愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お戻り

d0002718_21532673.jpg

お昼過ぎ、フランの病院から電話が鳴った。
午前中に届けたので、何かあったのかなぁ?と思い 電話を取ると
フラン、避妊手術前の血液検査で 肝臓の数値が高かったので
日を見合わせて、手術を行いましょうという 先生からの電話だった。
詳しくは、病院でとの事だったので 夕方病院に行ってきました。
検査結果は 肝臓意外は正常範囲内で 肝臓は、

        フラン
GOT/AST  68    正常値(17~50)
GPT/ALT  314        (17~78)
ALP      288         (50~250)
と出ました。

先生、曰く 一過性のものか先天的な物か今はわからないので
取り合えず、1週間 肝臓のお薬を飲んで その後 再度血液検査をして
考えましょうとの事でした。
もし、数値が変わらない状態だったら 肝臓の細胞の一部をとって
検査にまわし、原因を探ること。
GPTに関しては、色んな要素が関わり数値が高くなっているけど
GOTが少し高いのでこっちのほうが心配であるとも仰ってました。
避妊手術の時に麻酔の前に導入をおこなうので
今、麻酔を掛けるのも好ましくないとの理由もいっていました。

病院から帰る道中、フランが入院した時の事を思い出しました。
もし、これが一過性の物でなかったら 関係があるかも知れないのかなぁ??とか・・・。。

でも、今は 頑張ってお薬を飲んでもらって
様子見なんで、 一過性であると信じていこうと思います。
[PR]
by ousuke5 | 2006-01-31 22:19

いつの間にかに

フランの乳歯は生え変わりました。
立派な永久歯ちゃん、こんにちは。
乳歯ちゃんの居所を知りませんか?
もしかして、掃除機の中ですか?
頑張って、探してたんですが行方不明です。 ちょっとガックリです。(^^ゞ
d0002718_1835998.jpg


明日は、フランの避妊手術の日です。
頑張れ~フラン。
1日入院なんで、寂しいです。
[PR]
by ousuke5 | 2006-01-30 18:09

つのる思い

幸さんは、はなが好き。
これは、見るからにわかる。

はなは、浅く広くのタイプでみんなに平等の接し方をする。
このバランスを壊されるのが嫌いなようだ。

幸さん、最大級の甘えたご挨拶で 今日もはなに逃げられた。
それに反応した なおが幸さんに突っかかっていった。
この絡まった糸を解すべく、個人面談をした。

はなは、2階に逃げたまま口を聞いてくれる様子ではなかった。
なおは、はなを守るように はなの手前で陣取っていた。
諦めて、振り返ると フランがついて来ていた。

「なに、バタバタしてんの~ぅ??」 と言ってる様な顔つき。(笑)

幸さんも心配だったので 下に降りると・・・・
d0002718_13384520.jpg

へこんでいた・・・・。
女って難しいね・・・。 幸さん。
でも、1年前に比べると 距離は縮まったよ!  前向きに前向きに!


d0002718_13424022.jpg


と思っていたら、フランが寄り添った。
[PR]
by ousuke5 | 2006-01-28 13:44

目を放した隙に

フランにから揚げを盗まれました。
なんせ、狭い家なのですぐ御用です。
その様子を、はなと幸さんは暖かく見守っていました。
台所へ、から揚げを咥えたまま逃げたフランは
私が小走りに追いつくと
私に背を向け、語ってました。
「お願い!!取らないでぇ~!」
駄目です!! 御用です!!
d0002718_2248428.jpg

頑張って、3ニャン撮ってみました。


今日のはなは、豪快に絨毯に爪とぎをしてくれていました。
段々と、いつもの様子を見せてくれるようになりました。^^
[PR]
by ousuke5 | 2006-01-24 22:52

今日は

d0002718_032492.jpg

朝から、すごい雪だった。
今日は、学校に行く予定だったけど、
山の上に住んでいる私にとって、家の前の急な坂道を降りていく度胸などなく
今日は、学校に行くのを諦めた。



d0002718_0154819.jpg


はなは、嫌々だけど 頑張って薬を飲んでくれている。
でも、ちょっと嫌われモードに入っているので
あまり近寄ってはくれない。
でも、こんな嫌われ方だったらいいや。(笑)
頑張りまっせ~。
[PR]
by ousuke5 | 2006-01-24 00:17

はなの健康診断。

今日は、はなの健康診断に行って来ました。
2日前から、鼻水を少し出していたんですが、 今日は目やにも出てきたので
今月月末に健康診断予定だったのですが、少し早い目に
診てもらうことにしました。

検査結果は、腎臓・肝臓とも正常範囲内でしたが、
やはり、鼻水・目やにの症状で 白血球値が少し高めに出てしまいました。
寒さの影響下か、 室内の温度には気を付けていたつもりでしたが、
やはり、季節の変わり目には 弱いはなです。
最近、バタバタしていたので 反省。
後、触診で、肩甲骨の少し下にしこりを発見しました。
まだ、小さいですが これも様子見で 2・3週間後にまた見てもらう事になりました。

帰って、早々 ご飯とお水を飲んでくれたので少し安心していますが、
しばらく、様子見の日が続きます。
頑張って、お薬飲もうね。  はなちゃ~ん。。
d0002718_03320.jpg



d0002718_06327.jpg

女同士の密談。。。
d0002718_05118.jpg

幸さんは、フラン待ちです。。
[PR]
by ousuke5 | 2006-01-23 00:06
どれから書いていいか、自分の頭で整理しても
いっぱい、いっぱいなんですが。
2月の上旬に ワンちゃん2匹我が家に一時お預かりすることになりました。
そのワンちゃんは友達のワンちゃんですが、
友達も離婚に伴い、一緒に連れて行く予定だったのです。
ですが、 半年前から 癲癇の一種のような症状が友達を襲い、
先日、MRに入ったら脳に腫瘍が見付ってしまいました。
悪性では、無かったものの 開いてみないとどうゆう状態かわからないようで、
内心、私も気が気では無く あまり心落ち着かない日々を過ごしていました。

調度、5日前かな  友達が倒れたと電話を受けて
家族に誰も、ここまで病気に対して理解がなかったと知って 救急車を呼んでくれと頼んだのに
呼んでくれず、 夜中に急いで駆けつけて病院に連れて行きました。
電話をくれたのは、遊びにきていた親戚の人でした。
親戚が他人に電話をして支持を仰ぐのも変な話。
人の生き死に関わることなのに、
旦那は、男女間での応答しかできず もうここで理解不能。
それから、病院に行ったり~ 入院するにあたって準備を進めている段階なのですが
今日までも、書ききれない事がいっぱいありすぎて・・・。

でも、思うんです。
離婚の原因はそれぞれあるのですが、 これは私にも降りかかるかもしれません。
どっちが悪いとか、それはお互いに悪い事もあるんだと思います。

でも、 そこには弱い立場の者が必ず居るという事。
はぁ~。すみません。 今日は垂れ流しです。。。
[PR]
by ousuke5 | 2006-01-21 01:47

PCが・・・・・

先日から、床に伏せておりました。

今日の夕方復旧し、桴海の森からPCちゃんさらにパワーアップしました。
以前から調子は悪かったのですが、 主水さんの一撃で大打撃を受け・・・・
これ以上は、主水さんの名誉を守る為止めときます。(笑)

あああー良かった!

d0002718_0411757.jpg

バターになっちゃうよ。(笑)


d0002718_0422093.jpg

キャットタワー大好き。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2006-01-18 00:44

次女のカバン

いつも、持ち歩いているカバン 何が入っているんだろうと思い・・・・・
d0002718_17485569.jpg

開けてみた。 

d0002718_17495297.jpg

素晴らしい・・・。  大人の女性と変わらないね。(笑)

今日は、夜から(もう夜か・・・笑) 建築組合の新年会に行って来ます。
私は、地域の班長に今期なっているので強制参加みたいです。
雨が・・・雨が降ってきたよ~!!
今日は、主水さんも飲み会なので 長女・次女を連れて行って来ます。。

こんな、夜は 家に居て勉強したいよ・・・・。
今、やっとこさ試算表に入り 勉強も残す所 後3回の受講で終わります。
私は、2月の検定試験 取得コースなのでそれ+10回通わないといけないんですが、
10回は、 直前ゼミ&答練なんですね。
ここまで来て、 やっぱり細かい所を忘れているんで 記憶力のなさに
ガックリする事もシバシバ。(笑)
の~ぅぅ!
[PR]
by ousuke5 | 2006-01-13 18:04

ミラクル

d0002718_0393810.jpg

こんな光景や・・・・

d0002718_0401744.jpg

こんな姿を見れた1日でした。。
d0002718_0413038.jpg


食べ過ぎさん経由~実家からイクラを貰って 長女&次女は大興奮!
左上にちょこっと写っている、 あさりと豚肉の酒蒸しが美味しかったです。
SAKE TO RYORI というとっても素敵なブログで見つけたレシピ。
[PR]
by ousuke5 | 2006-01-13 00:48