愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

気にしない。

お中元で頂いたお品を確認するように、
1箱1箱、バリバリバリ~  爪とぎには調度いいみたい。 
あっ、幸さんのことです。
今日は、 お昼過ぎまでちょっと仕事して・・・気が付けば
幸さんが、帳面の上に乗って 仕事を阻止していてくれた。。
ああぁ~止めたいのは、やまやまなんだけどね。
真正面に向き合う、 人間と猫、 でも幸さんは机の上に座って
こっちを見ているので、 幸さんのほうが背が高い。
夕方、お客さんが来て
お構いなしに、お客さん無視で 甘えてきていた。
お客さん 「そんだけ好かれたら嬉しいね。」 って・・・・。(笑)
今日は、ベタベタDAYだったのかしら。

なおは、相変わらず箪笥の裏に避難していた。
d0002718_2312277.jpg

[PR]
by ousuke5 | 2005-07-31 23:03

お疲れ様、 幸さん

病院に行って来ました。
おできでした。  
先生曰く、 「小さすぎるから様子を見ましょう。^^」 と言う事で
しばらく、様子見です。 
ハイポで頑張ろうね! 幸さん!
もう一つご報告、今年2回目の健康診断。
体重は、 飼い主とやはりシンクロするようにちょっと増加してました。
飼い主も、増加です。(笑)← 聞いてないって!!^^
今年の1月BUNが39.5  今日BUN30.3
この部分だけが少し値が高かったので心配でしたが
下がってました。^^ 良かったです。
他の項目は、健康健康!! 太鼓判です。
歯の相談もして、 先生にt/dを進められました。
それも考慮しつつこれから気を付けて考えていきたいなぁ。。と思いました。

ご心配をお掛けしました!
次回健康診断は、お正月です。 
その時は、幸さんが我が家に来て1年です。^^
これからも、 みんな健康に・・・・ 
下僕街道まっしぐらーですねー。^^
[PR]
by ousuke5 | 2005-07-31 01:32

ハゲ

午前中、 幸さんの額に2ミリ程のハゲを発見した。
そのハゲというのが、 皮膚の部分が硬く なんかプラチックをかぶせた
ような、感じで・・・・
あああぁー うまく説明できないよー!

ほんとは、今日行くはずだったのが 急遽行けなくなったので
明日、午前中に 病院に行って来ます。
本人は、元気そうです。
さっき、またたびを見つけてちょっとあげたら
ラリラリラー♪ といってました。
なおも、ラリラリラー ガジガジ キックキック♪してました。
d0002718_20522982.jpg

[PR]
by ousuke5 | 2005-07-29 20:55

続 はなは妊婦らしい

昨日、近所の人がはなを見て
妊娠してるの? と聞いてきた。
私 「いえいえ~避妊手術もしてるんで・・・妊娠してませんよ。^^」
近 「大きなお腹やし、 妊娠していると思ったわ。^^」
   「 この子ってオスなの???」
私 「(笑) 女の子ですよ~」 
近 「外に出してあげないの?」
私 「外には、出してないですね。」

1階の窓から、はなが私を見ていたので
近所の人が気付いて、 はなの話になった。

いつまでも、私の目に映るはなは 出会った当初の
小さくて、 ぴーぴー鳴いている 可愛い可愛いはな。。
いつもは、普通の目でも にゃんSを見るときは
スライドショーのように、 目のレンズが変わるんだろう。(笑)
気になって、 家の体重計ではかったけど 4.3キロだった。
自分の体重も知る、恐ろしい結果になったけど、
はなの体重も普通だし、
ダイエットをしなくてはならないのは、 飼い主のほうなんだよね。。
d0002718_1852820.jpg


幸さんの胴体がやけに長い。。。
[PR]
by ousuke5 | 2005-07-28 10:36

はなは太ったらしい。

今日は、色々用事があって
夜、子供たちを妹に見てもらっていた。
久し振りに家に来てくれた妹は、「はな、大きなったなー!」 って言っていた。
先月に病院で診断してもらった時は、4.2キロだったんだけど。
やっぱり、いつも見ているから感じないけど、
久し振りに会ったら、とても感じるんだな~っと思った姉でした。。。
d0002718_011249.jpg

この、ごはん・・・ 玄米とか古代米とか緑米とか 16種類ブレンド
されて、とってもおいしいんだけど
長女が、 ママ 団子虫食べてるの?って聞いてきて 
おいしいから、食べて!!って言ったのに食べてくれなかった。。。


d0002718_05136.jpg


     「僕も食べない・・・・・」

昨日の夜、 パッションがテレビでやっていて
キリストの最後の12時間っていう内容・・・・ 遅ればせながら
初めて見ました。。。
なんか、とても衝撃を受けたおうすけですが・・
とても、良かったので、 もっとキリストを知りたい!!と思いまして
「アートバイブル」 という本を購入してしまいました。
小さい頃、 日曜学校に行っていて
わけもわからず、 読んでいた聖書も
今、改めて読んだり、 見たりしたら感慨深いものでした。。
でも、今は、無宗教・・・・かな。
[PR]
by ousuke5 | 2005-07-27 00:13

夏の恒例行事始まるよ!

一昨年の夏にわかった事・・ はなは、夏になると主水の体の上で
おしっこをする事。。
最初は、夜中 急にズボンが冷たくなるので
「仕事しすぎなんじゃないか?」
「泌尿器科いったほうがいいんじゃないか?」  
と夫婦で話してたんだけど、 何てことない・・・ はながおしっこしているのがわかった。
脱ぎ捨てている主水のズボンにも、おしっこしている時もあるし・・・
主水が寝ている時に、 じかにその体に用を足す。。(笑)
はなは、以前日記のも書いたように 洗面台でも用事をする子なんだけど、
これは、 どう対処もしようがないので
主水さんには、 お風呂に入っていただくしかない。(笑)
主水も、あらあらまぁまぁ・・・・って感じで受け止めているので
これから、夏本番なのでしっかり受け止めてほしい・・(思い出して欲しい・・)と思った。

なぜ、今日この事を書いたというと・・・
主水の脱ぎ捨てている短パンを、ちょっと、拝借した時に
短パンが濡れていたから・・・・。(笑)
さぁ・・・ 夜の爆弾投下はいつだろう。。。。
d0002718_195046.jpg


       最近、ここがお気に入り・・・・・。
[PR]
by ousuke5 | 2005-07-25 19:08
今日は、 朝から水槽を掃除して 家の用事を片付けて
お昼から、洗車して力尽きました。。
ちょっとは、痩せたかなぁ? などほのかな期待を胸に秘め
いざ、 体重計に乗ってみたら 汗の分だけは減ってました。
ちっ・・。 くそ~飲んでやる~!


先日、廉価版で発売された ショーン・オブ・ザ・デッドが到着した。
やっぱり、 何回見ても面白い。 買ってよかった。
ゾンビコメディーだけど、 もしゾンビが現れたら!!って考えたときに
してしまう行動満載だった。
クイーンの使い方も笑えたし・・・  やっぱり、ノロノロゾンビのほうが好きだぁ~。
あれだったら、自分でも戦える(笑)
いくら頑張ったって、 ドーン・オブ・ザ・デッドのほうは 秒殺だよなぁ。。。
d0002718_2133438.jpg


「ママ、そんな事ばっかり考えてたら バカになりますよ。」
って言われそうだから、 今日は、このへんで・・・・・。
[PR]
by ousuke5 | 2005-07-24 21:39

一人鳴き。

はな、 1階で一人になると泣いて♪ 鳴いて♪ひたすら鳴きます。
夜寝るとき、 階段から「 はな寝るで。上行くで。 」と声を掛けるんだけど
私が上がるのを待ってるみたいにも見える。。
全然、迷惑じゃないからいいんだけど。
でも、よく聞いていると 
いろんな鳴き方をするもんだ。

朝は、洗濯物を干すために 2階に行ったら
もう、1階で鳴いている。
一通り鳴くと、2階にダッシュでやってくる。
これは、恒例行事か? 
何かのサインを見落としているだけかな?


なおはよく 「むー」って鳴くから
できれば、 「めー」とも言ってほしいもんだ。
d0002718_23534627.jpg

[PR]
by ousuke5 | 2005-07-23 23:55

お使い

昨日の夜、ニャンSの缶詰がない事に気付き
主水に、つなぎの缶詰を買いに行ってもらった。
1個だけでよかったんだけど、
主水は、3個買って来てくれて しかも、1個ずつ味が違う物を買ってくれた。
主水の気遣いを感じながら、 
あんな厳つい、おじさんが フードコーナーで選んでいる姿を想像して
おかしかったけど、 そんな優しさに感謝しました。

d0002718_20404976.jpg


梅雨明けして、暑さ本番。
家の中は、適度に 温度調整しながらみんな、涼んでます。
[PR]
by ousuke5 | 2005-07-20 20:44

一年前の今日は・・・

d0002718_13172255.jpg


暑そうな日差しだ・・・・。
次女もまだ、こんな赤ちゃん赤ちゃんしていた。。
一年でほんとに成長したなぁ・・と、


二日前から、幸さんのご飯の量が少ないので
ホタテを湯どうしして、 あげてみた。。
「ガツガツガツ」 「 おかわり! 」 「もうないの?」
という感じできれいに食べてくれました。
良かった。 食欲はあったのね。
なお・はなは、 ホタテは嫌いみたい。。。
食べてくれなかった。
[PR]
by ousuke5 | 2005-07-18 13:25