愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー

<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

復活 (笑)

だいぶ、元気になりました~!
今回、 この歳で初めて 気管支炎を患いまして・・・  長女の気持ちがわかった母でありました。 
d0002718_17302667.jpg


なんか、 愛を感じる写真ですね~♪ 
フラン  「幸たん・・・。 」
幸    「 フラン・・・。 」  みたいな。。  (^^ゞ

d0002718_17343794.jpg


あああぁぁ~  二人の間には入れない・・・・。 (笑)
[PR]
by ousuke5 | 2005-10-31 17:37

しばしの間・・・・

d0002718_21393782.jpg


といっても、2~3日ですが、  体調不良の為お休みします。
元気になって、戻ってきます~。^^

d0002718_21422059.jpg


とうとう、隙間に入れなくなったフランです。 (笑)
[PR]
by ousuke5 | 2005-10-29 21:44

こっちおいでぇ~!

d0002718_14324963.jpg


   幸  「 大きすぎて、 もてないよ・・・・  ちょっと、いいや・・。」

みんな、喜ぶかなぁ?と思ってましたら 意外に興味が無い様子で・・・。(笑)
切り身にしたら、寄ってきたけど ブツじたいは 嫌みたいでした。


d0002718_14365167.jpg


はなは、 カリカリ以外は、興味がないので ここどまり。
でも、4ニャンの中で 一番魚に接近してくれました。

今晩は 鍋に決定です。
[PR]
by ousuke5 | 2005-10-27 14:41

お土産楽しみだねぇ

今日、 主水は 海釣りに出掛けました。
もう、寒くなってきたので 「今年最後の釣りだァ・・・」 と言ってました。 ←寒がり (笑)
今の時期は、 大きめの魚が釣れるみたいで・・・・ 楽しみです。♪
魚なんて 切れなかったんですが、 彼のお陰で 切れるようになりました。
って言っても、 3枚下ろしなんて まだまだボロボロですが・・・(笑)
d0002718_16133042.jpg


幸さん、とうとう フランに負けるようになりました。
心優しい幸さん、 ちびっ子に 花を持たせているんでしょうね。

d0002718_16144276.jpg


でも、この写真だけ見ると 本気に負けているように見える・・・・。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2005-10-26 16:18

わかってないね~。

d0002718_062517.jpg


はなに怒られました。  「あたしがこんだけ言ってるのにわからないの?」と。 (笑)
ここ2日ほど、 おうすけの頭に小さいおやじが住み着き宴を繰り広げております。。
簡単に言うと、 片頭痛です。 右頭半分、ドンドコ太鼓を叩いているようです。
今回、 おやじはしつこいです。  早く退散しておくれ~!
という事で、 いつもボーとしている性格に 発車がかかり 更にボーっとしております。

お   「 ご飯?」 
はな  「違うにゃ 」
お   「お水? 」
はな  「 違うにゃ 」
お   「おもちゃ? 」
はな  「違うにゃ 」
お   「 おうすけの手で遊ぶ? 」
はな 「 噛んだろか? 」

という具合に、 はなの怒りをかう 私でありました。
そんなはなは、 主水が帰ってくると 普通に戻ります。 (笑)
d0002718_0213525.jpg


主水の靴下を 下に敷いて寝る はな・・・・。  くさくないの~?と突っ込み。
[PR]
by ousuke5 | 2005-10-25 00:20

幸せを感じるひと時

今日は、一段と寒うございました。
便座の温度をあげて、 座ると 幸せを感じてしまった。(笑)

 
[PR]
by ousuke5 | 2005-10-22 23:34

さかな

今日、 ホームセンターに行って ランプアイ(めだかの一種で目が青く光る)を
買ってきた。 
しかも、 微妙な数 9匹・・・・
水槽にもともといる、 ランプアイは11匹・・・。 さて主水は増えた事に気付くだろうか? (笑)
楽しみだ。。。 けけけ。

と書いていたら、 主水が帰ってきた。
主水、 水槽を見る・・・ ひたすら見る・・・ 見ること30分過ぎた。
魚にご飯を上げ始めた。 見つめる・・。 また、ひたすら見つめる・・・。
その時、おうすけは気付きました。
「あっ・・・ この人 思ってても口に出さないタイプ & 口数少ない・・・。(汗) 」
ちょっと、 ジャブをかまそうと思ったら、  思わず 心に思っていることを言ってしまった。
「 魚、増えたやろ? 」と。
その瞬間、 主水は 「 やっぱりなぁ~ 何回も数えててん。 青い目が多すぎるなぁと
思って・・」 とやっぱり気付いていたようだった。(笑)

本当は、 飼いたかった魚もいたけれど 凶暴につき1匹飼いか 同じ種類を水槽で飼うか
と従業員さんが言ったので 断念した。
密かに、 この事を言われたのは、 4回目。
よっぽど、 そういうタイプに惹かれるのかなぁ。。(笑)  
d0002718_2174678.jpg

[PR]
by ousuke5 | 2005-10-21 21:19

立つの~。

d0002718_23114633.jpg


               後藤さんが立つ!!  
d0002718_23141722.jpg


               やるだろ!!  キラリ。。。


床拭きをしていたら、 少し離れた所で フランが立ってこっちを見ていた。 (笑)
これは、 もしかして!? と思い  頑張って撮った 初ショット。 (^^ゞ
d0002718_23161578.jpg


緊張しすぎて、 ブレブレだ。。。 もっとどっしり腰を落として 安定良く
立ってるんですよ~!   フランちゃーん も・・ 1回立って~♪


最近、 主水が面白い。  ここで主水語録を少し・・・・。
「 はな、なでたれや。  」
「 フラン 目が悪くなるから テレビから 離したれや。 」
「 最近、 幸と仲ええねん。 」
「 なお、 どこいったん?  」
家族ネタなんですが、 私が ツボにはまった 主水の言葉でした。。 (笑)
[PR]
by ousuke5 | 2005-10-19 23:25
d0002718_18235067.jpg


ああ~ 和む写真だぁ~。。


d0002718_1826668.jpg


    これも、 和むなぁ~。。  足 可愛いなぁ~。

d0002718_1825521.jpg


   これも、 好き。。  幸さんのボンレス気味がたまらなく良い!

今日、 主水がはじめて ネットでお買い物したブツが到着した。
「 おめでとうございます あなたが落札しました。 」 の文字を見て
主水は、 なんか 気持ちいなぁ~と言っていた。 (笑)
でも、 男の人の買い物って 豪快ですね・・・ (苦笑)
趣味が違うと、 「 ふーんそうなんだぁ・・・ 」 とも思うんですが・・・ (^^ゞ
これから、 はまるんだろうか・・・? (笑)
[PR]
by ousuke5 | 2005-10-18 18:43

幸さんを追って・・・・


d0002718_10543096.jpg

      「  男は だまって 考えるニャ  」 と言いたげな幸さん・・・。


朝から、はなとドタバタ追いかけっこ。   決して幸さんは最後まで詰め寄らず
立ち止まっては、1メートルほどあく 2にゃんの間隔に不穏な空気を感じ
おうすけ自ら、 待った!をかけたけど 幸さんは納まらず・・・
最後は、はなが落ち着いたのを見計らって 後ろから近づき 軽くお尻を噛む。
はなは、 「シャー」と幸さんを威嚇し  それを見た幸さんは
あっさりと、 はなに背を向けて 2階に行ってしまった。

夕方になって 、階段が 妙に気になり覗いてみたら  幸さんが フランを
咥えながら、 ゆっくり ゆっくり降りていた。
どこに行きたいんだろう? と思いそのまま見る事に。
フランも、 赤ちゃんの大きさではないので 首を咥えたら ダラーンとなるので
長さがある。
幸さんは、 フランに階段の段差の衝撃を与えないように 丁寧に1階まで
たどり着くと、 一旦 咥えなおそうとし 首から フランを離す。
その瞬間 、 フラン逃げ出す・・・。
幸さん、 ボーっと立ちすくむ。   幸さんの連れ去り計画はここで終わってしまった。
どこに、フランを連れて行きたかったんだろう? 
誰にも邪魔されない  秘密のスポット? (笑)
[PR]
by ousuke5 | 2005-10-17 10:59