愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー

<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日は

自分がしたい用事より、 人様の用事でいっぱいいっぱい。
長女の保育時間が短く感じられて、 何やってんだか~。。。。

ニャ~ンという一言で、何を伝えたいかわかる事がある。
今日の幸さんのニャ~ンは、「缶詰くれー!」の一言に尽きる1日だったと思う。(笑)
それを、ヒシヒシと感じながらのお出かけ。
うちは、置きえさをして、 夕方に缶詰タイム。
缶詰が待ちどうしい 幸村さまであった。。。。。


d0002718_2111231.jpg

[PR]
by ousuke5 | 2005-06-29 21:01

油断した。

夕ご飯での1品、 焼きなす。。。。
トイレに入っている間に、 幸さん試食。。。。
上に乗っているカツオにご執心、 でもなすも少し食べたみたいだった。
30分後、毛玉と一緒に吐いた。
あああぁぁ~気を付けなくちゃ。。。(泣)

d0002718_22155317.jpg

                  なお、ねじりちゃん。 

6月24日に 全米で公開された ランド・オブ・ザ・デッド は
8月末に日本で公開予定だって・・・・ ←誰に言ってる??(笑)
嬉しいな!  
ショーンの2トップもでているんだよ。 
ロメロゾンビのほうが好きなので、 ほんと楽しみ。。。


ちょっと、悲しい出来事・・・・  とても気にかけていた外の子
さわれず、 近寄れずでも なんとかご飯を食べに来てくれていた。
今、私の家の周りで 勢力争いが起きていると思う。
その争いに、私のきじろーがまけたみたいだ。。。
姿を現さないようになってしまった。
勝った相手は、黒色の飼い猫さん。
いつも、私の家の周りにいる。。。。
せっかく、お薬入りを食べてくれるようになったのに・・・・
ご飯を、おいといても 食べた形跡もない。。。
[PR]
by ousuke5 | 2005-06-28 22:18

選抜~ きりん

はなは、子供のおもちゃ箱から よくぬいぐるみをもってくる。
何を基準に選んでいるか??
それは未だに謎だけど・・・(笑)
たまに力尽きて、 途中で転がっているおもちゃもある。
今日はそんな1コマ。。。。。
d0002718_2204010.jpg



d0002718_2222861.jpg

はな・ 「はやく取ってね。」
はなの尻尾がとても膨らんでいます。。
d0002718_22633100.jpg

幸さん暑くてダレルのはわかるけど、 テレビの上は暑くないのかい?
[PR]
by ousuke5 | 2005-06-27 22:10

今日の月はとっても綺麗

形はともあれ、  とても綺麗な色・艶ですよ。
今日は、みんなで晩御飯を食べに行き 私の車には次女
主水の車には長女と、 別々でしたが
いつもとは違う車内の静けさに、 ふと空を見上げたりして
月が見えたのです。。
d0002718_0111562.jpg

はなの尻尾で遊びすぎたなおは、はなに怒られています。。
[PR]
by ousuke5 | 2005-06-26 00:17

はな 誕生日おめでとう

はなちゃ~ん、立派になって 私は嬉しいよ。
保護したその日に、 今日もつかどうか・・・・と先生に言われ
今日に至るまで、 改めてありがとうです。
今後とも宜しくね。  
いつまでも、私の傍にいて下さい。。  
たまに、主水の所に行ってもいいよ。(笑)
d0002718_19102694.jpg

この時は、デジカメの デの字も知らない頃です。(笑)
コンビ二カメラで写したものです。


d0002718_19123769.jpg

3ヶ月半~4ヶ月ぐらいの時だったと思われます。。。。
d0002718_1918024.jpg


立派になったでしょ?
[PR]
by ousuke5 | 2005-06-24 19:18
見える人には見える、 見えない人には一生見えない・・・・ 
我が家は、以前日記にも書きましたが、 でます。  私は見えませんが・・・(笑)
音的な現象としては、 夜12時をすぎると台所付近から、 パンパンと音がします。
それは、もう慣れてしまっていたので大丈夫だったのですが・・・。
昨日、次女のお昼寝が遅かったので 夜寝る時間も遅かったのです。
1階で 次女とウダウダしていた時です。。
次女が、ふと台所を見ました。
その瞬間、私に泣きながらしがみ付いてきたのです。。。。
そして 台所に向かって 「バイバイ・バイバイ」 ってなきながら 何回も何回も
言ってたので、 私もサブいぼが立って怖くなってしまいました。
私は、目を凝らして見ましたが、  誰もいないんだもーん!!!
誰がいたんだろう?  どっかに行ってほしいほど、 怖かったのね。 ('_')
主水に言ったら、 「見えへんのは、おまえだけや~ ケッケッケッ~。」と言って
先程、 出かけてしまいました~。 オロローン(泣)
もうすぐ、12時だけど 嫌だなぁ~。

昔 主水と初めて温泉に行った時、 生まれて初めて 金縛りというものにあった。。。
あれって、ほんとに動けないですねエー。
その時、 襖から白い手が ふわっと見えた気もしたんだけど~。??
まぁ・・・幽霊も怖いけど、 生きている人間が一番こわいです。。。(笑)
d0002718_23395998.jpg

微笑む 幸さんを ペッタリ。。
[PR]
by ousuke5 | 2005-06-23 23:42

幸、空をみつめる

d0002718_1812347.jpg

幸のいたSOS現場、  田舎ねこ・都会ねこ 
その田舎ねこの飼い主さんが亡くなられたそうです。。
詳しいことは、HPにて書かれております。
また、これから ネコとの暮らしを考えていらっしゃる方がおりましたら
是非、HPを見ていただけましたら嬉しいです。
可愛い子たちがたくさんいます。
宜しくお願いいたします。

         


d0002718_18273526.jpg

幸さん、夏毛使用になり だいぶスマートに見えます。。。
が!! 体重は変わらずで、 相変わらず 良い肉をぶら下げて歩いてます。。^^
[PR]
by ousuke5 | 2005-06-22 18:31

日々のいろいろ

次女がやけどして毎日病院通いや、日々の仕事や、家の用事やで
中々、家にいる時間がなかった。
そういえば、 エアコンが昨日の未明・・・(笑) 奇跡の復活を遂げた。。。
何故か私がエアコンのスイッチを押すと「オウリャー~~!!」と
室外機が唸っていたのだけど
主水がスイッチを押したら、 「ウぃ~ン」 だって・・・・。
これでエアコンを買わずにはすんだけど、 怖いから私はまだエアコンのスイッチを押してない

d0002718_17372472.jpg

夕~焼けに~♪ 染まる~♪ はなは綺麗~♪
夕方になると、暑さも和らぎ 涼しい風が入ってくる。
家の前にはまだ、ツバメがいるんだけど
もうそろそろ、出発じゃないのかな? 


d0002718_19214218.jpg

この後カメラに手が伸びてきた事は言うまでもない・・・・(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2005-06-21 17:46

チェコガラス

今日は、 チェコガラスの花瓶を買った。
私は、ガラス製品がとても好きで、 チョコチョコ利用しています。^^
セール中なので、 いい買い物ができました。
ギャラリーボヘミヤ
チェコガラスを 専門にあつかっているお店です。
d0002718_2031681.jpg

尻尾 協力、なおちゃん


d0002718_205032.jpg

我が家に来てくれる人でも、中々人前には出てくることのない なお。。
椅子に座っていると、 かならず膝に座ってきてくれる。。。
とても、敏感な お嬢様。
この可愛い姿をもっと、 訪れる人に見てもらいたい・・・・よー。(笑)
と思うんですけど・・・・・ね。
[PR]
by ousuke5 | 2005-06-19 20:11

今日1番びっくりした事

ゴミ箱の裏を掃除しようと思い、 ゴミ箱をどかしたら
大きいクモがまたいた!! っと思いかなり体が後ろに仰け反った。(飼い主もびびり)
よく見たら、 プチトマトのへただった。。。
あああぁ~怖かった。。(^^ゞ

昨日、なおが ご飯の器の中に律儀にゲロをしてくれた。。 
今日、幸がテレビの上にゲロをしてくれた。。

原因は、 以前日記にも書いたけど ナチュバラをあまり食べなくて思考錯誤している中
ロイカナのインドアに切り替えてたせいもあると。
ナチュバラにしてから、吐くという行為には転でご無沙汰だった。。。
さぁ・・・・開いたフードがたくさんある。 
困った。。。
もし、誰か使う方がいらっしゃったら、 差し上げます。。
連絡方法は・・・・ また、考えます。。。
あっ、 コメくれたら嬉しいです。  

幸さんも、お薬入りのウエットに味をしめたのか、 カリカリには見向きもしない。
「いらニャイ」 「いらニャイ」 の連呼。。。。
また、明日 SHOPでも覗きにいこう。。
d0002718_221732.jpg

はな、思いにふける。。
[PR]
by ousuke5 | 2005-06-18 22:02