愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー

<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

僕はママが好きだよ

って幸に言われている。 (わたしの勝手な思いかな?)
振り向くと、寝ている時もあるけど
大概は、私を見ている   
私の性格もしつこい方なので、なでくり回したら
幸は、あっは~ん、うっふーん♪と喜んでくれる。。
はなとなおは、ママもういいよって感じで短時間で逃げる。(笑)
d0002718_21281570.jpg

手でジャブか? チョーパンか?


d0002718_2130015.jpg

デジカメでデジカメを撮る。。。   
届くの早いよー。  月末なのに・・・・。
100万画素レベルアップした。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2005-03-31 21:35

あたふた

午前中、幸の口元から血がにじんでたので病院へ(円を描くような傷口だったので)
結果は、菌や細胞からくるものではなく、外傷だった。。
犯人は・・・・奴か!! なおちゃん!!

ついでに、幸の検便もお願いして待合室でまっていた。
先生に呼ばれ、便のモニター画面を見せてもらったら
なんと、回虫さまがいらっしゃった!!
先生に、錠剤の飲ませ方を幸を傍らにおしえてもらい
2匹分を処方してもらい
うまく飲ませられるか、不安で←(ヘタレ) オドオドしながら帰る。。。。

帰って、私の顔を見てちっていってしまった、二人。。。(2匹かぁ(笑))
きっと、私の後ろから火曜サスペンスの音楽が流れていたに違いない!!
ごめんね。。みごとに伝わったね。。
5分後・・・・・投薬完了!!  できた。よかった。

先生が、幸に薬を飲ませてくれていた時
「ほら、ごっくんごっくんしていますね!! 幸村君は賢いね。」
と言ってくれた。
このような言葉を掛けてくれる、先生は初めてで
嬉しかった。。  先生が穏やかだと、病院も穏やか、飼い主も穏やか
この病院に出会えてよかった。。
d0002718_22364851.jpg

[PR]
by ousuke5 | 2005-03-30 22:37

忘れるころに

今日、メールのチェックをしていたら
おめでとうございます落札しました!!というメールが来ていたので
開いてみたら、半月前の楽天のパワーオークションに入札していた
デジカメだった。。。
すっかり忘れてたよー!
d0002718_20171119.jpg


 幸さん、次女の足を枕にして寝る。。。
 今日の、ウンコチェックで幸のウンチが少しユルユルだった。
 食べすぎ?? いやそんな事はない。。
 様子を見てみよう。。
d0002718_20202288.jpg


 はな、顔隠して体かくさず。。
[PR]
by ousuke5 | 2005-03-29 20:21

春になると・・・

新しい、役員さんとかいろいろな所で選抜がはじまります。
今年、町内会の役員は逃れたものの
建築の方での、役員が逃れられず・・・今日、主水のかわりに
私が、出席する事になり行ってきました。

d0002718_23335696.jpg

    ママの悲鳴すごかったよ!!   BY なお

お昼はお昼で、ネットをウロウロ。。。
このURLなんだろうと思い、踏んでしまったのですが
びっくり系のフラッシュで
開いた瞬間、血だらけの女の人が出てきて「キャー」と叫ぶものだったのですが
あまりにもびっくりして、とりあえず一緒に叫んでしまいました。(笑)
[PR]
by ousuke5 | 2005-03-28 23:40
今日は、8家族のママさん&子供たちで
隣の県の大きな公園まで、遊びに行ってきました。
子供たちは、のびのびママはグッタリ・・・。
もう、今週はおわりました。
家に帰ると、熱いお出迎え・・・・じゃーなくてお腹がすいているみたい。。。
どうやら、缶詰請求のようです。。
はいぃ~。ただ今用意いたしまする。。。。
d0002718_23133669.jpg

     はやくしてね。。


d0002718_23142781.jpg

     おいしいよー!!
[PR]
by ousuke5 | 2005-03-26 23:16

ダークエンジェル

今日は、主水(夫)のSOSがあったので
現場に行ってきました。
主水は、私を怖がらせるのが趣味??みたいな所があって
半信半疑だったのですが、  SOSとは、
今、現場に1人でいる。。。 この現場やばい。。憑依されそうで怖い来てくれ!!!
だったのです。
主水は見える人らしいですが、私は見えないので
まぁ大丈夫だろうと思い向かいました。。
私たちの仕事は、1日に何件も家を回る仕事なので
今まで、怖い家はあったのですが、(話で聞いて)
行くのは始めて・・・・ドキドキ

着いて第一印象は、とても大きく立派な家でした。
入ると、主水は2階にいました。
私たちが喋っていると、
たしかに、トントンと壁をたたく音が何回も何回も
そのたび、場所は違うのですが聞こえてきました。
退去理由を聞くと、なるほど・・・・・。って感じでしたが
主水を措いて帰るのは可哀相だったので
夕方まで、手伝って帰りました。  (保育園のお迎えがあるので。)
d0002718_21363181.jpg

[PR]
by ousuke5 | 2005-03-25 21:37

遊んでます

今日は、暇だったので
久しぶりにドーン・オブ・ザ・デッドを見た。
実は、とてもゾンビ好きな私です。 (^^ゞ

猫好きなみなさんは、もう知ってますよね。^^
私、最近見つけてすこしづつ見てます。^^
らぶり~キャット
http://www.lovelycat.jp/
d0002718_2143070.jpg

僕は、爪ださないんだよー!!えらいでしょ?BY 幸
ぶれているんですが、仲良くあそんでもらっていました。(次女が(笑))
[PR]
by ousuke5 | 2005-03-24 21:07

幸、定位置だね

今日も、雨はよく降りました。。。
お昼すぎに、約束があったので出かけました。
ちょっと、仕事でどうすればいいかわからない事があったので
その人と喋ったのですが、思いがけず
肩をポンとたたく様に、前向きに教えて頂いたので嬉しかった!!
おおきに~。Iさん。

帰って家に入ると、ニャンSは寛ぎモード
幸の場所は、すっかりテレビの上に定着。。。
一番みんなを、見渡せるね。
はなは、テーブルの下が多いなぁ。
なおは・・・換気扇の上ですか~!!  危ないので降りてください!!
d0002718_22462590.jpg

ほんっと、幸って男前だなー ~~♡
[PR]
by OUSUKE5 | 2005-03-23 22:47

連休明けは

保育園に長女を、連れて行くのですが
連休明けは、よく泣くので先生に引き裂いてもらい別れる(;_;)/~~~
頑張れ!!長女。

今日は、シトシトよくふるなぁ。
ニャンSたちはゴロゴロ。爆睡
d0002718_2120360.jpg

周りでウロウロしないで下さい!!BYなお・幸


d0002718_21203563.jpg


抜け毛がすごい。。。 衣替えですな。

今日は、メロンパン3個も食べてしまいました。
セヴンイレヴンのメロンパンおいしい♪
あっあと無添加プリンもおいしい。。。
レジの時店員さんに、「プリンお好きなんですね。」っていわれた。。
6個も持ってたらゆわれるか・・・・。
[PR]
by ousuke5 | 2005-03-22 21:23

洗面所に行きたいの!!

ふと・・・。振り返ったら
はなちゃんがドアを開けようとしていた。(笑)
はなちゃん、御用です。。。

今日は、妹が気を使ってくれて長女を
動物園に連れて行ってくれた。  ありがとう。
私はというと、鼻をかみすぎて耳が痛くなってしまった。 ううぅ~。
なので、次女とお家の周りで遊んですごしました。
d0002718_22305244.jpg

[PR]
by ousuke5 | 2005-03-21 22:31