愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー

<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ビデオを見て

んー。いろんな事を考えさせられました。。
この番組は、もっと良い時間に流すべきでしたね。
飾らない内容で、一番大事な事もいっていたと
思いました。
先週かな? NHK 朝の子供番組の延長で
新潟の震災で、行き場にない動物のテレビがやっていたのですが
その内容は、やはり子供番組時間帯の延長にあったので(15分ほどの番組です。)
市の職員が行き場のない動物たちの
里親を捜すという内容でした。

d0002718_2221197.jpg

いやはや・・・・暑すぎるよ!!
この暑さで脂肪も溶けたら良いのになあ。。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2005-04-30 22:09

ヒュー・ジャックマン

かっこいいなぁ♡
ソード・フィッシュ久しぶりにみたよ。
でも、やっぱり字幕じゃなきゃだめだね。
ニューヨークの恋人の、ヒューもかっこよかった。。 うっとり♡
最近は、アメコミ色が強かったもんね。。
普通の人間の役してほしいなぁ。
恋に悩む役とか・・・・。
とりあえず、LOVEの方向で・・・(笑)
d0002718_2354331.jpg

二人とも、お互いに頑張って毛づくろい。。
幸さん、今次女の布団で次女と一緒に寝ていました。。。(笑)
母がわり優しい幸さん。
[PR]
by ousuke5 | 2005-04-29 23:09

世間は・・・

ゴールデンウィークなんですねー。
子供は明日から休みだった!! 私の頭は、2日程遅れていたようだ。(笑)

最近、はながテレビの上で寛ぐようになった。
幸はその横に置いてある、猫ベッドで・・・・。
なおは相変わらず、1階で寝たり2階で寝たり。

深夜にテレビ大阪で、動物のドキュメンタリー番組を放映する。
うーん。。。。残念だ。
見れない(泣)
わたしのテレビは○都テレビも映らない。 (伏字いらない?)
滋賀も映らない。  
でも何故か、奈良テレビは映るんだなー。(笑)
もう!!  またみなさん見られた方、内容教えて下さい。。^^
d0002718_2142937.jpg

隅々まで きれいにペロペロ。
[PR]
by ousuke5 | 2005-04-28 21:46

今日は

幸さんこんな顔ばっかり・・・・・。(笑)
お天気も良いし、風も通るし
家の中も気持ち良かったね!
d0002718_20553287.jpg

寝起きの顔もボーっとしていて可愛いいんだけど。
みんな寝ているんだもーん!!
遊ぼうぜ!!! ねェねェ・・・と心の中で思う今日でした。。。。
[PR]
by ousuke5 | 2005-04-27 21:00

来客・猫

東雲さんのブログを見て
思い出した。。。。
以前、家を改装する前に来ていた猫の事を思い出した。
前の家の間取りには、洗濯機は外に置くようなスペースがあり
そこに猫が現れていたりしていた。。
テレビを見ていて、ふと目線を横にしたら茶白の女の子がいた。
開けて!!って言っているようにも見え・・・
すぐ、ごはん・水・ダンボールハウスを
用意した。
そのコはすぐ、ハウスに入り3日3晩ずーっと過していた。。
4日目、姿を消して
5日目首輪を付けて現れた。。。。  
首輪を見ると  ゆきという名前が書いてあった。。。

主水と一生懸命えさやりをしていて、慣れた所でお家に入れて
我が子にしようと思った子もいた。
でも、あとでその子の飼い主さんが現れ
いつも、ご飯上げてくれていてありがとう。。。と言われた。。。
でもね・・・その1週間後はなと出会えた。。。
d0002718_21371936.jpg

はな  子猫のように眠る
[PR]
by ousuke5 | 2005-04-26 21:39

はな 忍者

d0002718_2132063.jpg

忍者みたいな横顔。
今日は、洗面所で ウンピー2回  おしっこ1回
次女に、教育的指導1回
ご苦労様です!!!
その調子で明日も頑張ろうね。。。。

先週の長女、保育園の行きしはずっとグズグズ
今日は、月曜日なのに調子良かった。。。
よし!あなたもその調子でね。
[PR]
by ousuke5 | 2005-04-25 21:15
今日は、とても嬉しいお客様がいらっしゃいました。
こんな山奥まで有難うございます。(笑)
その嬉しいお客様のお土産!!
かじらせるのがもったないくらい
かわいいマタタビ入りの玩具!!
d0002718_2112246.jpg

はい!!もう幸さん離してくれません!!(笑)
はぁぁぁ~♪ 悶絶


d0002718_2125374.jpg

なお嬢・・・・・ヨダレたれています・・・。
はぁぁぁ~悶絶♪

ありがとうございました♪  
また、お会いできる日を夢見て・・・・。
[PR]
by ousuke5 | 2005-04-24 21:08

朝起きたら

なおの目が、涙目になっていた。
私の就寝AM2:30頃  起きたのがAM8:00←(寝すぎ??)
6時間半の間に何があったのか??
d0002718_23113775.jpg

涙目でそんな所に、チョコっといると
悲壮感が漂いますぞよ。  なお嬢


d0002718_23141954.jpg

今、僕は忙しい・・・。
はなと追いかけっこしているんだ。
[PR]
by ousuke5 | 2005-04-23 23:17

ステンドガラス

で、できたランプを買いました。  動物の部分が猫だったら
なおさら、良かったんだけど
可愛いので許す。(誰にだ?)(笑)
d0002718_2158893.jpg




d0002718_22114421.jpg

蛇口からお水を、飲むのは、はなだけだった。
なおは、お皿から半分  気分を替えてたまに水道から飲むようになった。
幸も最近、蛇口から飲むようになってきた。
1匹がするとマネをするのかな?

缶詰も、はなは、全然食べなかったのに
最近、ぺろぺろ舐めるようになった。
やっぱり、隣の芝はあおく見えるのかな??
[PR]
by ousuke5 | 2005-04-22 22:20

昨日のつけが・・・

まわって来ました。。
事務員おうすけに、主水は一番伝えないといけない事を
今日の、昼!!!
しかも、私が聞いてから伝えるという
大罪を、犯してしまいました。。。。(笑)

もっと、はやく気づかなきゃーいかんですね!
なんとか、さっき終了?かな??

幸は最近、仕事の書類の上にきちんと
お行儀よく座り・・・・
「ンガ嗚呼・・・・ンガ嗚呼・・・撫でて♡」と言ってきます。。。
さすがに、パソコンの上に乗ると下ろすのですが
かわいいいいいーすぎます。。。
d0002718_23232377.jpg

[PR]
by ousuke5 | 2005-04-21 23:23