愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も、後わずかで終わってしまいます。
あっという間でした。^^
私は、 長女のインフルエンザを貰ってしまい、 床に伏せておりましたが
もう、回復しましたよ~!
鬼のような3日間でしたが、 このまま年を越さずに良かったです。
皆様も、どうか お体には気を付けて下さい。
体が駄目な時、助けてくれる家族に感謝して・・・。(かなり甘えまくってました。)
その恩返しを、明日から励もうと思う所存でございます。

今年は、大変お世話になりました。
皆様、どうか良いお年を・・・。^^
d0002718_22511733.jpg


フラン、着々と成長! 犬歯が2本生え状態です。 
お口見せてね~。^^   
[PR]
by ousuke5 | 2005-12-31 22:54

クリスマスプレゼント

長女が、インフルエンザに罹ってしまったのでプレゼントを買えなかった。
なので主水に買ってきてもらう・・・・・。 いやっ!
こんな書き方をしたら、主水に悪いわ。(笑)
主水は、いつも自分で子供たちのプレゼントを欠かさず買ってきてくれています。
私が、子供に買えなかったんです。
でも、自分のものはチャッカリ買っていたんだけど・・・。(汗)
でも、これは2ヶ月前に予約していたDVD。
忘れた頃にやってきた。

♡これ♡

もう、 さ・い・こ・う !! ←ばか(笑)


明日で、取引先の入金や振りこみ業務が終わる。
頑張って、帳簿を完成しないといけない時期がやってきた。 さぁ・・・頑張ろう。(苦笑)
直前にならないとできない性格を改めたい。と、いつも思うんだけど
中々、できない。  反省。。
フランに叱ってもらおう。
d0002718_22134812.jpg

               あっ!! お邪魔しました。。。。
[PR]
by ousuke5 | 2005-12-25 22:14
今日で、幸さんが来て1年経ちました。
キャリーからお姿拝見前に、次女が大興奮してキャリーの周りを走り回っているとき
幸さんは、「ううぅ~♪」と怒ってましたね。
ごめんね。 不安だったね。
でも、その「ううぅ~♪」は その時以来、聞く事もなく我が家に馴染んでくれました。
有難う。
幸さんが居てくれて、 この1年はとても助けられました。
フランの父ちゃんもかって出てくれて、 おうすけに睡眠を与えてくれたり、
幸が居て乗り切れたかな(笑) 
あなたとの出会いは、運命だったと思います。  
重ね重ね、有難う。
あっ! お礼を言ってもいい足りないわ。 (^^ゞ
d0002718_181511.jpg



田舎猫・都会猫SOS
の現場には、まだ数匹のニャンちゃんたちが、 お家を求めて待っている状態です。
1日も早く、 里親様との出会いがありますように・・・・。
[PR]
by ousuke5 | 2005-12-24 18:08

今日も

すごい雪だった。
保育園も、園児数が半分も来てなかったんだろうか。
うちは、保育園が2分先にあるので助かっている。
が! 午後から長女が熱を出して帰って来た。
頭によぎる・・・ インフルエンザ。
去年は、せっかく予防接種を打ったのに 型違いでインフルエンザに罹ってしまった。
今回は、どうだろうか。 
d0002718_23562762.jpg



明日、病院に行くために 夕方から 外を雪かき。
つ・・疲れた。  いい汗をかきました。   
車を使わないといけないので、 セッセと雪かき。 
おかげで 家の周り付近は かなりいい感じになった。 
密かに、雪かきが大好きな私なんでありました。
d0002718_23571416.jpg

密着度が高いこのお嬢さん。
横顔がとっても、大人びて写った。
[PR]
by ousuke5 | 2005-12-23 00:04

口うるさい

私の事です。(笑)
最近というか、保育園に入った長女は 目まぐるしくお口の達者な女の子になりました。
いろんな言葉を覚える分、言って良い言葉・悪い言葉 
教えてあげないといけないのが親の役目だと思っている私なのですが、
長女は、更に上に行っていました。
今日の一言  「5歳児にそんなこと言ってもわからへんわ。」 by長女
笑っちゃいけない! 笑っちゃいけない! と思いながら、
なんで、ママが長女に怒ったかの説明を丁寧に喋らせて頂きました。
d0002718_22465394.jpg

子供って面白い。  大人とは違って柔軟性もあるし。 (笑)
d0002718_22493731.jpg

フランは、立派な大人になったようだ。
[PR]
by ousuke5 | 2005-12-19 22:50

d0002718_18323098.jpg

よ~く見たら、 幸さんとフランの 顔の白地の入り方が一緒だったのです。(笑)
今日気付いた新発見でした。^^ 遅い? 
[PR]
by ousuke5 | 2005-12-18 18:37

寝顔

d0002718_23491491.jpg

くたぁ~と無邪気な寝顔。

d0002718_23501378.jpg

貫禄のある横寝顔。
d0002718_23512216.jpg

チョコチップを連想させる寝顔。
d0002718_2353840.jpg

つぶらな寝顔。

みんなの幸せな寝顔を見ることが一番の幸せ。
今日も、有難う。
明日も宜しくね。
[PR]
by ousuke5 | 2005-12-16 23:59

こうし~ん!

保温対策の日誌を少しUPしたのですが、ブログのトップに
どうやって、もっていくかわからないので、 下に更新記事ございます。(汗)
解り次第、トップに定着したいと思います。

~~~~~~~~~~~~
出来た~♪  うっ嬉しい・・・。  こんな簡単な事だったのですね・・・。


d0002718_21285576.jpg


                        女子チーム。  
先日 羽おもちゃをフランに破壊されました。(笑)
遊びだして、1時間半の寿命でした・・・。
羽を咥えながら、 うううぅぅ~と唸りたまに、シャーと言って 口から羽おもちゃを
落とし、 また、うううぅぅ~と唸ってました。
尻尾もパンパンに膨らんでました。(笑)  ちょっと、近寄りづらかった・・・。
邪魔したら、悪そうでした・・・。 (^^ゞ
[PR]
by ousuke5 | 2005-12-14 20:38

ねえちゃん・・・・

d0002718_10173265.jpg

     「もうすぐクリスマスだね。」
d0002718_10181016.jpg

はなの表情が、曇ってきてます。(汗)

たまにですが、はなとフランが舐め舐めしている時があります。
すごい進歩です! はなちゃん!
そんな時、 息を吸うのを忘れるぐらい見つめてしまいます。
はなは、静かなので 猫からは好かれるタイプですが、
決して、自分からは 猫に行くようなタイプではないので 慣れるには時間がかかってしまいますね。
少しづつでも、こんな姿を見れると嬉しいです。
[PR]
by ousuke5 | 2005-12-12 10:30

微妙に・・・

d0002718_20273480.jpg

4ニャン集合写真。

d0002718_20282424.jpg

子供のお守りは、幸にまかせておこう・・・。ムニャムニャ。。
d0002718_20302281.jpg

えいやぁ!  えいやぁ!
[PR]
by ousuke5 | 2005-12-08 20:32