愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

テレビが・・・・・

映らない。
DVDとスカパーは見れるけど 民放になると砂嵐。
原因がわからない。
まず、した事。
1 テレビを叩く。
2 配線を刺激する。
3 配線の差込口の確認。

直らない・・・・。 テレビが見たいよ~。 シクシク。
主水早く帰ってこ~ぃ!
あっ ! FFしとこ~ (笑)
d0002718_19563980.jpg


夜中、机に向かっていると フランはこんな感じで後ろにいるんです。
椅子噛んでます。 (笑) あああぁぁぁ~  可愛い~。
[PR]
by ousuke5 | 2006-03-30 19:58

忘れたの? (笑)

冬眠から目覚めた後藤さん、 すっかり買った当初に逆戻りです。
冬眠前は、 手でご飯あげOKでしたが
今は、近寄ると全部の手足を引っ込めて怖がってます・・・。
d0002718_18362559.jpg

                 浮島の下に篭る後藤さん

カメのブログは良く見かけるけど、水槽のレイアウトがあまり載ってないような
気がします。
みんな、どんな感じでレイアウトしてるんだろう。。。
お洒落にレイアウトしたいけど、 水換えを頻繁におこなわないといけないんで
「お洒落な葉っぱをいれたい」 と主水に言ったけど
却下されてしまった。

d0002718_1841848.jpg


カメの成長もとっても早いです。  お顔もちょっとは凛々しくなったかな? (笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-03-29 18:45

こども~S

次女は、長女よりも言葉が遅く
最近になって、ようやく言葉が出てき始めた。
「ぐしゃぐしゃやし いやや~」 とか
「ママいっしょにすわろう」  とか
「プリキュアさがして~」 とか
フニャフニャした言い方で喋る。  可愛い。 (笑)
しかも、今日 髪の毛を左右に分けて括った時に驚きの発見をした。
誰かに似ているなぁ~と思っていたら、
荒川静香に似ていた。(笑)
もう・・・ まじ似です。

長女は、今日で保育園が終わり 明日から春休み突入。
早いもんで、4月から年長組になる。
年長さんになると、 剣道・お茶のお稽古・ スイミング・サッカー大会・ 合奏練習など
年中さんより格段に忙しい毎日が始まる。
年長さん準備として帰り際、剣道の稽古着を渡された。 
小さい剣道着がまた可愛い。
4月の保育日までに、名札を縫って 袴が長かったらお家で仕立ててくださいと
言われたので、 裁縫が苦手な私は、ドキドキしながら
長女に剣道着を着せた。(笑)
結果・・・・ ジャストサイズ!! 良かったよ~。(涙)
名札はいいんだけど、 袴の仕立てってどうやんだ??? と思ってたから
サイズが合った時、ホッとしました。(笑)
d0002718_23414499.jpg


               「 甘えたMAX時の 幸さん今日の顔 」
[PR]
by ousuke5 | 2006-03-28 23:45

ちょっぴり反省。

今日で、建築組合の班長が終わった。
1年間、ごくろうさん という事で慰労会が行われ夜ご飯を兼ねて
長女と次女も連れて行って参加してきた。

帰ってきて、 ふと幸さんを見ると大きな鼻くそが体に付いていた。
その瞬間、私の怒りのボルテージが上がり
家で寛いでいた主水に言ってしまった。
「幸に鼻くそつけたんあんたやろー!!!」

今だから、思うけど なんであんなこと言ったんだろう。(笑)
もちろん、主水はそんな事しないのに。 (大笑)
もちろん、主水はすぐ 「おまえそんな事考えたらわかるやろ。 犯人ははなや。」 と
言っていた。
幸さんの後ろにはながずっと居て
幸さんに毛繕いをしていたそうな。
はなは、くしゃみをよくする子だし はなは、小さい頃から鼻くそを良く飛ばす子だから・・・・
そう、言われ我に返った。
ひっこみがつかなくなったので主水のジャージに、鼻くそを付けといた。(はなのね。) けけ。
d0002718_23311995.jpg

「すぐ、カリカリしちゃーだめだよ。  男はね、だまって・・・・」


d0002718_23351339.jpg

「家を守るんだ。 」


はい・・・・。  あいすみませぬ。
[PR]
by ousuke5 | 2006-03-27 23:42

執着心

d0002718_213681.jpg


4ニャン中一番強いこのお方。
気に入ったものがあったら、 すぐ自分のお気に入りの所へ持って行く。(笑)
ぬいぐるみやら、ねずみのおもちゃも
気に入ったものは、走って咥え去ってしまう。
でも、 何分か後には 必ずなおが咥えて持ってくる。
この二人、コントでもやっているのか?
今日も、ねずみのオモチャは 咥えられて1階から2階へ何往復したんだろう。
頑張れ、ねずみのオモチャ。 (笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-03-26 21:42

寝姿

お昼間、とっても暖かかったので
なお、幸さん、フラン、揃って 2階で日向ぼっこをしていた。
絨毯に当たっているお日様のポイントを、上手に陣取って
3箇所に分かれている、
見ていると一緒に寝たくなるので 
用事を済ませて下に降りた。 (笑)
d0002718_2035348.jpg

これは朝の写真。 
なおも、視界に入らなければ 幸さんとこんなに近く寝ている。
起きている状態で、近くに幸さんがいても 「むぅぅ~」 と鳴くだけ。
でもこの「むぅぅ~」と言う声は、 低い声ではなく
とてもか細い声で鳴く。   なんて言ってるんだろう。(笑) まぁいいか。
 

d0002718_20103639.jpg

[PR]
by ousuke5 | 2006-03-25 20:34

何気なく・・・・

壊れたカメラに、充電してみたら復活した!
う・・・嬉しい。 
なので、写真を撮ってみた。
d0002718_18305164.jpg


すっかり、フランは女の子になったなぁ・・・と写真を見て感じた。


d0002718_1833169.jpg

はなとあまり変わらない位の大きさに成長。
ほんと、あっという間。(笑)
d0002718_18362386.jpg

幸さんも、まだ何気に届くのね。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-03-23 18:39

ひゃっほぅ

はぁぁぁぁ~!!!  ← 商工会議所に気を送っている。(笑)

今日の、朝10:00より、京都では簿記検定試験の合格発表でした。
だめだ、だめだと思っていた私の合否はなんと、なんと~!!!
「合格」 でした~!!

いや、もうね、 ほんと自己採点でも届いてなかったんですが、
届いていたようです。
これで、2級の勉強気持ちよく始める事が出来ます。

っていう事で、今日はみんなごちそうです。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-03-20 18:48
どうやら、次女にも風邪がうつってしまった。
熱は微熱程度に収まってくれているので、薬を飲ませてゆっくりさせている。
こんな時、ほんと助かっているのが自営業だという事。
外に働きにでていたら、私の環境上まちがいなく首だろう。
自営業という事で自分で何もかもする分、ペースを考えて効率よくしないと
いけない点だけ考えていればよいのだから。
という訳で、 スエット上下(かぜっぴきなので)で、
外注発注・工務店の監督さんとの請求書連絡
もろもろ・・・ を行う。(笑)
鬼の年度末が始まったので、 主水にスケジュール管理だけはしっかりやってくれとは
言われたものの、
言った言わないの水掛け論が夫婦間で飛び交う。(笑)
でも声を大にして言いたい。 言ってないよ  (笑)


今日の午後4時半頃、 後藤さんが眠りから覚めて カサコソ動き始めました。
後藤さん・・・ そう、カメの後藤さんです。
これから、おうち作り始めます。 (笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-03-18 17:58

家でウダウダ。

今日は、また風邪を引いてしまったので
家で引きこもり生活を送っておりました。

今日、膝に乗ってくれたニャンさんは幸さんとフラン。
はなは、足の匂いを嗅いで立ち去り、(臭くはないと思います。 笑 )
なおは、2階に上がったきり あまり降りてこなかったです。

夕方、風船をたくさん膨らまし次女とフランとで遊ぶ。
悲しいかな、フランにかかれば風船なんてあっという間に姿を消す。
でも次女に負けずに割り込むフラン、 うん、良い遊び相手だ。(笑)

そんなこんなで夜になった。
さっき、玄関にいったらFF12がそっと置いてあった。
アマゾン! お・そ・い・よ!
今日は、しんどいので出来ないけど 明日から深夜 すこ~しずつするのだ。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-03-17 21:15