愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー

<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

やもり 見張り番

d0002718_2151093.jpg

         この二人・・・・ 夜になるとこんな感じで窓を見張っています。。(笑)
         微笑ましい 、 姉妹。    あっ なおが姉です。
         
         幸は、夕方今度は はなを追いかけていた。。。
         昨日と違った事は、 はながすぐ1階に降りてきた事。
         夕方の運動でした。

         近所の子猫ちゃん、 どうやら皮膚病で 
         また、名前軽く忘れてしまったのだけども・・・・
         カイ・・・何とかっていう病気でした。。
         この・・・物忘れのひどさ・・・・(笑)
         最近、多いなぁ。。。  
[PR]
by ousuke5 | 2005-05-31 22:04

病院

次女の皮膚が、2日前から調子が悪い。
皮膚科に行って、診察をしてもらいその足で 小児科での判断を見てもらおうと
ハシゴ予定だったのに、皮膚科で1時間半待ちで
とうとう、小児科にはたどり着けなかった。。。。
また、その私の考え方が 先生には嫌だったみたいで
最後には、 言葉には言い表せないが お互い嫌悪感が残った印象で終わった。。
子供なんだから、いろんな視点で物を考えなきゃ!!  (大人もそうだけど・・・・)
やっぱり、 府立医大行けばよかったなぁ。。。
と後悔した時は、 もう2時前だった。。。 

珍しく、幸がなおを追いかけていた。  「幸あかんで~」という私の声も聞こえないくらい
興奮状態。。
2階に追いかけていくと、 なおが反撃! 幸トボトボ退散。。
私の顔を見て幸、 ニャーン 「 あの娘強いわぁ~」 と言ってる様に鳴いた。
幸を抱っこして、下に降りる。。


d0002718_22175347.jpg



d0002718_2221485.jpg

ここに隠れていたの。。  (けっこう捜したよ。。)
[PR]
by ousuke5 | 2005-05-30 22:22

幸の夢

朝、誰かが私の顔をチョイチョイと軽く引掻いて来た。
寝ぼけながら目を開けると、 幸のどアップ。。  彼も寝ていた。
うーんと思いながら、また眠りにつく。。  また、チョイチョイと引っ掻く。
そんな事を、何回も繰り返していたら 目が覚めた。。
チョイチョイする夢を見ていたんだろうね。。  どんな夢だったの?幸さん?

d0002718_065551.jpg

   はなは、何かを考える。。。
   いつも、いつも、 思いは深い。。。。。


d0002718_084484.jpg

   写真を、撮っていたら 長女が ひょっこり顔を覗かしていた。。。
   子供って面白い。。。 
[PR]
by ousuke5 | 2005-05-30 00:10

毎年 恒例の・・・・

私が台所にたつと、 調度、50センチ先に窓がある。
今日、ご飯を作っていたら ヤモリが出てきた。。。。
もう・・・そんな気候なんだぁ・・・・と思いながらご飯を作る。
視界に2匹が ご飯を食べたり(虫)、 ケンカしたり(縄張り争い)・・・  走り回ったり(運動)・・・
そんな、後景が 視界に入る。。。。 
毎年の事なので、さすがに慣れたけど
最初は怖かった。。。  
最初に気づいたのは、なおだった。。。  まだ、後のお二方は気づいていない。
幸は、どんな反応するんだろう。。。。  楽しみだ。 
d0002718_2115159.jpg

       幸さん、 光を求めて


d0002718_21154994.jpg

       大あくび・・・ 羨ましいなぁ。。あんなに口開けてみたい。。。
d0002718_2116792.jpg

       
[PR]
by ousuke5 | 2005-05-27 21:17

子猫♪ 子猫♪

今日、近所の人が子猫を保護したと聞いて
見せてもらった!!
手のひらsサイズの、ロシアンブルーみたいな子猫♪♪  可愛か~!!
もう保護して2週間経つという。。。。
先住猫さんがいるお家で、 今まであまり喋らなかった人だったけど、
今日、いろいろ喋った。。。
耳の状態と、皮膚の感じがあまり良くなかったので
アイオニックシルバーを 贈呈した。 (使いかけのだけど・・・(^^ゞ  )
頑張れ、子猫ちゃん。。  
d0002718_2321525.jpg

なおは、今日も可愛い。。。。。
[PR]
by ousuke5 | 2005-05-26 23:28

色っぽいなぁ♡

d0002718_1843983.jpg

男の子なのに、 なんて悩ましいポーズなんだ!!!
おうすけを、誘ってるのかい? (笑)
こんな顔されちゃ~ 缶詰10個開けてもたらないね。
この写真を見たとき、 映画の「魅せられて」 ←漢字間違っていたらごめんなさい。^^
のジャケットの女の人思い出しちゃった。。 追記 : リブ・タイラーでした。(^^ゞ
でも・・・・その後・・・・・


d0002718_18523479.jpg

なおの乱入で、 世にも恐ろしく 引いている顔になってしまった。。(笑)
でも、ケンカはなしでした。。。
下に降りると・・・・・
d0002718_18561368.jpg

静かと思ったら、仲良く 2人で寝ていました。。。。。 
[PR]
by ousuke5 | 2005-05-25 18:57

今日は・・・・

夜から仕事があるので、 早いめに・・・かなり早いなぁ。(笑)
ブログをつけてみた。
朝から、ずーっと考えている事。 
ニャンSの写真を撮ろうとしていても、中々じょうずに撮れない。
あっ・・・可愛いと思っても、そばにカメラがなかったり、
可愛いと思って撮っても、 自分の目に映る
色合いや、  雰囲気が中々、撮れなかったり。  自分なりの物がじょうずに撮れない。
それでこんな事を考えていた。。。(笑)
d0002718_12262465.jpg


はい・・・・とっても暇なんです。。。(笑)  
絵がとてもヘタクソなんですが・・・・  頭のボタンを ポチ っと押したら
口から、写真が出てくる・・・・  もう人間じゃないですね。。
あっちなみに我が家は、 茶色の猫さんはいないんですが・・・。 あしからず。


d0002718_12571887.jpg

なお嬢のどアップ~
[PR]
by ousuke5 | 2005-05-24 12:31

本物嗜好

昨日、悪天候の中 主水は日本海まで海釣り。
夜、 たくさんの 鯵や鯛、カサゴを持って帰ってきた~。
ニャンSの中で、一番興奮していた幸さん
目を離したすきに、魚を ジョーリジョーリ舐めていた。(笑)
私は、 「幸、ごめんね。 あげれないんだよ。。」 と言うと
幸は、 大きな瞳で 見つめる見つめる・・・・ ウルウル~。。
「 僕はね、本物嗜好なんだ。。 」 と言わんばかりだった。
台所で、 幸と見つめあう事少し・・・・。

魚をさばけないので、実家に持っていってみんなで 鯵のタタキをいただきました。
d0002718_1525475.jpg

幸さん以外は、全員お眠り中。。。。
[PR]
by ousuke5 | 2005-05-23 15:26
事務仕事がはかどらない。。。
送ってほしい書類を4日前から、相手側に電話しているのに
送ってこない。。。。  20日前後はこういう事が多いので困る。
結局、土日をはさんでしまったので、 書類を工務店に届けないといけなくなった。
相手側も忘れるくらいなら、いっそ、こんな発注状態をやめればいい・・・と思うのだが・・・。
いいかげん、電話をするのも嫌になる。
電話口で 「おまえ~」とか言われるのも辛いんだー!!
私は、あんたの知り合いではないのだが・・・・と思う事しばしば・・・。
結局、下請け業者は辛いな・・・というオチなんだけど。
最近の、癒着のひどさは口に表せない。。。  
この業界、そんな物だったんだ。。。。

ここまで、読んで下さった方・・・・今日は、ごめんなさい。。
今月は、特にひどいので愚痴ってしまいました。。。

さて、今日のニャンS お天気も良く各々日の光を求めて 散らばっていました。。
幸は、この時間になっても外を見ています。。^^  何かいるのか~い??

なお、 私が車を降りて家の窓を見上げたら見ていた。
なお、ただいま~って言ったら 「ニャーン」って答えていた。。 可愛い。

はな、最近和室にある 棚の中で寝ている事がある。
はなのマイブーム (笑)
d0002718_2292685.jpg

気持ち良さそう・・・。  一緒に寝たいなぁ。
[PR]
by ousuke5 | 2005-05-21 22:12

何事もなく・・・・・

今日も、平和に終わっていく。。
今日、主水にプレゼントを頂きました。^^
主水が注文して、私が取りにいったのだが、とてもとてもきれいな物でした。
大事に使わせてもらいます。

幸、だいぶ抱っこに慣れて来た。(笑)
グルグルいいながらまだ少しだけ、足に力が入っている。(笑)

はな、今日も洗面所で大活躍。(笑)

なお、2階に上がったら待ち構えていた。
洗濯物を取り込んで、たたもうとしたらさっそく服の中に入っていた。。
乾きたての服が好き、 きれいにしたてのトイレも好き
d0002718_22165025.jpg



d0002718_22191636.jpg

この顔も可愛いので、はっとこう。
[PR]
by ousuke5 | 2005-05-20 22:17