愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー

<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ボケボケの1日

今日は、 朝から 夕方まで あまりにも能率が悪く行動してしまった。
記憶力のなさと言うより、 頭に入ってなかったんだろうと思う。 
挙句の果て、 運転最中に アクセルを踏もうと思ったら 足が動かなくなって
なんで動かないの~!!と思う事 コンマ何秒か・・・ 焦りました。
対向車がいたんだけど、 避けてくれたので助かった。
まだ、死ねないよ。 &人には迷惑かけたらいけないですね。
気を付けなくては・・・。
d0002718_21493883.jpg



            今日はこの二手に分かれていることが多かった。
d0002718_21511477.jpg


         なおは、 こっくり・・こっくり・・・。
         はなは、 私が周りでウロウロするから起きてしまった。
         その後・・・・・・・
d0002718_21533691.jpg


         睨まれる。。。  (^^ゞ
[PR]
by ousuke5 | 2005-09-30 21:55

おふかい

今日は、 な なんと、 私 初オフ会しました。♪
そのお家は、ラブラドール ・ トイプードル2わん ・ニャンちゃん5にゃんもいらっしゃる
素敵なお家です。
とっても、みんな可愛くて、  興奮しすぎました。  あう~。。
写真をあまり撮れませんでした。  また、次回頑張って撮りますよ~!
himeさんのお人柄をうつすように、 素敵な家族でした。
今日は、 こぶつきでお邪魔いたしました。  子供もとても喜んでいます。
お部屋を散らかしてしまいまして、 すみません。
有難う御座いました。^^
代表して・・・ himeさまのお宅の 「のりりんちゃん」 ご登場です。
お年は、 16歳。  ミルクティー色した とても可愛いニャンちゃんです。^^

d0002718_20573116.jpg


のりりんちゃーん 、ありがとう♪ また、お顔見せてね。^^


d0002718_2113666.jpg


   「 クンクン。  おいしそうにゃ。」
[PR]
by ousuke5 | 2005-09-29 21:03

DVD

何かしないといけない時に限って、 ビデオ屋でシリーズ物を借りている。
見ないと、期限が迫っているので見まくる。 ←現実逃避 (笑)。
皆さんもこんな事ないですか?
明らかに、 そのシリーズを 自分ともう一人の他人しか借りていない状態。
その他人は、 2シーズンの1本目を借りてもう2週間。
お~い延滞ついてるよ~!
待ってるんだよ~!  待ちきれなくて2シーズンの2・3・4 先に借りちゃったじゃないの!
プッシーがなんで行方不明になったかわからないよー。
それで、プッシー帰って来たと思ったら、 なんでFBIの犬になっちゃったの?
なんで、カーメラは ジュニアにあんな怒っているの?
と、 3話飛ばすだけで こんな状態です。
早く返そうね。。
d0002718_22361351.jpg


幸さん、 変わらず フランのお尻のお世話をしようと頑張っている。
でも、 フランはもういいらしい。 というか遊びに夢中なのです。
幸さんは、 ちょっと戸惑っているようにも見える。
大丈夫だよ。 幸さん。  
[PR]
by ousuke5 | 2005-09-28 22:54

免許更新~。

昨日、 東の果てから~ 南の果てまで行って来ました。
遠いんだよなぁ・・・。
私たち夫婦、 嬉しいことに更新時期が一緒なのでいつも一緒に行っております。
でも、一緒っていっても、まだ2回目。
次回更新の時は、 長女も8歳になっている。
そんなことを考えながら、  久し振りの夫婦だけの行動。 たまにはいいね。。
講習でのビデオ、 川口さんとお話していたのが見れなかった・・・。残念。
「心の潜む闇」 だったけなぁ、 性格によって引き起こされる事故をテーマにした
ビデオを見てきました。
出来上がった免許の写真を見ると・・・ とても出来のいい写真ではなく
またこれを3年間、持ち歩かなくてはいけない行動に躊躇しております。(笑)
いやだ~! へんな顔~!! 持ちたくない~!  変えてくれ~!!

d0002718_107765.jpg


    ここで、 フランを見て心を落ち着かせてみる・・・・。  (笑)


午後から、  主水に付き合ってもらい あるところへ・・・。
結果、 会えて良かった気持ちでいっぱいと、  
自分を守るためには、 平気で嘘を付いていた人たちの事がわかった。
迷惑かけてごめん。って言われてしまった。
そんな事いわれに来たんじゃないよって一生懸命言ったけど。
もっと、早くに会いにいけたら 良かった。
自分でも色々、思うことはいっぱいあるけど、 どうなんだろう?
難しい問題だと思う。
[PR]
by ousuke5 | 2005-09-27 10:28

すっかり こニャンこ

今日で、 フランが来てから1ヶ月が経ちました。
あっという間ですね。
もう、5年は 一緒に暮らしている感じです。 (笑)
d0002718_22243690.jpg

ほんの1ヶ月前は・・・・


d0002718_22312255.jpg


いまから ミルクのみまちゅよ~。
d0002718_22291084.jpg

あ~うまうま。


すくすくと育ってくれている事を実感できます。
嬉しいなぁ。
[PR]
by ousuke5 | 2005-09-24 22:35
d0002718_1075680.jpg


フランが来てから、 はなは 洗面台でうんぴーをする事がなかったのですが
ここ最近、 また復活してきました。
と、言う事は・・・ フランが来た事によって いつもしていた事ができなくなり
慣れてきたから、 洗面台→ OK と言う事なのでしょうか (笑)
しかも、 1個 増えたトイレを 皆が こぞって使いまくる現象にも陥ってます。
ほかにもトイレはあるんだよ~!


d0002718_10171923.jpg


フラン、なおに怒られますが 全然きにしておりません。 (笑)
それよりも、 幸さんの 表情が・・・・。  ちょっと寂しそうに写ってます。

d0002718_1020542.jpg


幸 「 フランちゃーん やっときたにゃ~。 」

この写真は、 幸さん・・・ けっして きつくは噛んでいません。 (笑)
茶太鈴んちの母さんのお言葉を借りれば・・・  ボツ写真です。
熱い抱擁に、 抱かれる フランでした。
[PR]
by ousuke5 | 2005-09-23 10:26

なお的 視点

d0002718_17545414.jpg


二階に、こっそり上がると 3ニャンコミュニティーが出来上がってます。 (笑)
交互に遊んでもらっている、 フラン。 いいなぁ・・・ 変わってほしいよ。


d0002718_1821047.jpg


何か、 ええもん落ちてますか? フラン?
d0002718_1891586.jpg


なお  「 外はだめだよ。  」

なおは、面倒見の良い子になりました。 
姉的でありの、 まだヤンチャに着いて行ける友達の部分もありので
ネコ団子が見れるかなぁ? と思っています。


※追記
フランは、 二階に行く時は 勢い良くじぶんで上がっていくようになりましたが
降りるときは、 「 ぴーぴー 」
2階から 呼んでくれるんですよ。 (笑)
賢いですね。
[PR]
by ousuke5 | 2005-09-21 18:21

美は一日にしてならず

初めてですよ。 4ニャンめで・・・ (笑)
ご飯に砂かけするみたいに、 もういらニャイっていう方・・・。
あっ、 それと人が寝ている時に
「 まかないのおばちゃん。。。 ねたらだめでちゅよ。  あたちおきてるもん。。」
と言いながら、人の鼻を噛む方・・・・。  
はい、ここまで書けば みなさんのご存知の方。 
フランさまです~! ご登場お願いします~!!

d0002718_1995070.jpg


フ・・・・フランさ・・ん・・。? あの~?

あたちはいま、おていれちゅうなの。。  とどくようになったでちゅよ。
チェスカおねいちゃん  みたいにきれいになって 「小料理屋 三毛」ののれんわけしてもらうの。。


今日は、敬老の日。
主水のおばあちゃんに、 おいしい鯖寿司とお花を渡してきました。
おばあちゃんも、鯖寿司が好きで とても喜んでいました。
しかーし、おばあちゃん、
わたしの服を見て、 「そんなボロボロのズボン穿いて、 こんな高いお寿司悪いわ。。」と
遠慮気味。
おばあちゃん、 これはもともと破けてんねんで ^^ って
頑張って説明して帰ったけど、 うまく伝わったかなぁ・・・・?
近所のおばあちゃんも、 「これは若い子が穿くんだよ。 」って言ってくれていたけど・・。
でも、私もけっして 若い子ではない。 (笑)
[PR]
by ousuke5 | 2005-09-19 19:25

運動会

前日、夜 食べ過ぎサン& お友達さん、主水で麻雀大会を催していました。
何もお構いなしで・・・。 (笑)
差し入れ有難う御座います。  次は女刺客らしく、たくさん飲んでもらえるように勤めます。^^


さて、今日は 長女の運動会。。
午前中で終わるぐらいなので、 現地集合・現地解散なのですが
1年前と比べ、 足も速くなり  競技もちょっとレベルUPしたものをしてました。
開会式で、 去年と違う成長振りで もう泣きそうでした。。(笑)
ビデオカメラ片手に、 グラウンドをウロウロ。
もはや、 撮る場所は奪い合いのようで・・・・ (苦笑)
それで疲れたのも半分。   帰ってから ご飯を食べて皆で昼寝。
起きたら、夕方だった。。   1日が早すぎる。

ニャンSはみんな、おりこうさんに帰りを待ってくれてました。
幸さん・なお・フランで、1つの布団で間隔をあけて綺麗に眠っていました。
d0002718_232979.jpg


4日前の写真、 最近テレビに夢中です。
[PR]
by ousuke5 | 2005-09-17 23:29

幸さんのアヘアへ

午前中、 2階から フランが 「 たちけてくだちゃい。。。 」 と呼んでいた。
何かなぁ~と思い上がると・・・  
なんと、 幸さんがフランの首を咥えて アヘアへ~♪ としていたのだ。
でも、 フランは小さすぎて どう見ても 母猫が子猫を移動する時みたいに
首を咥えているだけ・・・。
虚しく、腰が宙を舞っている。。  
感触がない幸さんは、 2~3歩歩いては、 アヘアへ~♪ としていたんだけど
私が 「ゆ~き~」 と呼ぶと  ハッと我に返り
フランを離して 、 なんとも言えない顔をしていた。  バツが悪いっていうのかな?
もちろん、 幸さんは虚勢済みです。
フランは、 その後 何もきにせず、 幸さんに遊んでもらってました。

d0002718_17292721.jpg

    アッ  書かないでって言ったのに・・・・。


d0002718_17321058.jpg


   はなに接近中です。  (笑)   がんばれフラン。。
[PR]
by ousuke5 | 2005-09-16 17:33