愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー

<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

表情

d0002718_23344390.jpg

      この表情「雛形あきこ」に似ていると思いませんか? (笑)

カメラにこんな機能・・・がついていた事がわかったので セピアで撮って見た。
う~ん、 ブレました。
棚の上に置いてある、調味料にピントがあってます。(笑)
いや~ カメラってすごいですね。^^
人に言うと恥ずかしいぐらいのアナログ人間なので、 今日 こんな機能を見つけただけでも
えらいやん!自分!! など 前向きな私でありました。
[PR]
by ousuke5 | 2005-11-28 23:42

見間違い。

幸さんの喉下に、はげができたと思い近寄ったら
ピンクの肉キュウだった。(笑)  目が悪いのも程がある。
ベタ~と腕を枕にするように寝ていたので、丁度肉きゅうが喉下にあって
見間違えたようだった。  でも、はげじゃなくて良かった。

明日から、学校に行き始めることにした。
週2回から3回、 2月末のテストに向けて・・・。
重い腰を5年がかりであげたんだけど、(笑) どうかニャンSたちよ・・・
お馬鹿な、かぁちゃんを見守っておくれ・・・。 (^^ゞ
でも、寂しい思いはさせないので安心してね~。
d0002718_16324173.jpg


     
[PR]
by ousuke5 | 2005-11-27 16:37

大人の幸さん

先日、実家の母が家に来たところ、
幸さんを見て第一声が「大きくなったね~♪」だった。 (笑)
幸さんも、丁寧に 「お久し振りです。」と 母に挨拶をしていた。
その二人の間には紳士・淑女の雰囲気が漂っていた。
いい感じだな。
私と幸さんの間に流れている感じを思い出すと、
私はまだ、幼い感じで幸に恋焦がれているようでもある。(笑)
幸のほうが大人だなぁ・・・。
d0002718_2251023.jpg

                 フラン、ずいぶん大きくなった。^^
[PR]
by ousuke5 | 2005-11-24 22:07
最近、ちょっぴり忙しく過ごしていました。
でもでも、これから 溜まり溜まった事務をしないといけないので もっと忙しくなると思います。
あはは~♪   あはは~♪ ←現実逃避
気ばかり焦っているんだけど・・・ うまくやらなきゃならんので頑張ります。(笑)

この日記をおさぼりしている間も、にゃんSは元気です。
夜は、幸さんとフランの追いかけっこが激しいので深々と布団を被り寝ています。
部屋の入り口にいつも私が寝ているのですが、 追いかけっこ上 どうやら
私が第一障害物にあたり、 毎日顔を踏み台にされていました。
私も、一晩に何回も顔を蹴られるのは辛いので  先日 布団をずらし
入り口付近を広くとりましたが、 どうやら 私の顔を踏み台にするのが楽しいみたいで
ずらしても、その場所からジャンプする始末で・・ 結局 
ご自由に通過いただいております。 (笑)   
d0002718_0293732.jpg

目の前を又しても通過~。  幸さんです。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2005-11-23 00:33

どこまでも・・・・・

d0002718_22274545.jpg

                     ついて行きたい背中だわ。


d0002718_22305781.jpg

                     そっと、近づき・・・・
d0002718_22313976.jpg

                     ねえちゃんに怒られる。
[PR]
by ousuke5 | 2005-11-19 22:32

寒かった。

今日は、風も冷たく寒い1日だった。

ブッシュ大統領のせいで、実家に帰るのにも一苦労。
裏道を通って、すーいすーいの場所にも警官が立っていたのには驚いた。
寒い中、ご苦労様です 警官さん。

主水と、今年の電気代について会議した。
去年のMAXの電気代を知らない主水に、去年のご報告をして
今年は、ハロゲンをやめようと話し合いは終わったけど、
何買ったらいいんですか? 主水さん? (笑)
おいらは、パネルヒーターが欲しいぞよ。 これもかかりそうだなぁ・・・電気代。(笑)
d0002718_22223396.jpg


最近、幸さんが一段と大きく感じる。
体重は、量ってないけど 確実に増えた予感。(笑)
まぁ・・・きっと 冬毛のせいもありますよね~。。。

d0002718_2235956.jpg


                   珍しい、3ショット。
[PR]
by ousuke5 | 2005-11-16 22:25

生まれて初めて・・・・

なまこを調理しました。 (笑)
それでもって、 初めて触りました。  今日の力を使い果たしました・・・。 ガク・・。(笑)

仕事のFAXが流れてきた所、 フラン、紙を片手で止めてました。
やめて・・・ 印字が悪くなってしまうよ~。
台所において置いたお皿を片手で、下に落とす。
やめて・・・ マイセンのお皿・・・ 怪我・・するよ・・・。
はなが水を台所で飲み終わった後で、 ダッシュで駆けつけて水遊び。
やめて・・・ 風邪引くよ。

兎にも角にも、 フラン絶好調です。^^
d0002718_22254220.jpg


               この二人も絶好調。 (笑)

d0002718_22283941.jpg


               息もばっちり。 (笑)
[PR]
by ousuke5 | 2005-11-14 22:28

寝る場所。

d0002718_22131713.jpg


                     そこも暖かいもんね。  ^_^;

朝、起きると 幸さんがピッタリと私にくっついて寝ている。
もう、寒いもんね。
なおも、一緒の布団で幸さんの近くで寝ている。
今年は、フランも加わって キュウキュウの布団の中で嬉しい。
そんなニャンたちの行動を見ていると、
はなも、やはり 暖を求めて 主水にくっ付き始めた。 (笑)
やっぱり、今年もそこなのね・・・。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2005-11-13 22:57

痩せるの~♪

今日から、ダイエットを始める事にしました。 (笑)
いつもは、 一人で心の中で決めて 頑張っていましたが、
もう、夏からのビールの賜物で 自分一人で・・・という結界が壊れてしまったので
ここで、 有言実行。
今日からの私のMYFRIEND・・・ ↓ です。
d0002718_2120725.jpg

もちろん、この水だけでは 飢え死にしてしまう恐れがありますので、
米抜きの、おかず&水です。 

d0002718_21241454.jpg

新しく食器もきました。
ニャンSには、たらふくご飯を食べてもらいたいので使ってくれると嬉しいなぁ・・・・。
d0002718_21264210.jpg

           やせるかなぁ・・・ 。
           うーん・・・・。
[PR]
by ousuke5 | 2005-11-11 21:31

接近中! 接近中!

d0002718_2030232.jpg

             はなを狙っていると思ったら・・・・

d0002718_20313789.jpg

             半分寝かかってました。 (笑)
d0002718_20324243.jpg

             そして、誰もいなくなりましたとさ・・・チャンチャン。^^
             電池切れかなぁ? (笑)
[PR]
by ousuke5 | 2005-11-10 20:36