愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

暖かいから?

指輪を外し、洗物をし終え
さて、指輪をつけよう~!と思い指輪をはめようとしてもハマらない。(笑)
最近、浮腫みがちと・・・きつい。

一日一回は、カメムシをティッシュにくるんでトイレに流す作業をしています。
カメムシと遭遇→悲鳴・・・・ セットになっている今日この頃です。
先日は、カーテンを引いたらカメムシが落ちてきた。
今日は、元気良く壁を歩いていた。(笑)
明日を考えると恐ろしい。
どこから入ってるんだろうと考えても、窓なんて開けてるはずもないし
やっぱり、洗濯物に紛れ込んでいるのかな?
あああぁぁぁぁー 嫌だ~!!  共存したくない~!!
外側の網戸にカメムシが引っ付いていて、なおがクンクン匂いを嗅いでいるのを
目撃してしまった・・・。
とっさにとった行動は、 長い棒でカメムシを払い落として
なおを1階に非難させた。
まぁ、とっさに行動できる母の役割として今日は自分を褒めておこう・・・。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-04-30 20:26

終演と共に

眠りにつくフラン
(ボリュウーム大のほうが音拾いやすいです。 笑 )

d0002718_10144879.jpg


今日のラブちゃんはこちらから~
[PR]
by ousuke5 | 2006-04-28 10:15

入れてみた

d0002718_22563136.jpg


もう一体ほしいなぁ。
なんか、ジオラマ作りたくなってきた。 (作った事ないけど・・・ 笑 )
小さい頃、兄がガンプラでよく作っていた。
溶かして、傷ついているようにみせたり自分で創作意欲を燃やしていたなぁ。


d0002718_2362579.jpg

爆睡中の幸さん、 揺すっても擦っても起きません。(笑)

今日のラブちゃんはこちらから~
[PR]
by ousuke5 | 2006-04-26 23:08

そして増える

d0002718_2310418.jpg


今日は、二人仲良く入ってます。
d0002718_23123475.jpg


幸さん病院に連れて行ってきました。
検査してもらったところ、何にもありませんでした。
良かったで御座います。
ご心配お掛けしました。  m(__)m
耳垢が溜まりやすいのかなぁ・・・・。
幸さん、病院を探検したそうで 止めるのに苦労しました。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-04-25 00:56

そろそろ

ゲージを片付けたいと思っているのですが
d0002718_12101840.jpg

はなが気に入ってしまいましたので

d0002718_12111463.jpg

当分はこのままにしておこうと思います。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-04-23 12:12

最近は・・・・というと

主水に、夜はPCを取られ
私の拙いPC講座を、延々朝方の4時ごろまで主水に開講していたので
自分のブログにはおっつかずでした。
お昼は、仕事→町内会→自治会→町内会→仕事→家の事などなど・・・
あんまりゆっくり出来なかった。(汗)
主水が夕方居てくれている隙にフランの病院に一昨日いけましたので
記帳いたします。

     前回      今回
GOT  53       53
GPT  248      260

GPTが今回少し上がっていました。
処方食・飲み薬・サプリ 様子見の2ヶ月でしたがやはり先生との話の結果で
元々、基準値が高い子なのねぇと話がまとまりました。
今後としては、今まで通り日々のケアに勤しむ事が今後の
おうすけの使命となりました。
今の所、フランは良く食べ、良くのみ、 元気いっぱいです。
なので、悲観せずに元気に過ごして頂きたいと思っております。
d0002718_15155259.jpg

幸さんも、最近耳あかが溜まる間隔が早くなっている様子、
酵母菌 (字あってる? 笑) 疑惑なので
近く病院に行って来ます。
ラブ蔵も連れて行きたいなぁ・・・・なんて考えてるんですが、
今、彼女の流行は お家探索なので
耳垢だけ取って、速攻持っていこうかと思案中でございます。 (^^ゞ
[PR]
by ousuke5 | 2006-04-21 15:20

調子に乗って

日記を打っていたら、
全部消していしまいました。(涙)
何を調子に乗って打っていたかというと、
カメムシネタです。(笑)

今日は、暖かかったので多かった・・・・。
はぁ・・・・。
干したてのおうすけのTシャツにカメムシが引っ付いたので
ハンガーで取っていたら、 足だけTシャツにくっ付いちゃって
体は下に落ちて行っちゃったんです。
ごめんなさい。カメムシさん。 これは日記が消えても書いとかなきゃね。
でも、その後 どうしてもそのTシャツが気になって
3回も洗ってしまった。 
d0002718_0255362.jpg

ベランダで格闘している飼い主の後姿をジーット見つめていたフランです。
[PR]
by ousuke5 | 2006-04-19 00:27
d0002718_028417.jpg

幸さん、どこみてるんだろう・・・・。(笑)
その視線の先は天井なんですが、何にもないよ。
あっ! きっと妖精が飛んでるんだね。


なおが、ラブちゃんのゲージの上で寛いでいる事が多くなりました。
床からの高さを見ても130センチはあると思うんだけど
助走なしで、垂直に飛び上がる長さを考えれば
猫って、蹴る力が強いんですね。 忍忍。(笑)

今日のラブちゃんはこちらから~
[PR]
by ousuke5 | 2006-04-17 00:35

後藤さん甲羅干し中

d0002718_1152782.jpg



片手でバランスとるなんてやるじゃないの! 後藤さん!
d0002718_1163618.jpg


そういえば、後藤さんの性別を知らないおうすけでございました。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-04-14 01:17

少しお洒落に・・・

後藤さんの水槽に、浮き草反対と言っていた主水だったけど
今日、美容院から帰ってきたら
水槽に浮き草が浮いていた。(笑)
d0002718_0181151.jpg

快適そうに見える後藤さん。(笑)
でも水槽が沼に一歩近づいてるようにも見える。

今日は、年度末の足洗で工務店の人たちとお食事に行ってきました。
あああー緊張した!
デザートで食べたアイスクリームの上にかかっていた黒蜜さえ
メープルシロップと間違うくらいの緊張。(笑)
しかも、上にかかっていたきなこをシナモンだとも思っていた。
食べた気がしない・・・・お腹が空いてきた・・・・。
[PR]
by ousuke5 | 2006-04-13 00:28