愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

動く幸さん
フラン、友情出演。  朝なので私と次女の声がおかしいです。(笑)

とうとう、デジカメが壊れてしまいました。
今日の朝、↑ の動画と数枚の写真をとって動かなくなりました。
1年経ったとこだったのになぁ。

d0002718_0301246.jpg

[PR]
by ousuke5 | 2006-02-28 00:30

ご報告

朝、送ってくれると言う主水。
なんて優しいの~♡なんて思ってたら・・・。
なんで、おうすけが運転するんですか~! プギ~!
と・・・さておき、
試験終わりました~! 結果は時間足らずで惨敗でございます。
問題としては、素直だったです。(なのに出来なかった。 汗)
え~と、 6月向けて頑張ろうと思います。 
6月落ちても、11月受けるぞ! もう意地だ!!  
ずっと、同志社の主になってやる~。 受かるまでは! (笑)
私のやまは、外れましたの・・・。(笑)

そして、もう一つご報告。
さかのぼる事、 昨日の夜9時ぐらいに戻ります。
1件のメールが届きました。
それは、今日 ワンちゃんを預かる予定だった友人からでした。
涙マーク入りのメールだったので、 何事かと思いメールを開くと・・・。
「ワンちゃん1匹は貰われる事になりました、もう1匹は入院中だけ母に預けることにした、
なので明日はいいです。」  とのメール!!
しかも、メール一つで片付けようとする友人がわからず、
怒りで手がプルプル震えました。
もともと、書ききれなかった部分で、 飼い方のスタンスが違っていて
それをどうにかとも思っていた部分もあったので、 頑張っていましたが・・・。
でも、もうここまできたら 人間的にもお付き合いが難しいと感じましたので
昨日のメールで友人とはオサラバする事にしました。

今、振り返れば 部屋を掃除しにいったりした日が懐かしいですが、(色々あったのです・・。)
もう、 立ち入れないと重く、深く 感じ
貰われたほうが、 ワンちゃんたちも幸せだろうと・・感じたのも事実。
体の問題も家の問題も、自分なりに 出来ることを協力し尽したと。
私は、冷たい人間かな?  いい加減な人間かなと自問自答する日々がありましたが。
もとより、やはり なんであれ信頼関係がここまで来て
気付けなかった自分の責任もあるんだと思います。


友人の行動にはいつも悩まされていましたが、
お断りの言葉をもらったので、 私はこれ以上(かなり深かったけど)
もう、接触すること止めました。

御心配をお掛けしておりました。
そんなこんな日でしたので、 今日は早めのご報告をさせて頂きました。
[PR]
by ousuke5 | 2006-02-26 14:11

可愛かねぇ~。

d0002718_19482470.jpg


妹が持っていた写真。 ひゃ~!  可愛い~!
[PR]
by ousuke5 | 2006-02-25 21:34

大ボケかまし。

今日、川端四条を南に下がっていた所 (車運転中)
警察官が赤い旗を振って、こっちを見ていたので 
なんだろう~?? おいらの事かしら?? なんて思ってたら
おいら事でして、 なんで止められるんじゃ?と考えてたら
「すみません~! シートベルトの検問中です~!」 と言われた。
えええええΣ(゚∀゚;) えっ! してるよ~! と言って 下を見たらしてなかった。(汗)

アディュ~ 1点。
「まけてなぁ~」 と言ってみたけどだめだった。 ← 当たり前。
d0002718_2216271.jpg


フラン、とっても強くて 直にになおを尻に敷く日も近いかと感じられます。
良い意味で尻に敷かれるなおは、とっても良い奴です。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-02-22 22:26

今日の悲喜交々

体重の成果がでるまでは、禁酒を誓っていたんだけど
つい最近その誓いは破られました。
と言っても、ビール1本ですが、 (笑)
でも、そのビール1本で 寝むた~くなってしまって
今まで、ビール1本では ありえない体だったので
ちょっと、 落ち込みモードです。 (笑)  

今週の末には、 試験も終わり ワンちゃん2匹我が家にやって来ます。
ほぼ、同時進行だった。  
色々、思いはあったけど  (まだ終わってないっちゅーの)
自分を含めて、友達もこれからの事に 前向きになってくれたので良かったです。
前向きついでに、今日学校に行って来ました。
結局、試験対策講座だったけど 対策ゼミ13回ほど通えなかった。
授業内容は、ギリギリ・・・・。  アハハハ。
先日、食べ過ぎさんに教えてもらってちょぴっと光が差し込んだ状態です。
どうか・・・112回試験、 易しい試験でありますように・・・ ナムナム(笑)

デジカメの調子がとっても悪いので、 買い替えの予感が
脳内で走り回ってます。
「ヴィぃぃぃぃーン」 と唸って唸って 静かにみんなに近寄ることが出来ません。
d0002718_22243510.jpg

    「この音はなんですか・・・・?」
[PR]
by ousuke5 | 2006-02-20 22:26

勉強している傍らで

勉強~♪ 勉強~♪  ラビリンス~♪ イエイ♪(笑)
やればやるほど、 深みにはまっていきそうな勢いです。
帳簿・・・ あとあと! 確定申告・・・ あとあと! 消費税の申告・・・あとあと!
と息巻いて、 明日 勉強を教えに 食べ過ぎさんが
我が家に来てくれることになりました。  ありがとう! 
その後、 主水と麻雀をするそうです。  

おバカな質問たくさんもっているので楽しみにしてて下さい。 
食べ過ぎさん!! 
d0002718_161550.jpg

今日もお二人さんは、ベッタリです。


d0002718_165995.jpg

[PR]
by ousuke5 | 2006-02-18 01:08

黒目が針のようだ。

d0002718_2193843.jpg

猫の目って、黒目の部分が大きくなったり、細くなったり、
見れば見るほど、すごいですね。
それで、表情もわかったり。  目で語るんですね。
[PR]
by ousuke5 | 2006-02-17 02:26
d0002718_21181772.jpg

               はなを見て、鋭気を養う。

最近の事を少々・・・・。
先日、学校に行ったら調度その日が直前ゼミの日だった。
そんな事知らなかった。 ショックだ。
学校の人に、「1回損しましたね。」と言われた。
そんな問題じゃないだろー!  試験さながらの模試試験なのに、
講義授業代金もその分、含まれてるのに・・・。 
ショック~!
26日の受験票も、受け取り 試験の質問 「赤ペン持って行くんですか? 」と聞いたら
「自信があるようでしたら、 試験に赤ペン使っていいですよ。」とも
言われる・・・・。  そんな質問じゃないのに。
いつもの担当の人じゃなかったけど、 ひどい対応だ。
びっくらしたよ。  まったくもう・・・。 


ワンちゃんの事も色々とあり、 難航してます。
関わらないほうがいいのかな? と思ったり、 引き戻ったり。 (^^ゞ
人と関わることは、本当に大変だと感じています。
取り合えず、 明日 離婚届の認めの所に名前を書いてほしいと言われ、
家に呼ばれました。
もっと、もっと、先にするべき事があったのに それをしないで
病人を入院させない身内の人は何をしてるんだろう?
もちろん、 私もいままで彼女には接してきたんですが、
ことごとく、ブッチされてます。
あ~ ブッチなんて久し振りに聞いたわ。(笑)
これから、どうなることやら・・・・  です。
[PR]
by ousuke5 | 2006-02-14 21:51

カラー さようなら~。

d0002718_0585787.jpg


先日、ちえちゃんさんに教えてもらって 
さっそく、 お着替えです。^^
便利な世の中ですねぇ~!
しっかり、お腹も隠れるし 排泄する時も無理なくポンです。
d0002718_14613.jpg


   「幸ちゃんにあうぅ~?」

小さいフラン、小さいフランと日々思っている私の脳は、 ちょびっとサイズ間違いを
してしまって、 マッチョさんが着る様にピタピタになってしまいました。
[PR]
by ousuke5 | 2006-02-12 01:08

ご帰還

午前中にフランのお迎えに行ってきました。
避妊手術のお金を払おうとしたら、 ¥1450足りなかった。(汗)
肝臓のお薬2週間分の代金ねぇ~!
お財布は、手術代金+ちょっとの金額しか入れてなかったので
急いで、銀行にいってお金を下ろしまた病院に持っていった。(笑)
恥ずかしかった。(笑)
d0002718_22301121.jpg

 ゆきちゃん、ただいまぁぁ~。。

幸さん、相当嬉しいようで、 フランの毛繕いを丹念にしてました。
ですが、 フランと一緒に傷口を舐めていたので可哀想ですが、離れてもらうことに
なりました。 ごめんね。 幸さん。

d0002718_22332771.jpg


ゲージを組み立てると、こんな事になってしまいました。
でも、子供が家で走り回るより 今日はこっちのほうが都合が良かったです。(笑)

d0002718_22435928.jpg

「タワーから、フランを見下ろすなお。」


まだ、あまり自分からは食べようとしませんが
手の平にカリカリを乗せて食べさせると食べてくれています。
お水もシリンジで、あげています。
d0002718_22444549.jpg

でも、こんな姿で寝てくれているので 回復も早そうです。^^
[PR]
by ousuke5 | 2006-02-09 22:46