831.jpg

3日目のご飯、たまのごはん自然食&鳥のむね肉をトッピング。
むね肉に集まってきましたが、今日はみんな駄目でした。。。 はぅ~。
d0002718_20431736.jpg

そうそう、 一食分抜けてますが全商品をお試し価格で買うとこんな感じです。
いっぱいありますね~。
フランは、何気に踏んでるんですが反抗期かしら? (笑)


そういえば、昨日は托鉢の声で目が覚めました。
窓から外を覗いたら、いっぱいお坊さんが道に散らばっていてすごい光景でした。
長女は、初托鉢を見たので興奮してずっと玄関から様子を見ていました。
んで長女の言葉。 「ずっと玄関に立ってたで。」
托鉢って、やっぱり出ないといけないのかしら?
でも、あの声はちょっと怖いわ。。。。
[PR]
by ousuke5 | 2006-05-19 20:50

届いた♪届いた♪

先日の日記に登場した、たまの玄米ごはんが届きました。
説明書付きで、とても丁寧な梱包で届きました~。
先程、試食しましたのでご報告いたします。 (^^ゞ
d0002718_2331787.jpg

携帯の画像です。
手前のお皿は、私のお皿です。(笑)
熊さんは見届け熊です。(笑)
d0002718_23334972.jpg

ちょ・・・ちょっと、おうすけさんそんなに食べるんですか?と聞こえてきそうですが・・・・
「 はい! 食べます。頂きます~っ。 」
まずは、香りから・・・・ かつおの香りがしますね。 美味しそうな香りです。
パックから開けた時 水分はあまり感じない程度なので、
口に入れても、玄米の硬さが感じられます。 味はありませんね。(笑) 薄~ぃです。
おかかがまんべなく混ざってます。 味なしだよ。
このままの状態であげると喉に詰まりそうです。
でも、素材の味を生かした物と感じました。  ご馳走様でした。
追記: 主水は 「匂いで全員集まってるやんけ!」と言ってました。(笑)

もともと、動物に与える時は水分を含まして、いつも食べているドライを混ぜて
徐々に与えると良いと書いてあったので
↑の試食感は 飼い主がそのまんま食べた感じですのでご了承下さい。 ^^

猫に与えた感じは??っとお聞きになりたい方、 お待たせいたしました。
匂いに釣られたのは、5ニャン全員です。

はな・・ 匂いを嗅いで終わりました。
なお・・ ガツガツ食べてます。  彼女なりにヒットみたいですね。
幸さん・・ 食べました。食べてマス。  5分後・・・ 未消化のまま吐きました。
       でも、お口直しに進んで食べようとしましたが、
       今日は、様子見で他のご飯をあげました。
フラン・・ 君に一番食してもらいたかったんだよ!! 
      「 また今度ニャ。 」だそうです。
ラブ蔵さん・・・ ずーっとずーっと、匂いを嗅いで終了致しました。

と5ニャンの様子でしたが、 明日はカリカリの量をレトルトに増やして入れてみて
第2回、お食事会を決行しようと思います。
[PR]
by ousuke5 | 2006-05-16 00:00

フランのご飯

肝臓について色々検索してみて、フランのご飯を真剣に考えてます。。。
っていうか、実は2回ほど自分でご飯を作りました。
フラン、少しは食べてくれましたが結果撃沈です。。。

材料を考えれば考えるほど、私のイメージは
白雪姫に出てくる魔女の鍋状態。(汗)
鍋から、何かが溢れてます・・・・。  因みに私は長いしゃもじを持ってます。(笑)
まぁ、そんな事はさて置いて・・・・
肝臓・・・・そう、肝臓。
沈黙の臓器、 うんうん。良く聞く言葉です。 病院の先生にも言われた言葉です。
肝細胞は壊れたら再生出来ません。 これも良く聞く言葉です。
毒素を解毒する機能が低下します。。。。 だから避妊手術も一旦中止したのですね。(麻酔)
エネルギーを作るタンパク源(消化酵素)をうまく作れなくなる・・・・・。
ここまで書いていたら、後ろ向き一方通行になってしまいます。

でやっぱり、行き着いた先が手作りご飯だった今回の私でありましたが、
強肝作用のある食事作り、中々難航しています。
余所のご飯をHPで見るたびに、そのご飯を食べてみたくなる事もシバシバ。
どんな味付け? 柔らかさは? 
と悩んでいたら、
今回見つけたもの
このお試しパックを、フランと一緒に試食してみようと思い購入しました。
今後のご飯作りも参考になるし。^^
でも、このご飯写真を見てても美味しそうだわ。


今日のラブちゃんはこちらから~

追記: 今日私は、ナウシカのティトのように肩にカメムシを乗せてました。
     しかも、初めて見ました!!!つるりんこ。
     最初、てんとう虫の違う色バージョン?? なーんて一瞬思いましたが
     そんな色いないもんなぁ・・・・。
     もう・・・いいやぃ! カメムシ女で。。。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-05-12 10:57

大津パルコへ~。

主水が宅建の資格を取る為に学校に通う事になったので
受講料の支払いに行ってきました。
学校で支払うよりも、指定の本屋さんで払ったら5%引き。
これは、本屋で支払わなければ~!と紀伊國屋書店へ・・・・・。
久し振りに大きな本屋さんに入って些か興奮してしまいました。
お金を払って興奮じゃなくて、本に囲まれて興奮のほうですよ。 (笑)
大きな書店って品揃えが豊富で感動!!!
本屋にベッドがあったら、生活できますね。 (迷惑な話ですが・・・笑)

と言う訳で・・・・・・ダブルで学校は家計に響くので
今回、おうすけは独学で続行しなくてはならなくなりました。
いけるのか? 自分!!・・・・・・ (汗)

簿記の攻撃!! 痛恨の一撃!!!

おうすけはひらりと身をかわした。。。。。 (ドラクエ風)

って感じで行きたいですね。(笑)
でも、きっと11月はのた打ち回っている事と今から未来を予想しております。 はい。

取り合えず、 「とおるテキスト商簿・工簿」 紀伊國屋書店でお買い上げ。
まいどあり。
[PR]
by ousuke5 | 2006-05-10 18:39

長女

先週の土曜日、祝日と忘れていて長女を保育園に連れて行ってしまった。
保育園は閉まっていて (当たり前 笑)
なんて、ボケなことしてるんだろうと嘆きながら帰った。
そして、今日・・・・1週間後の土曜日。
祝日だと思っていた保育園があいていた。
気が付いたのがお昼過ぎ、 長女寂しそうに「ママ今日保育園あいてたで・・・」と
行きたそうに言っていた。
カレンダーはあるのに祝日感覚がありません。
すまん。。 長女よ・・・。

先日、ピンポンダッシュを始めて経験。(笑)
犯人はわかっている。 (子供ね。。)
最近、長女と遊び始めた 年上の近所の小学生の女の子。
その子は、私に嘘の名前を教えてくれたりで、
なんか、予測不可能な女の子である。
長女はそのお姉ちゃんが大好きで、優しいと言っていた。
子供同士の事は、伸び伸びさせてあげたいと思うのだけど、  
その子が心配だ。
[PR]
by ousuke5 | 2006-05-06 22:13
d0002718_22521176.jpg

BGMは、ドラクエの戦いのテーマで・・・。
シュークリーム手強かった。  (私は料理ベタなので・・・ 笑)

手から耐熱ボールが滑って落ちた!!! やばい!!
サッと受け止めた時に右手親指間接部分直撃!!
ホイミ~!! ←バカ(笑)
今も腫れております・・・・ はい。。。

焼きあがった~♪  手袋、手袋・・・・いらんな。 台布巾で・・・あちぃぃぃ~!! ←大バカ
べホイミ~♪
手の先の平がジンジンしております・・・・ はい。

料理は変な所で手を抜いたら駄目ですね。。。やられました。


今日のラブちゃんはこちらから~
[PR]
by ousuke5 | 2006-05-03 23:05