愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー

<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ネコさま 家族 

ミルクをとうとう拒否したふらん。
缶詰の味を覚え、 ミルクかけはいらないだそうです。(笑)
なので、 2時間おきのミルクは5㏄~10㏄ですが、 (強制)
合間の缶詰は、4時間おきに、(ハイポ入り) ティースプーン2杯半ぐらい。
ばあやになって、給仕しております。
ふらんはん。。  ゆっくり、食べて 元気出しておくれやす。 

d0002718_22233073.jpg
 

夕方・・・生まれたときから、 ニャンの下僕として見てきたママの行動が
ふと、 子供たちに垣間見る。  
[PR]
by ousuke5 | 2005-08-31 22:42

とうちゃん ただいま。

d0002718_23322480.jpg


皆様、 ご心配をお掛けいたしました。
今日の夕方、 フランは退院しました。
フランにとても暖かなお気遣い、 お礼を申し上げます。

嘔吐し脱水による低血糖、 まだ食事の量は少ないですが
夜から、 食事を変えて体力UPに勤しんでます。^^
缶詰に、 ミルクとハイポを入れて栄養満点です。  缶詰の三分の一ほど食べてくれました。
もう一つ、 カリカリミルクハイポ入りも用意したのですが、
缶詰のほうが良かったみたいです。

午前中の面会の時は、 声を掛けるまで下を向いてショボーンとしていたのですが
名前を呼んで、 私が帰った後 
ずっと、 この部屋から出して~と言ってるように鳴いていたようです。
この5日間で、少しでも 私たちの事を認識してくれているようで良かったです。
これから、 頑張りますね。

フランがいなくなった、1日。
はなは、とうとう 主水の上で おぴっこをお見舞い。
幸は、 高くてか細い泣き声が  だみ声になってしまいました。
なおは、フランのケージの中や上で香箱を組んでました。

思い思いの行動と不思議な現象。。。
フランを認め始めてたのね。

[PR]
by ousuke5 | 2005-08-31 00:15

病院へ

今日も変わりなく、過ごしていたフランでしたが
夜、8:30過ぎに ミルクを飲んだ後吐きました。
夜、 ウトウトしていたフランでしたが ミルクの時間もあるので
声を掛けながら ゆっくり起こして 飲んだ矢先のことでした。

9時過ぎ、2回目の嘔吐。
段々ぐったりするフラン。 様子見など言ってられないと思い
病院へ。
行く準備をしている最中、 3度目の嘔吐。
いつも行っている病院へつれて行きました。

先生に診てもらい、 吐いたせいもあって 脱水が進んでいるとの事でした。
まだ、体が小さいので 何か先天的な物があっての嘔吐か?
何かは 判断付けがたいので
今は、点滴で 脱水状態、吐き気を緩和させるしかありませんとの事。

情けない話、 もう涙があふれ出て先生の話にうなずいて
「 できるだけの事をして下さい。 お願いします。 」 「お願いします。 」 しか
言えなかった。
状態が状態なので、 今日は入院させました。

診察台で 「フラン」 と呼んだら 少しだけ反応した。
体重も、 保護時より110グラム増えていた。
なにか自分に悪いことがあったのか?
自分の無力さに涙しました。

明日の朝、 フランの笑顔が見れるまで泣き言を言っていたら
今、頑張っている フランに失礼だからもう・・言わないよ。
[PR]
by ousuke5 | 2005-08-30 01:10

初めての~ ♪

d0002718_2142522.jpg


     おぴっこです~!  素晴らしい! 賢い! ←親ばか (笑)

d0002718_21461923.jpg


     ええ~、、 散らかっている部屋ですが、 (^^ゞ 
     初めて 4ニャンそろいました。
     始め、なおが犬の遠吠えみたいな声を出して、 唸ってましたが
     それもなくなり、 フランをクンクン嗅いで 「 いや~ん 」 と言いながら
     離れていくようになりました。(笑)
     進歩だよ!!  なお!   


d0002718_21572323.jpg


     私が離れる時には、 このようにケージの中に入ってもらい
     その間、用事を済ますのですが・・・・。

d0002718_2204356.jpg


     用事が終わり、 フランを開放すると・・・
     あれ?? なお?  やっぱり 気になるんだねぇ。。 ^^
 
[PR]
by ousuke5 | 2005-08-28 22:07

   せっせ せっせ

d0002718_15255971.jpg


   幸さんが、チョぃと フランを転がせてお仕事の始まり~♪


d0002718_15283294.jpg


   せっせ、、、 せっせ、、、 。

d0002718_15295997.jpg


   
   もひとつ。 せっせ、、、  

d0002718_15313731.jpg


   終了~。。  「 まってぇ おとうちゃーん。。 」
[PR]
by ousuke5 | 2005-08-27 15:33
d0002718_120669.jpg


     みなちゃま、あたちのこと かわいいぃて ありがとでちゅ。



d0002718_1223153.jpg



     あたちのおともだちでちゅ。。。。



はな・なおは、 2階で固まっている状態です。(笑)   これも時間が解決してくれます。
幸さんは、いつもベッタリな状態ではないですが、 
フランが 「キャーーーー 」 というと 何処ともなく現れて、 
軽く、フランと遊んでくれます。^^  そして せっせと毛づくろいして立ち去ります。
必殺仕事人みたいです。
[PR]
by ousuke5 | 2005-08-26 12:12
午前中、 病院に連れてきました。
後ろ足に粘着質な物が付いていて、消毒しながら 丁寧に取ってもらいました。
少し、腫れてましたが 様子見だそうです。
フロントラインスプレーをしてもらい、 
キャー キャー 診察台の上で騒いでました。(笑)
d0002718_1471120.jpg


       「 ここはどこでちゅか? 」


d0002718_1475464.jpg


       「 あなたはだれでちゅか? 」

d0002718_1484726.jpg


       「  おとうちゃーん。。。   」


追記 :  ジャジャ-ン  名前は 「  フラン  」に決まりました~ ♬ 
       よろちくね。^^
[PR]
by ousuke5 | 2005-08-25 14:09

家族が増えました。

d0002718_23515510.jpg


  妹、妹のお友達が保護しました。
  約1ヶ月だそうです。
  これから、我が家の一員です。
  保護してすぐに病院に行ってくれたみたいで
  状態も良く、 これからミルクタイムに励もうかと思います。^^
  名前は・・・・主水が考えてくれるそうで・・・。
  まだ、決まってません。
  ニャンSの反応は、

  はなは、なんじゃこの小さいのは~?
  なおは、 唸って唸ってシャー!!!
  幸さんは、保父さんの素質あり!? です。 (笑)

  これから、宜しく♪ です。(笑)



d0002718_032779.jpg

d0002718_035067.jpg

[PR]
by ousuke5 | 2005-08-25 00:03

後藤さんの独り言

皆さん、こんにちは。
この前、 アクアショップから引越しして来ました後藤です。
ここに着いてから、 陸がわからなくて苦労しました。
父ちゃんが、陸を教えようと
僕を捕まえるんだけど、 僕は怖くて父ちゃんの手をすり抜けて逃げてました。
父ちゃんが、「こいつ素早いわー。」って言ってたけど
あたりまえやん!! 僕は、水の中では早いんだよ!・・・・って思って泳いでたら
自分で、陸を見つけたよ。 
賢いでしょ!
たまに、かあちゃんや小さい人間が、僕を見つめるけど
ねこ・・・・?っていうのが僕を見つめているのに気が付いたんだ!
ちょっと、違う目つきで 僕を見つめてるんだ。。
さっき、僕の家の上に乗るから驚いたけど
入ってこれないから大丈夫だよね。  きっとねことも仲良くなれるよ!
d0002718_13402269.jpg

[PR]
by ousuke5 | 2005-08-23 13:42

見つけたよ!

はな、 昨日の夜から 後藤さんを見失って (水槽に入れただけなんですが・・)
ウロウロ。  
今日の朝には、完全に忘れ去ったようでしてたが!!!
お昼前に、見つけました。(笑)
d0002718_2349928.jpg


     はな 「 う~ん。。。。 こっちに来い。。」 


d0002718_2353589.jpg



     はな 「 こないなぁ~。  」
[PR]
by ousuke5 | 2005-08-21 23:55