愛猫と育児の日記です


by ousuke5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆緊急SOSです☆


cat plase 70匹の猫達  ←こちらクリックです!



避妊去勢を怠った為に生まれてしまった、悲しい現実です。
SOS 追加いたしました! 11月6日 記
[PR]
# by ousuke5 | 2007-12-22 21:55

お引越ししました~。

取りあえず、次なる所にブログを開設いたしました。(^^ゞ

まだ、使い慣れないので分からない点が多々ありますが(笑)

こちらです・^^
↑クリックしてね。^^ ↑


この弱小ブログを今まで見てくださいました猫友の皆様、
新しい所でも細々と続けていきますので
また、宜しくお願い致します。 m(__)m

このブログは思い出なのでこのままにしておこうかと思います。
[PR]
# by ousuke5 | 2007-11-11 20:47

あー!

どうにもこうにも、写真がUPできません。

困った。困った。

お引越ししようかと思います。^^

また、お知らせしますねー♪
[PR]
# by ousuke5 | 2007-11-10 00:26

病院へGO

今年のワクチン全員終了致しました。^^ &フランの血液検査ね。^^

とても、とても、嬉しいお知らせがあったのですが
おうすけ大失態です。
フランの血液検査の紙が何処を見渡しても見つかりません。(泣)
ちゃんと数値を書きたかったのになぁ・・・。
ああぁ・・何処に紛れ込んだんだろう。

フランの結果は、とても素晴らしい事に全て正常範囲内に収まっておりました。
避妊手術の術前検査で肝臓の数値が高い事がわかってから約2年。
あーだ、こーだと自分に言い聞かせしてる時もありましたが
アロエベラを与えてからの様子見で、こんなに嬉しい結果がでるなんて・・・。
ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。
アロエベラを教えてくれた、川口さん、ちえちゃんさん有難うございます。

これからも、ちゃんと健康診断をして様子見は続けていきますが
なんか、すごく心に安堵感。

ラブ蔵さんの目の検診も、院長先生曰く
「とっても、調子は良いです」との言葉ももらったし、ダブルで嬉しい検診になりました。

神様っているんだな。 (げんきんな奴 笑)
[PR]
# by ousuke5 | 2007-11-06 21:01

朝から会議

d0002718_11451966.jpg

顔くっ付けすぎ。(笑)

えっと・・ラブ蔵さんの後姿が「あんころ餅」な件について・・・・・
これは、角度的に写った模様。(笑)


日頃、肩こりとは無縁な私でありましたが
肩を通り越して、首にきてしまいました。
もう・・・首が回りません。  
出稼ぎ場でも、「なんか動きがおかしいよ~ぅ。」とつっこまれました。(汗)

どれだけ日が経てば治るの??
[PR]
# by ousuke5 | 2007-11-01 11:50

ふらんやで

ちょしゃ ふらん

さいきんおうすけは、ぜんぜんぴーしーさわらんし
きょうはかってにふらんのおたよりにしよーとおもいます。

d0002718_16315065.jpg

まず、この1まい。  ふらんのおきにいりです! 
めっちゃほそくうつってるしすきやねん。

いつもやけど、ごはんがおいしくてたまらんしな
いっぱいたべてます。
ゆきちゃんがごはんのところにいくと、ふらんもいくし
らぶちゃんがいっても、ふらんもいくし・・・・・

あっ!あかんわぁ。 ごはんのはなしばっかりや!

ごめん。ごはんのはなしはここまででやめとくわ!

もうすぐな、ふらん、びょういんにいくねんて。
なんでかわからんけど、いったらあんしんすんねんて、おうすけが。
そやしがんばろうとおもいます。
びょういんのおねーちゃんに「ふーふー」いわんようにがんばります。

でもおねーちゃんみると・・「ふーふー」いってしまうねん。
ゆきちゃんは、めっちゃおねーちゃんみると
「こんにちは」ってあいさつすんのに。

おかしいなあ。 ゆきちゃんのまねしようとおもえばおもうほどこんがらがるわ。

らぶちゃんもびょういんではおりこうさんやって!
でも、なおちゃんとはなねーちゃんは
ふらんといっしょでおこるんやって。   なかまやん!


きょうのおたよりは、にんげんにみえへんようにしてるしな
いつもなかなかおはなしできひん、おともだちともいっぱいおはなししようと
おもいます。
[PR]
# by ousuke5 | 2007-10-29 16:51

おうすけの顔初公開!?

はい・・・・。
ブログでは、お顔が見えない点ではいささかその人に対して
どんな人なんだろう♪ と想像しちゃう事ってしばしば起こることだと思います。

おうすけさんってどんなお顔なのかしら?と
秋の夜長に想像している方にだけ今回大サービスっす。 でもね・・恥ずかしいから写真は小さく載せます。

More
[PR]
# by ousuke5 | 2007-10-20 23:01

試食会

出稼ぎに出て早1ヶ月半。
どうにか、人様に御迷惑をかけないぐらいの働きが出来てきた気がします。(^^ゞ
駅前にある我出稼ぎ場所、2日に1回は知り合いが訪れてくれる場所なのですが
お客さんの波の草葉の陰から、頑張ってる様子をみていてくれたりで(笑)
ご近所の方からには御心配を頂いております。 えへ。
因みに、徒歩通勤なもんで
出会う人からには、拾ってもらったりで、この1ヵ月半感謝の気持ちでいっぱいです。^^
(徒歩40分かけて歩くから、見るに耐えないのかな?)

近所の人は、このブログの存在は知りませんが
この場所を借りて・・・・・ 有難うを言わせて頂きます。^^

さてさて、話はガラリと変わりますが
今日届いた試食品!
「うちのこわんわん」と言う所のお試しセットです。 (うちはにゃんにゃんだけどね。 笑)
カリカリは、ニャンコ用でお試しですが、ウエットが犬猫兼用なんです。
手作り食は、結局の所週末にしか出来ていないおうすけでございますが
ウエットがとても面白い品揃えなので購入した次第です。^^
d0002718_19463975.jpg

内容はカリカリの小袋6袋とウエットフード3種。
缶詰はフィッシュべジミール味/
奥にあるのはレトルトパウチになっているウエットフードで、 ビーフべジ味とチキンおからべジ
魅力的な名前のウエットフードだわ(はーと) 
なーんて感じるわたくしでございますが
ここは、ワンコちゃんのフードも力をいれているのでパンフ見てるだけでも
健康になりそうな勢いです。(笑)  あああぁぁぁ消費者だなぁ。(笑)

まぁ、にゃんSが美味しく食べてくれたらおうすけは嬉しい気持ちでいっぱいなのですが。

さて、試食会始めます。
d0002718_19491155.jpg

前回の教訓でスプーン1杯ほどおこぼれをもらいました。^^
味はですね・・・・今回チキンとおからのべジをあけたのですが
素材の味がして、汁ダクだったのでおうすけも食べやすかったです。(笑)

っとここで3枚目の投下予定でしたがエキサイトのご機嫌が悪いようです・・・。

幸さん・なお・ラブ蔵さんには大うけのウエットフードでした。
カリカリ派のはな・フラン(いつの間にかにカリカリ派閥にはいってます)には
あまり受けはよくなかったかな。
フランは、しきりに匂いを嗅いでましたが食べず・・・でした。


以上、今回のお試し結果でした。



追記 カリカリは小粒で皆よく食べてました。 
     特にラブ蔵さんは気に入ったみたい。^^
[PR]
# by ousuke5 | 2007-10-18 19:56
d0002718_11431721.jpg

やっと試験も終わり、アビバに通う事もなくなりゆっくりできる日が増えました。^^


d0002718_11453198.jpg


にゃんS達も皆変わりなく元気です。
食欲の秋・・・フランの秋・・。
寒さにちょっぴり弱いラブ蔵さんの団子の始まり。
年中変わらず洗面台開放祭りのはな。
何の心変わりか主水にグリグリしてもらいたくて主水のお膝ばっかりのなお。
哀愁漂わす幸さん。

いつもと変わりのない空気が流れる我が家に感謝の今日この頃です。^^
[PR]
# by ousuke5 | 2007-10-16 11:51

寄り添う男

昨日は、長女のお初の運動会で精根尽き果てたおうすけでございます。(笑)

運動会から帰って、工務店の請求書を仕上げ郵便局に行って掃除をしご飯を作り終えて
やっと・・・やっと楽しみにしていた今週の「OC」を見ようと思って
チャンネルをまわしたら・・・・主水が調度「マイアミバイス」を見ていて
疲れからか、チャンネル争いに負けてしまいました。

チッと心の中で舌打ちし(笑) テレビ前にゴロンと転がったら
幸さんが優しくピタっとくっついてきてくれて
なんて優しい子なんだ~!!と思いながら幸さんとゴロゴロしていたら
いつの間に寝てしまい、気がついたら朝の7:00.(笑)
どうやら、そのまま寝てしまったようで放置されてしまったおうすけでございました。

でも、嬉しい事に幸さんも夜ピタッとくっついていた場所にいてくれて
放置されていたおうすけに何時間も寄り添ってくれてたんだ・・・・。と思うと
朝からなんか暖かい気持ちになりました。

ああぁぁぁぁ~幸さん ラビュ~♡

只今、PCちゃんは
新しいPCちゃんが来るまで、二人の巨匠様のアドバイスでUSBキーボード着用して
乗り切っております。^^
(写真UPしようと思ったら、エキサイトさまに弾かれてUPできない 泣)

今日も二人の巨匠に感謝。^^  ←(チューボー風に読んでね。 笑)
[PR]
# by ousuke5 | 2007-09-23 22:16